第3話

【空間創造】で創った空間を閉じ、元の世界に戻ってきた。


「っはー! 疲れたー!」

 そう言いながらベッドに倒れ込む。

 外を見ればもう日が暮れ、外から差し込む光が青くなっていた。


「あぁ~やっぱこの光好きだなぁ~!」

『ご苦労だった。そうだな。ここで上級魔法を使えるようにしよう』

「もう早速何言ってるかわかんねぇんだけど? ……わかったよ。お好きにどうぞ~」

 俺が諦観し、そう返すとアザトースが何かを呟いた気がした。

 直後、体の内側から激しい痛みを感じる。

 身体を流れる血液が熱く感じ、鼓動も早くなる。

 それなのに、一切声が出ない。

 それが十秒くらい続き、やっと痛みが収まった。


「っは~!!! はぁ……はぁ……なんでまたこんな痛いんだよ……」

『よし。では上級回復魔法を使ってやろう。【天使の恩寵グレース・オブ・エンジェル】』

「あぁ~癒される~……ふぅ。で? 俺は上級魔法が使えるようになったんだって?」

『あぁ。ついでに魔力もかなり増幅してある。さっきは何回も我が魔力を与えたが、あれくらいの魔術であれば魔力の補給は一回くらいで済むぞ』

「うへぇ……マジかぁ……もしかして俺、世界で一番魔力多いとかない?」

『もしかしたら、そうやもしれぬな』

「うっわぁ……そうだ。一つ聞きたいんだが、なんでもっと早くこうしなかったんだ? いつでも出来たように感じるが」

『それは、さきほどの訓練で我の与えた魔力、魔法、魔術が正常に働くかを確かめたかったからだ。異常があってはいけないだろう?』

「確かに辻褄が合うな。でももう少し遅くても支障はなかったんじゃないか?」

『いや、”奴”が動き始めたようだからな。ゆっくりしてられぬのだよ』

「”奴”?」

『その話はいずれ。ほら、もう7時だぞ。夕飯の時刻だ。そろそろ準備しておいたほうがいいのではないか?』

「うぅ……わかったよ」

 話をそらされたので、とりあえず(日課の)SNSを開く。


「ん? ”世界初、Sランク冒険者誕生”? 気になるニュースだな」

『冒険者? とは何だ?』

「アザトースは知らないのか。よし、やっと俺が説明出来るな。ごほん。冒険者とは、国際的な組織である”冒険者組合”に所属する者たちだ。

 そして、冒険者にはランク付けがされていて、下からD、C、B、A、S、だ。ランクによって受けれる依頼や入れるダンジョンが異なる。今回のニュースはSランクが誕生したって話だな。今まであるだけだったんだが……どんな奴なんだろうな?」

『なるほど。確かに気になるな。話の通りなら、冒険者の中で一番強いということになるのだろう? ならば尚更だな』

「そうだな。あ、明日土曜日だし、冒険者組合行ってみるか?」

『了解した。そうしよう』

「あっ7時だ。今日の夕飯は何かな~」

 ―――――――――――

 そして土曜日。俺は冒険者組合に来た。

 もちろん魔法で。

 わりと(徒歩では)遠かったから……

 まあ僕は基本外に出ないってのもあるけど……


「よし、着いたな。ここが冒険者組合だ」

 俺の前にあるのは、地上5階建て、地下5階の大きな建物で、

 外装は洋風でおしゃれな感じだ。

 早速入ってみる。


 既に一度学校の授業で来ているとはいえ久しぶりだ。

 なんだか懐かしく感じる。

 内装は、左側に様々な受付、右側には休憩するスペースがある。

 ぶっちゃけ役所みたいになっている。

 奥に進み、階段を登って二階へ進む。

 二階はクエストを受ける場所になっていて、

 ラノベでよくある冒険者ギルドみたいな感じだ。

 とりあえず僕のランクであるDの依頼板を見る。


「えぇ~っと……あ、これなんかいいかも。”D級ダンジョンに現れる魔物の素材回収”。納品した魔物の種類によって報酬が変わるタイプか。これにしよっと」

 クエストを選び、冒険者カードをかざす。

 そして依頼の受付へ行く。


「これ……お願いします」

 そう言って冒険者カードを渡す。


「受注しました。期限は一ヶ月です。頑張ってください」

 依頼にカードをかざしただけでカードに情報が登録されるので、

 受付にはカードを渡すだけでいい。なんて便利なんだ。


 さて。冒険者組合を出てダンジョンへ向かおう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る