ヤはヤンデレのヤ

「────お兄ちゃん」

「ん?」


 いつものように学食でケイスケを待っていると、トレイを持った真冬ちゃんが声を掛けてきた。


「真冬ちゃん。今日も学食?」

「うん。お兄ちゃんと一緒に食べようと思って」


 近くに学生がいないため、真冬ちゃんはふたりきりモードだった。甘えん坊モードと言い換えてもいい。


「大歓迎。一緒に食べよう」


 ケイスケを待つ必要性も感じられないし、真冬ちゃんとふたりで食べることにするか。


 4人掛けのテーブルで待っていたんだが、真冬ちゃんは対面ではなく俺の隣の席に座った。


 …………こういう時って、普通対面じゃないか。隣だとなんかそういう関係っぽいんだが。


「お兄ちゃん、今日も皆で晩御飯食べるの?」

「あー今日は静だけかな。ひよりんは生放送あるから」

「生放送?」

「これこれ」


 ちょっと行儀悪いが食べながらスマホを操作し、ザニマス生放送の過去のアーカイブを見せる。


「わ、ひよりさんだ…………ホントに声優だったんだ」


 別に疑ってた訳ではないと思うが、実際に生放送に出ているのを見て、真冬ちゃんはひよりんが声優だという事をちゃんと認識したようだった。


「ひよりん、めっちゃ人気なんだよ。この前出した写真集だって即完売したらしいし」


 因みに俺も買った。


 ひよりんは身長はそんなに高くないんだけど、脚が細すぎずいい感じに肉感があって、胸も大きくて、なのに腰は冗談みたいに細くて、ああいうのを何て言うんだろう…………ロリ巨乳、は違うか。トランジスタグラマーかな?


 それで顔も宝石みたいに整ってるもんだから、めちゃくちゃ人気がある。


 ザニマスは新人声優がほとんどなんだけど、その中でもひよりんが一番の出世頭と言っていいだろう。なんたって朝の長寿アニメ・ドレキュアのメインキャラにも抜擢されたしな。


 つーか、ひよりんの写真集…………普通にビキニとか下着姿みたいなのあったよな。


 なんか隣人の、そんで知り合いの下着姿って考えたら急に背徳感が増してきた。今見たらめっちゃ興奮しそう。静の脱ぎ散らかされたやつとは訳が違うしな。


「…………」


 でも、写真集を見たらひよりんと普通に接せられなくなりそうだな…………。


 俺は健全な男子大学生なんだ。性欲だってそれなりにある。何なら今ですらちょっとイヤな心臓の鼓動になってきてるんだ。


 健全なご近所付き合いの為にも、ひよりんの写真集は封印して置いた方がいいだろう。


『という事で次のコーナーは…………じゃん! SSRのシナリオを振り返っちゃおうのコーナー! このコーナーはですね、直近に実装されましたSSRアイドルの声優をお呼びしましてですね、シナリオの感想を聞いてみよう! というコーナーとなっておりますー!』


「凄いなあ…………」


 普段とは印象の違う、ハキハキとしたひよりんのMCがスマホから流れる。

 真冬ちゃんはB定食を口に運びながら、食い入るように俺のスマホを見ていた。


「何か、全然印象違うね」

「だよな。俺もひよりん越してきた時は衝撃だったもん。オフだとこんな人なんだーって」


 流石芸能人、って感じだよな。

 静もそうだけど、キャラ作りというかそういうのは本当に凄いと思う。


「声優にVTuber…………お兄ちゃん、凄い人たちと知り合いになったね」

「本当にな。夢なんじゃないかって未だに思ってるよ。エッテ様もひよりんも俺大好きだったし」

「大好き?」

「うん。ひよりんもエッテ様も────ああ、エッテ様っていうのは静のVTuberの名前ね────ふたりともファンだったんだよね」

「…………ふーん、そうなんだ」


 真冬ちゃんはスマホから目を離すと、B定食を食べる作業に戻ってしまう。


「むー…………」


 頬を膨らませて、なんだか不機嫌そうだ。


 どうしちゃったんだろ。B定食が美味しくなかったのかな。


「…………」


 何とも声を掛け辛く、俺たちは無言で昼飯を食べ終わった。


「真冬ちゃん、今日はご飯食べにくる?」


 一度誘ってしまった手前、これっきりというのも気まずいので誘ってみる。


 昨日は楽しそうにしていたし、てっきりまた来てくれるものかと思っていたんだが…………真冬ちゃんの返事は意外なものだった。


「…………いい」

「そっか。気が向いたらまた来てよ。うちはいつでも大歓迎だから」


 真冬ちゃんは俺の言葉に反応せずに、トレイを持って立ち上がる。

 そのままスタスタと歩いて行ってしまった。


「…………お兄ちゃんの目は…………私が覚まさせてあげなきゃ…………」


 ぼそっと何かを呟いた気がしたけど、聞こえなかった。


「うーん…………」


 真冬ちゃん、何か様子がおかしかったな。

 どうしちゃったんだろうか。


「う~~~す」

「ん?」


 顔を上げると、ケイスケが間の抜けた声を出しながら俺の向かいに座った。


「ケイスケ。遅かったな」

「講義のあと教授に捕まっちまってよ。ところで水瀬さん、どうしたんだ?」

「何が?」


 ケイスケはカレーを口に運びながら気になることを言う。

 …………つーかこいつ毎日カレーだな。飽きないのか?


「水瀬さん、そこですれ違ったんだけどすっごい怖い顔してたぞ。挨拶しても無視されたし」

「…………マジ?」

「マジ。すっごい眉間に皺寄ってた。蒼馬お前、何かしたんじゃねーのか?」

「いや…………心当たりないな」


 あるとすれば静とひよりんの話をしたことだけど…………昨日仲良さそうにしてたしな。


「色々ストレス抱えてるのかもしれないなあ。色んな男に言い寄られて大変って言ってたし」

「あー…………なるほど。可愛い子も楽じゃないってか」


  ────この時、真冬ちゃんの豹変をもう少し深刻に考えていれば。


 俺は後にそんな後悔をする事になる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る