考えすぎです

「よー、よー、そこの料理人。聞いてるかー?」

「…………はあ…………」


 今朝のやらかしが頭から離れない。

 …………よりにもよってひよりんに下ネタを言ってしまうなんて。折角仲良くなれたのに絶対嫌われた。大学でもその事で頭が一杯で講義も身に入らなかったし、気が付いたら帰宅していた。今日の記憶が全くない。


「はあ…………」


 落ち込んでいるのに、料理の準備だけは勝手に身体が動いてしまう自分が、情けなくもあり頼もしくもあった。例え最低な気分だったとしても皆の夜飯は作らなければならない。


「ちょーちょー、可愛い静ちゃんがせっかく集合時間の1時間前から来てあげたって言うのに、その態度はないんじゃないのー?」

「はあ…………」


 今日の蒼馬会、ひよりん来てくれるかなあ…………。

 普通に考えたら来ないよなあ…………。


 ただのファンである俺がひよりんと仲良くさせて貰えてたのは、俺が変な態度を取らなかったからだと思うんだ。ファンと声優の垣根を越えようとしなかったというか。例えば「好きだ」って伝えるとか、気のある素振りを見せるとか。そういう事をしなかったから、ひよりんも安心して俺と遊んでくれていたんだと思う。


 …………でも、それももう終わり。俺はただのヘンタイになってしまった。


「終わりだ…………」

「おい!!!!!」

「うわっ!?」


 突然の声にびっくりして包丁を落としそうになる。焦って周りに目を向ければ、不機嫌そうに頬を膨らませた静がすぐ隣で仁王立ちしていた。いつ現れたんだこいつ。


「静…………? いつの間に」

「ずーーーーーーっと前からいましたけど? なんならひとりで馬鹿みたいに騒いでましたけど!?」

「マジか。ごめん、気付かなかった」

「まあいいけどさ…………どうしちゃったの? 元気ないね」

「あー…………」


 突如、強い衝動が俺を襲った。


 今朝あった事を全部ぶちまけてしまえ────そう心が叫ぶ。

 きっと一人ではこの暗澹たる気持ちを抱えきれないと心が判断して、仲間を作ろうとしたんだろう。

 けれど俺は、僅かに残った理性で何とか持ちこたえた。


 だってよ…………伝えろったってどう伝えろって言うんだよ。ひよりんに下ネタ言って嫌われちゃいましたーってか?

 静にも軽蔑されて終わりだろ、そんなん。


「…………別になんでもない。ちょっと大学でやらかしただけだ」

「そうなんだ。まあ元気だしなって、生きてりゃいいことあるよ?」


 ぽんぽん、と静が俺の肩を叩く。包丁持ってる時に触ってくるのは止めて欲しいが、気持ちは嬉しかった。


「あ、ひよりさんからルインだ────えーっと…………蒼馬くん、ひよりさん今日夜ご飯いらないって」

「うっ…………」


 限界だった。

 俺はなんとか包丁をまな板の上に放り出し、膝から崩れ落ちた。


「ちょ、ちょっと蒼馬くん!? どうしたのさ!?」

「終わりだ…………」

「お腹!? お腹痛いの!? 救急車呼んだ方がいい!?」

「いい…………どうせ俺は終わりなんだ…………」


 静が必死に背中をさすってくる。


 やめてくれ、俺にはそんな事をされる資格なんてないんだ…………





「ひよりさんに嫌われたぁ!?」

「ああ…………俺はどうしようもないクズ野郎なんだ…………」

「お兄ちゃん、一体何をしてしまったの?」


 紆余曲折あって何とか今晩の夕食をこさえた俺は、蒼馬会で静と真冬ちゃんに今朝の事をかなりぼかして話していた。


「詳しくは言えない…………でも、決して言ってはいけない事を言ってしまったんだ…………」


 今頃ひよりんは引っ越しの手続きを始めているかもしれない。静にも真冬ちゃんにも申し訳ない事をしてしまった。ひよりんは2人の友人でもあるっていうのに。


「うーん…………何を言ったかは分からないけど、ひよりさんが蒼馬くんを嫌いになるなんてことあるかなあ」

「お兄ちゃん、考えすぎなんじゃないの?」

「そんな事ないさ…………現に今日ひよりん来てないだろ……? 俺の顔が見たくないんだよ…………」


 まさか『推し』に嫌われてしまうなんて。これなら赤の他人だったあの頃の方がマシだ。名指しで嫌われるより、名も知らぬただのファンの方がいいに決まってる。穴があったら入るから誰か埋めてくれ。


「…………」


 対面に座る静がせわしなくスマホを操作している。もしかしてひよりんとやり取りをしているんだろうか。それを聞くことすら怖かった。


 やがてスマホから顔をあげた静が、海老天を掴みながら真冬ちゃんに顔を向ける。今日のご飯は天ざるそば。暑かったからさっぱりしたものの方がいいと思ったんだ。


 …………1袋、余ってしまったけど。


「…………なるほどねえ。真冬、あんたこの後暇よね?」

「何その言い方。別に暇じゃないけれど」

「うそよ。どーせソファに寝転んでネットでドラマでも観るんでしょーが」

「静、喧嘩売ってるの?」

「事実を言ったまでだから。とにかくこの後ちょっと付き合いなさい」

「…………? 一体何なの」


 真冬ちゃんが訝しげに静に目をやる。静は幸せそうに海老天を頬張りながら、何でもない事のように言った。


「────ひよりさんがね、3人で話したいんだって」


 反射的に肩が震えた。ファンって推しの名前を聞くと心が締め付けられるものだったっけ。


 …………こんなの辛すぎる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る