夜の散歩

夜中の公園の散歩。


それは、小説家の私にとってはなくてはならない時間だ。


街灯の微かなあかりと木々だけの静かな空間で歩くと、


頭の中が整理されて良いアイディアが浮かぶことが多いのだ。


今日も公園の散歩コースを2周した辺りで、原稿に使えそうな不気味なシチュエーションが浮かんだ。


これで締め切りにも間に合いそうだな。


そう安心したところで、異変が起きた。


少し離れた場所にある植え込みから人影が現れたのだ。


こんな深夜に草むらから出てきたものだからあっけにとられて見ていると、


その人影は足を引きずりながらだんだんこちらに近づいてくる。



顔が認識できるくらいまで近づいたときに、さらに驚いた。


その男は血だらけなのだ。



「……ろ、……ろ」



よく聞き取れないが、こちらを見て何かを喋りながら近づいてくる。


私は異様な光景を前に言いもしれない恐怖を覚え、植え込みを越えて後ろに逃げようとした。



その瞬間、私は意識が飛んでいく感覚を覚えた。














(↓解説はこのまま下にスクロールしてね↓)



















――――――――――――――――――――――――――――――――――

解説

――――――――――――――――――――――――――――――――――


植え込みから出てきた男が言いたかったことは、「うしろ、逃げろ」。


でも小説家はそれを聞き取れなかったから、男の願いもむなしく後ろに逃げてしまったんだね。


おそらくこの男を襲った犯人が後ろに潜んでいて、小説家にも襲い掛かってきたということだよ。


夜の公園には人を襲う人や人を襲う寄生獣がいることもあるから、散歩をするときは十分気をつけてね。


――――――――――――――――――――――――――――――――――


最後まで読んでくれてありがとう!現在150話以上更新中。他のお話も読んでみてね。


1行で読める意味怖プチも更新中!そっちも覗いてみてね

https://kakuyomu.jp/works/16817330658277532279

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る