第91話帝国へ(帝国に到着1)

それから2日後の夕方、私達は、予定通り帝国へと到着した。


凄い!!人が多い!!

帝国へと近付くにつれ、街並みも、自国とは全く違い、落ち着いた色合いでとても豪華に見えた。

歩く民も、これまた不思議なのだけど、とても質のいい物を着ているうな気がすし、とても、オシャレに見えた。

物見遊山で馬車の窓にひっていて、街をキョロキョロと見ていた。

「そんなに珍しい物ある?」

カレンが呆れ顔で私を見ながら、私が何を見ているの覗きに来た。

「あるわよ!私、帝国に来たの初めてなの!」

「マジで?」フィー。

「ええ!?」カレン。

「だって、今までは殿下の側を離れたくなかったし、帝国へ向かうのは国務だから、私は行く必要ないでしょ?勿論私以外の家族は、何度か行っていたけど、私は初めてなの」

「言われみれば聞いた事なかったな」

「なかった。それじゃあターニャ、観光したいから調べてよ!」

それは、かなり嬉しい。

カレンの言葉にターニャをすかさず見ると、直ぐ首を振られた。

「いけません。ご自分の立場をお考え下さい。もしどうしてもと仰るなら、宰相様に許可をお取りください」

「ええ!?あのケチしじいに!?じゃあお母様に聞いてみるわ」

「そうだな、母上なら」

「だから、駄目です!!いいですか!?この休暇もたった2週間しかないのです。それも密に予定が入っておりますので、そのような時間はありません!!」

ちえっ。

それはつまんないな。

ターニャの剣幕に勿論私だけでなく、フィーもカレンも同じ気持ちなのは、よくわかった。

だって3人で睨んでしまったもん。

だって、だって、帝国はとっても綺麗で、輝いていて、お洒落なお店が所狭しと並んでいて、

帝国ガイドブックを買って見て、

あの塔とか、

あの料理店とか、

あの洞窟とか、

あの協会とか、

行ってみたい!!

と思ってかなり何度も見て、場所もクルリとリューナイトと確認した。

「手駒になっんでしょ!?少しくらい融通きかしてよ!」

珍しく、いや、初めて、かもしれない。

私は、我儘を大声で言ってしまって、ターニャが酷く驚き青くなったので、はっ、とした。

「ご、ごめんなさい。その、2人は無理なのは仕方ないわ。でも、私は自由に動ける時間があるよね?クルリとリューナイトと一緒に行きたかった場所に行ってみたいの」

だって、私は2人のようにお偉いさんじゃない、小国の貴族だもの。

「出来ません」

「何でよ!?」

「宜しいですか、公女様は皇太子、皇女が初めてお連れしたご友人。お立場的に、そ、そんな恐ろしい顔で睨んでもダメです!今回は手駒とか言われても、そんな威嚇されても、無理なんです!!ザン!!お前説明しなさいよ!!どっち向いてんのよ!!」

ザんはザンで、全く違う方向を向いていてた。

「いや・・・俺は、そっちは関係ないから、その、姉君が任されているから、俺は知らない」

しどろもどろとあさっての方向を向きながら、喋るザンに、ターニャが睨んだ。

「皇太子と皇女様に、公女様が怖いからって、自分だけ逃げるのは狡いでしょう!!お父様に言うわよ!!」

「いや、姉君それは辞めてくれ!」

「ちょっと、姉弟の喧嘩は後でやってよ!!何で私も出かけちゃ駄目なの!?」

「待てよ!俺も一緒に行きたいのに、スティングだけ出掛けるのは納得行かない!!」

「それは私ものよ!!私達が出掛けれないのにスティング、1人で出掛けるつもり!?」

「当たり前でしょ!楽しみにしてたのだもの!!」

「だから、公女様も駄目ですってば!!」

「何でよ!!私は皇族じゃないし!!」

「スティング、これから先は分からないだろ!?」

「いや、だからそれは先の事でしょ!?」

「先って、スティングが決めてくれれば先じゃないだろ?」

「そうだよ!今行かなくても何時でもいけるのなら、スティングだけ行かなくてもいいでしょ!」

「いや、だから!わかんないでしょ!?」

「そ、それは・・・つまり・・・俺はダメなのか?」

「いや、だからフィー、そこで落ち込まれても困るから!」

「じゃあ決めてくれるのか!?」

「決めるの!?」

「いや、そうじゃなくて!!遊びに行きたいのにこの流れおかしいでしょ!!」

「だから、遊びには行けません!!」

「なんでよ!!」

そんなこんなで、皆で狭い馬車の中大騒ぎしている間に、帝国宮殿に到着してしまい、険悪ムードのまま、皇帝、皇后、の前に連れていかれた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る