日記

ここね

20220505 お休み鳴き声、さよなら歌姫

はじめまして。ここねです。

性別はいったん不明にしておいてください。なんとなく。

まあ読んでたらたぶんわかるだろうけど。


どうしてこの名前にしたのかその由来ももう数年前に作ったアカウントなので忘れてしまったんだけど、発掘したので文章の練習として日記を書き連ねてみる。

 

今日はこどもの日ですね。

少年がメインであるものの男女変わらずお祝いする日。

自分が子供のころは柏餅とかたべたりおもちゃとか買ってもらえたりしたので、

なんとなくうれしい日になっていたりします。

大人になった今ではまったく何の感慨もない日ではあるんですが、連休ってこともなり嫌いな人は少ないんじゃないでしょうか。

何か特殊なことをしていたわけでも思い出があるとか考えてみたけど。

特に広げる話題もなかったので次にいこう。

 

 

自身の恋愛観を話すとあまり受け入れてもらえないのですが、

世の中、運命の相手だとか浮気はダメとか一般論あるじゃないですか。

あれがどうにもよくわからなくて。

―――運命の相手なんて勝手な妄想で、たまたま出会った人ってだけ。

他人を縛り付けるのもいかがなものかって思ったりします。

多夫多妻でなにがだめなのか。養える資産があるならすきにしたらいい。というのが個人的な意見です。独占欲ですかね。

ただそれって、まわりがそういう風潮だからそういう風に感じなきゃダメだって思った結果だったりしないかなとちょっと思っています。



某配信者に推しがいるんですが、すごい好きで幸せになってほしいっておもってるけど。独占したいとはおもわなくて、本人が幸せなら恋愛もしてほしいし子供もつくっていいとおもってる。

ただ引退は悲しくて、その声は私が死ぬまで聞き続けていたいなって思ってる。


推しについては本人の許可がでたら告知とかしてもっと認知してもらいたいなー。



本日のBGM

――――

さよなら歌姫 最後の曲だね 君の歌が本当に好きだ

今夜も歌姫 凄く綺麗だね 君の事が本当に好きだ

『お休み鳴き声、さよなら歌姫』/クリープハイプ より





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る