蒼馬の我慢強さが1あがった

 最近困っていることがある。


「ひよりん、どうしたの? 難しい顔しちゃってさ」


 ルインのとあるメッセージを眺めていると、声を掛けられる。顔を上げると、ザニマスで同じユニットを組んでいる声優の遠藤玲奈──通称れなちが心配そうな表情で私を見守っていた。


「れなち。ううん、何でもないんだ」


 私はルインを閉じ、スマホを鞄にしまった。


 もうすぐ木曜20時。ザニマス生放送の時間だった。そろそろ準備をしなくちゃいけない。


「なになに、もしかして彼氏?」


 同じくユニットメンバーの富士見あきな──通称あーちゃんが後ろから私の顔を覗き込んでくる。LIVEではいつも力強く私達を引っ張ってくれるあーちゃんは、オフでもテンションが高い。太陽のような子だ。


「ちょっとあーちゃん、全然そういうのじゃないからね?」


 確かに私が見ていたのは男の子からのメッセージではあったけれど、彼氏とかじゃないんだから。


「ほんとぉ? ねぇひよりん気付いてた? 最近スマホ見ながら微笑んでる時多いからね?」

「あ、それは私も思ってた」

「え、嘘でしょ……?」

「ほんとほんと。幸せそ〜な顔しちゃってさ、私はてっきり彼氏でも出来たのかと思ってたけど」


 私、そんな笑ってたんだ……自分じゃ全然気が付かなかった。これから気をつけないと。


「本当に彼氏とかじゃないの。ただ、ちょっと悩みがあって…………」

「悩み?」

「どした? 話聞こか?」


 私はちら、と鞄の中のスマホに視線を落とす。さっきまで見ていたメッセージが、まさに悩みのタネだった。写真付きのメッセージにはこう書かれていた。


『今日のご飯はこんな感じです。食べるなら取っておきますけどどうします?』


「あのね…………私、最近太った気がするの」



 ザニマス生放送を終え帰ってきたひよりんにご飯を振る舞い、晩酌に付き合っていた時の出来事だった。


「ねえ、どうかな? やっぱり太ったかな?」

「いや、そんなこと言われても……」


 俺の手は何故かひよりんの腰に添えられていた。薄いルームウェア越しの柔らかい感触が手の中に広がって、正直大変よろしくない。


「お願い、正直に教えて?」


 ひよりんは切実な表情で俺の手を自らの腰に押し付け続ける。頬が赤く染まっていて、酔っているのが見て取れた。流石にシラフでこんなことはしてこないよな。されたら俺の理性が終わってしまう。


「正直に教えてと言われても……元々の細さも分かりませんし」


 LIVEではへそ出しの衣装が基本のひよりんだけど、腰の細さがどれくらいかと言われるとパッと出てこない。お恥ずかしながらLIVE中は顔や胸、脚を見てしまってるからな…………。


「うーん、でも太ってないと思いますよ。全然細いですって」

「絶対ウソ。蒼馬くん私に気を使ってるでしょ? ほら、ちゃんと見て!」

「っ!?」


 ひよりんは我慢ならない、というようにルームウェアを胸の下まで捲くりあげる。俺は咄嗟に目を逸らすも、視界の端で肌色の残像が目に焼き付いていた。いきなり何てことをし始めるんだ!?


「ねえ、やっぱり太ってるわよね……? 目を逸らさないでちゃんと見て?」

「ぐっ……!」


 ぎゅっと両手を握られ、逃げ場を失った俺は恐る恐る眼球をひよりんの方に寄せた。ゆっくりと視界における肌色の専有面積が大きくなり、生理現象で血が一点に集まってくる。静まれ鎮まれ俺。


 俺は必死にセミの裏側を想像しながら、ひよりんのお腹に焦点を合わせた。これは酔ってくっついてくるひよりんに欲情しない為に編み出した、俺の最終防衛方法だった。気持ち悪いものを想像することで心を落ち着けるという高等技術なのだが、正直役に立った試しはあまりない。


「ゴクリ…………」


 まるで肌色の雪原とでも呼んだらいいのか、ひよりんのお腹はとても綺麗で、俺は吸い寄せられるように目を離せなくなる。セミの裏側は完全にどこかに飛んでいってしまっていた。僅かにくびれた腰には健康的な程度に肉が付いていて……真冬ちゃんの肉体美が極限まで無駄を絞った機械的な美しさだとするなら、ひよりんのそれは極めて動物的な美しさだった。


 一言で言えば────めちゃくちゃエロかった。あくまで俺の感想だが、男が一番好きな体型なんじゃないだろうか。そりゃ写真集も売れるわ。


「どうかな…………? こことか贅肉が付いちゃってると思うんだけど」

「いっ!?」


 ひよりんは握っていた俺の手を、そっと腰に添えた。ふにゃ、と柔らかい感触が指に吸い付き、俺の頭の中では火山が勢いよく噴火した。体中の毛穴から汗が吹き出す。誰でもいい、今すぐ俺を冷やしてくれ。


「うう……やっぱり太ってるよね……」


 難しい顔で自らの衝動に耐えていた俺の様子を勘違いしたのか、ひよりんはやっぱりという表情で肩を落とした。パッと手を開放された俺は、衝動的に二、三歩距離を取る。自分が何をしてしまうのか自分でも分からなかった。


「はぁ……はぁ……」


 血液が物凄い速度で体中を駆け巡っていた。正直頭がおかしくなりそうだった。こんなことをされては、そう遠くない未来に俺は何かをしでかしてしまう気がした。自分がどれだけ魅力的なのか、ひよりんは分かっていないんだ。


「自分でもヤバいかな〜とは思ってたんだけどね……蒼馬くんのご飯が美味しすぎて……止まらないのよ……」


 ひよりんは椅子に座ると、俺が作ったおつまみのポテトサラダに箸を伸ばす。そしてグラスいっぱいのビールで流し込むと幸せそうな表情を浮かべた。太っているのを気にしている人の行動ではないが、今のひよりんの言葉が胸に響いてツッコむことが出来なかった。


 俺のご飯が美味しすぎて……か。


「…………ひよりんさん、気にせず食べて下さい。全然太ってませんから」


 身体を支配していた熱はいつの間にかすっかり引いていた。何度言われても、ご飯が美味しいと言われるのは嬉しいな。


 ひよりんは俺の言葉を聞いて、安心したように漏らす。


「良かったあ……LIVEもあるから、太ってたらどうしようと思っちゃった……」

「LIVE……?」


 ザニマスの次のLIVE情報はまだ出てないはず。他のコンテンツのLIVEがあるのか……?


 ────この疑問は、すぐに解けることになる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る