20220522 ちっぽけなあいのうた / 生命線

くもりのちはれ

4600万の誤送金は、400万分でとりあえず刑事事件

電子計算機使用詐欺容疑で逮捕したそうですね。

どっちもどっちの悲しい事件ですが、

興味深いのは何か前にも20億くらいのやつを勝手に資産運用してて、そっちは増やして儲けていたみたいなのをみて、才能や器、運の差なんだなとおもいました。


ゆっくり実況のほうは

ちょうど昨日、5/21(土)に放棄手続きを始めたとか。

世の中、謎の団結力こわい。


ただ、さらに怖いのは

「なんか悪い奴っぽいぞ、石をなげろ」っていうその集まりそのものだと思っているわけで。

確かに他人の商標を勝手にとることはよくないですが、

だからといって脅迫まがいのことをしていいわけでも石をなげていいわけでもなく、

罵詈雑言をいっていいわけでもないです。

誰だってミスをする。取返しのつかないミスじゃないのなら、歩み寄ることだってできるのに、すぐ相手のミスを、傷口に泥を塗るようなことをしがちな人がいるのが悲しい。そういう人の環境は幸せじゃないか不自由がなさ過ぎて幸せだと実感できていないんだろうけど。

 

法には法を。推しには愛を。

いつでも人にやさしくありたいとおもう所存。

自分の望みをかなえようとするのではなく、相手の望むことをしてあげられたらいいのになぁ。と思うこの頃です。


 ✿   ✿   ✿


個人的なこと一つ書くとすれば

本好きの下克上を少しづつ読み進めてます。

ビブリオマニア。すべてにおいての最優先が本にまつわることという

一貫して本馬鹿な幼女マインが異世界で奮闘する物語です。

アニメも二期か三期かわかってないのですが、やってますね。

現状四章の途中までですが、神官長がまじ教育者として有能すぎてやばい。


自分も学生時代ほど、本を読まなくなったなぁ。と超実感してるのですが、

その背景にはネットワークの進歩によって本媒体のものが減ったのが大きそう。

動画やアプリに費やす時間などが増えた気がしてます。

ただその分、こういったウェブ小説も進歩してて、本としては読んでなくても、

以外と活字には触れてる気がしました。


あとはTVの衰退。

youtubeで好きなものを選んで見れてしまうっていうのは、

情報の取捨選択がより一層好みの振るいにかけられて、

雑学や無駄な知識が入ってこなくなったような気がしてます。


昔は無駄にTVとかつけてて、クイズ番組とか雑学とかアンビリバボーとかみて、

なんかいろいろと学んでいた気がするのですが、今全然みなくなって知識が偏ってきてるのを感じてます。


Twitterとかで面白話題とかまとめる人がいたりして、そこで補ってる分、

より変な細かいものが見えてきてたりはする気もするんですが。


TikTokのようなショート動画も各個人たちが面白い動画あげて知名度をあげつつありますね。

それ自体で収益を上げてるパターンは少なそうですが、

やはり知名度があがればほかの媒体での収益につながったりしてて、売名行為としては有能なのかもしれません。


――――そういうところでいえば

最推しが有名になりたいのかいまのまままったりやりたいのかで、

ちょっとどう扱っていいかが迷っているところだったりします。

世界一かわいくて、歌もよくて尊いので、ちょっとでも有名になって幸せになってほしい。けど有名=幸せでもないのが難しいところ。



――――――――――――――――

BGM

ボクのこの歌がキミの背中を

そっと押してくれるといいな

伝えたいこと

なにひとつ伝えられないボクだから。


いつかこの歌キミに届くかな

ちっぽけな愛のうた


ちっぽけなあいのうた / 大原櫻子



ともう一曲。



時には月を 月には愛を

愛には罪を 罪には罰を

罰には人を 人には夢を

夢には貴方を 貴方には誓いを


生命線 / ReoNa

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る