20220611 カクテル

おっと気づけば四日も過ぎてます。

時間の流れははやいですね。仕事に忙殺される感もありつつ、

配信聞いたりしてるうちに終わっている感。

自分の成長はなかなかできていないので少しあせりますね。

この何年かずっと停滞しかしてない、むしろどんどん劣化しているとおもう。


何もしていなくても過ぎていく無情さもあるけど

何かをしていてもあっという間に過ぎてしまう。

光陰矢の如し。時計の針は元には戻らない。


それでもここをはじめたくらいからはやりたいこととかもできてきて、

少し前に進めてるかなと自負して生きています。

みんながんばろう。


――――――――――。


夢の国とか遊園地とかあるじゃないですか?

私、あの楽しみ方がうまくわからなくて、もういろいろとあきらめてるんですが、

キャラクターにわーきゃー楽しめないし、アトラクションも苦手なのがおおいし、

人と接するのも苦手なのでなかなかにハードルが高いんですよね。

 

料理とか食べ歩きはまあまあすきなんで楽しめるんですけど、

そんなにたべれるわけでもなく。

グッツとかぬいぐるみにもあんまり興味ないので、

どうやって楽しめばいいのかわかんないんですよね。

一通り行ったことはあるんですが恐ろしく無為な過ごし方しかしたことがありません。学生の時に行ったときは周りの誰も乗り気じゃなくて、カフェで8割話して終了するという何しに行ったんだって過ごし方しましたからね。

そんな経験しかないから苦手意識が大きいです。

  

アトラクション乗るのに数十分待ちとかしないといけないし、人多いしで。

世界を実際に旅するのもおもしろそうなんですが、誰かが言ってる映像をみれるだけで個人的には満足できてしまうみたいな感じがあります。




今日の曲は、

時間が早いといつも思い出すこの一曲です。

自分が好きな作家ペアである「スパイラル~推理の絆~」のアニメ版EDです。

原作者の城平京先生の作品は賛否両論あるとおもいますが個人的にめっちゃ好きです。ファンタジーとミステリの融合感やばい。名探偵に薔薇をも虚構推理も。

――――――――――――

一日をこんなに長く感じるのに。

一年がこんなに早く過ぎてしまう。

一年をこんなに早く感じるのに。

一生をどんなにうまく生きれるでしょう。


「カクテル / ヒステリックブルー」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る