第12話

「……チッ」

「怠かった」


 処理は最も簡単にできた。


 戦闘経験のない貴族と、戦闘経験はあるが俺よりも弱い傭兵。命を奪うことくらい何の問題もなかった。


 子供達も簡単に救出できた。


 勿論、子供をアイツに任せて、子供達がいないところで処理した。


 アイツはアイツで子供達を村の男衆に任せて戻ってきた。


 まあ、戻ってきた時にはアイツらの命は事切れていたが。


 問題というか、面倒くさいのはそこからだった。


 血のついた雪と、事切れた身体を処理場に持っていかないといけなかったから。


 服に血がつかないよう、証拠も残さないようにするのは物凄く面倒くさい。


 俺らは協力しながら処理場へとアイツらを埋めた。


 これでアイツらを養分として、春にはきちんと処理されているだろう。


「春が楽しみだな」

「春?」

「こっちの話だ」


 アイツはここが処理場なんて知らない。


 この村の闇なのだから、コイツが知る必要ないし、知られてはいけない。


「森は春と秋が1番鮮やかだからな。近いのは春だし、春には1つ約束をしているから楽しみなんだよ」

「あっそ、どうでもいい」


 そんな返事をするのであれば「なら、聞くな」と言ってしまいたいが、コイツはこの国において上から3番目くらいに地位が高い。


 そんな奴に、気軽に言ったらどうなるか分かったもんじゃない。


「これで膿が少しでも出せてたらいいが」


 国の膿は少しは吐き出せたと思う。


 しかし、この国の権力者どもを殺さない限り、膿はなくなるどころか、できるばかりだということは、学のない俺でも分かることだ。


「彼女の傷も、浅くなればいい」


 彼女が、リズがコイツを受け入れられるようになるかはまた別の話だろう。


 コイツが、あのクズと同じ顔をしていなければ良かったが、それは生まれ持ってきてしまったものだからしょうがない。


 まあ、ミアのように、少しずつ、少しずつ、時間をかけることで治ってくる傷もあると思う。


「少しずつは治っていると思うぞ。ミアを含めた、村の奴らとも話ができるようになっているからな」

「それは良かった。彼女が幸せなら、俺はそれでいい」

「……」


 何とも言えない発言をされた気がする。


 俺も同じ台詞をどこかで言ったような覚えがある。


「自分のことも考えてやれよ」

「そう、だな」


 俺はコイツが嫌いだ。


 何故なら、コイツと俺は似過ぎているから。


 大切な人との約束を守れなかったことも、大切な人へと向ける感情も、考えも全て。


 俺をそのまま写しとったかのような人生を歩んでいるコイツは、俺の人生を見ているかのようで嫌になる。


 俺は、コイツと初めて会った時の言葉が印象深すぎてよく覚えている。


『悪魔同士仲良くしよう』

 そう言って手を差し出された。


 その時にはもう、俺もコイツも悪魔と言われていた。


 黒髪赤眼の俺は最悪最強の黒騎士様、もしくは悪魔騎士として。


 金髪青眼のコイツは、血も涙もない悪魔王子として。


 悪魔の名が一人歩きしていた。


 俺達は血だって涙だって、大切な人だって感情だってある、ただの人間なのに。


 悪魔ではないのに、俺達は悪魔としてこれからの人生を歩むことになってしまった。


 歩んできた人生こそは違う。

 生まれも、血も、過去も、全く違う。


 それでも、コイツと俺はどこか似た闇に堕ちている。


 抜け出せない、変われない、深い深い闇に。


「……ここらでお別れだ」

「ああ。俺はあっちに戻るが、彼女を頼む」

「面倒だけは見てやる」


 コイツと俺の、同じ闇に堕ちている者としての仲だ。必要最低限のことだけはしてやろう。


「俺が参加しないことで失敗して、知らない所で知り合いが死ぬのは良心が痛む。だから、俺の名は使っていい」

「感謝する」

「感謝は成功させてからだ。これはミアの為でしかない。分かったら、ミアに2度と関わらないことだな」


 俺は森の入り口でアイツと別れた。


 取り敢えず、家に帰らないと。


 ミアとの約束だから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る