押し入れ

今日は念願の引越しの日。


会社の都合で地方に飛ばされていたけど、先日退社をして元々住んでいた都会に戻ってこれたのだ。


夕方にウキウキしながら到着し、新居となるマンションに荷物をどんどん運び込んでもらう。


夜には搬入も終わり、業者の人も帰ってひと段落した。


まだ荷解きは終わってないけど、今日はもう疲れちゃった。


適当に買っておいたおにぎりだけ食べて、ダンボールに囲まれたベッドで眠りにつく。



翌朝、腰が重いけど荷解きを始める。


順調に作業を進めていたんだけど、一つ問題がある。


和室にある押し入れがどうも開かないのだ。


たぶん立てつけが悪くなってるんだろうから大家に連絡しなきゃな。


ちゃんと点検しておいてよと若干苛立ちながら、開かない押し入れと格闘する。


ふと気づくと、なんだか人に見られている気配?がする。


私は何か嫌な予感を感じて玄関まで急いだ。


が、その瞬間に押し入れが開き、中から男が飛び出して追ってきた!


ダメだ、捕まる!そう思ったときに


ベランダから隣人が網戸を開けて飛び込んできて男を蹴り倒してくれた。



私は隣人に感謝し、速やかに通報をした。















(↓解説はこのまま下にスクロールしてね↓)



















――――――――――――――――――――――――――――――――――

解説

――――――――――――――――――――――――――――――――――


新居の押し入れに潜んでいる男は当然ヤバいけど、ベランダからベストタイミングで助けに入れる隣人もずっと中を覗いていたということになるから、相当おかしいよね。


語り手もそのことに気づいているから、感謝はしているけど通報はしたんだね。


2人で仲良く警察に行けるよ。


――――――――――――――――――――――――――――――――――


最後まで読んでくれてありがとう!現在150話以上更新中。他のお話も読んでみてね。


1行で読める意味怖プチも更新中!そっちも覗いてみてね

https://kakuyomu.jp/works/16817330658277532279

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る