ひよりん の まるくなる!

「ひよりんさん、暫くの間ビール禁止です」

「そ、そんな…………」


 ゴト、と空のグラスがひよりんの手から落ちテーブルに転がる。


「ひよりんさん痩せたいんですよね? ビールなんか飲んでたら痩せられないですよ」

「うぐっ」


 ひよりんも内心は分かっていたのか、呻きながらテーブルに突っ伏した。倒れたグラスを元に戻しながら続ける。


「日本酒も良くないですね。飲むなら焼酎かウイスキーにしてください」


 本当は健康の為にも酒量自体を減らして欲しいんだが、いきなりあれもこれも、では続かないだろう。継続のコツは「出来ることからコツコツと」だ。


「やっぱりこのままじゃダメよね…………私、もう若くないし…………」

「それは、まだまだ若者だと思いますけど」


 ひよりんの年齢はプロフィールによると26歳。確かに蒼馬会の他のメンバーと比べたら歳が離れているが、一般的にはどこからどう見ても若者だろう。


「どうせ私なんて……もうおばさんなのよ……」


 今日のひよりんはお酒が悪い所を刺激しているのかネガティブモードだった。テーブルにおでこをつけたまま、ぶつぶつと何かを呟いている。


「…………そもそも俺は、別にひよりんさん太ってないと思いますけどね。寧ろいい感じっていうか……」


 元気付ける為に褒めようと思ったんだが、ちょっと変な言い方になってしまった。俺も俺で少し酔っている。


「…………ホント?」


 ひよりんはずぞぞ、と顔をズラして俺の表情を探ってくる。何故かその目は赤く腫れていた。泣いていたのか……?


「ま、まあ…………俺、写真集も買いましたし……」

「────ッ!?」


 ひよりんは思い切り仰け反ると、お酒で赤くなった頬をさらに赤くする。椅子から崩れ落ちるように降りると、両手で顔を押さえてうずくまってしまった。


「…………嘘でしょぉ……恥ずかしいよぉ……」

「どっ、どこが恥ずかしいんですか! めちゃくちゃ綺麗でしたって!」


 ひよりんの奇行に俺まで焦ってしまい、また変なことを言ってしまった気がする。


 因みに俺はひよりんの写真集を「お隣さんになった以上、見たらヤバい」と封印していたんだが、この前我慢出来ず見てしまっていた。「お忍び旅行」がコンセプトのその写真集には、海外のビーチではしゃぐ水着姿のひよりんや、宿のベッドでリラックスする薄着のひよりん、現地の食べ物を笑顔で頬張るひよりん等々が沢山収められていて、一言で言えば大変やらしい……間違えた、よろしい写真集だった。


「止めてええええ言わないでええええ…………」


 フローリングの床にうずくまっていたひよりんは、叫びながら膝を抱えごろんと横に転がった。体育座りをしていたら横から押されたような感じの姿勢だったが、丁度俺にお尻を向ける角度で転がった為、俺は咄嗟に目を逸らした。いくら何でも無防備過ぎる。


「あれは違うんだもん…………マネージャーさんとかがテンション上がっちゃって思ったより過激になっちゃっただけだもん…………私はそんなつもりじゃなかったんだもん…………」


 酒を飲んだひよりんは基本的に面倒なことになるんだが、今日のひよりんは一層輪をかけて出来上がっていた。ここまでおかしくなることはそうないんだが…………。


 ひよりんは亀のようにスポッと頭をルームウェアの中に収納すると、一際トーンダウンして呟く。


「…………でもね……もうあの頃の私はいないのよ…………はぁ……贅肉退散……贅肉退散……」

「…………」


 すっかり丸まってしまったひよりん26歳に対し、俺は切れる手札が何一つなかった。ただ、何となく慰めたほうがいい雰囲気が出ている気がした。直感を信じてひよりんの傍に寄る。


「大丈夫ですよ、きっとすぐ元に戻りますから。俺と一緒にダイエット頑張りましょう?」

「…………一緒にやってくれるの……?」

「勿論です。俺はひよりん推しですから。推しが困っている時は力になりたいんです」

「…………ぐずっ……ありがとう蒼馬くん…………」

「気にしないで下さい。とりあえず…………今日はもう寝ましょっか?」

「…………うん」

「じゃあ……運びますね?」


 俺は腰に力を入れ、丸まったひよりんを持ち上げる。持つ所を選べなかったので色々ともちすべな部分が当たっている気がするが、今は思考から取り除く。これを気にしていたらひよりんの晩酌相手は務まらないんだ。


 合鍵を使い家にお邪魔し慣れた足取りで寝室に辿り着く。ベッドの上にひよりんを乗せると、体育座りフォームのひよりんはごろんと転がって壁で止まった。


「寝る前にちゃんと歯磨きはしてくださいね。じゃあ……お休みなさい」

「おやすみ…………」


 後ろ手に寝室のドアを締め、俺は深い溜息をつく。いつもこのタイミングで、色々な感触が実感を伴って襲いかかってくるんだよな。二十歳の男には色々と辛いものがある。本当に。


「…………優しすぎるよ……蒼馬くん……」


 ドアの向こうから何かが聞こえた気がした。寝言だろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る