応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    登場人物の直接的な気持ちが、作品文章中で表現されずに、サブタイトルで明示される構成が、効いているように思える。

    【追記】
    あと、展開が気になるので直ぐにも続きを、と思ったのだが、今話と前話の投稿間隔が約七ヶ月?!なので、続きは年末ぐらいなのかな…


  • 編集済

    個人的に復縁否定派かな……大好きな(笑)トキくんを騙して付き合ってた黒崎と復縁すればいいと思うよ。凄くお似合いだよ

  • 更新ありがとうございます

    続きが読みたい作品の1つです

    とにかく主人公、トキくんが幸せになってほしい

  • 更新ありがとうございます
    お待ちしてました

    私は復縁推進派です

    色々あったが
    お互い距離を空けたまま時間が経ち
    落ち着いてお互いを見ることができると思う

    カクヨムでもあまり無い
    復縁パッピーエンドが見たいです

  • 1話から何回読み返せば良いのー(^^)

    けどなんど読み返してもじわっと来るんだよなー。

  • トキ君は精算しているから全く違うよと言う事。

    高校二年の時の裏切りとは訳が違う。

    自分から好きだと言い、自分から裏切り抱かれ、それを良しとして行為を続けて、トキ君からの贈り物で疑う、二度目の大きな過ち、見なかった事にし卒業式でトキ君に別れを伝えられてから3年。

    彼が幸せになる時が来ればと願います。

  • 更新ありがとうございます

  • これが皮切りになれば良いな?
    次話も楽しみにしています。

  • 更新あざっす!
    全く想像してなかった展開…

  • 新章をありがとう。
    これは私が疑っていたのとはまったく違う方向に進んだ。
    これが遥にとって最後のチャンスだったのだろうか。


  • 編集済

    せつないなぁ。

    更新、ずっと待っていました。エタったと心配していまいた。完結するのを楽しみにしています。

  • お父さん不器用すぎ。
    女の子には準備があるんだから、余裕持って言わないと。
    そういう性格なんだろうけど。

    遥は原田先輩を約束通り言い訳に使っただけで、本当に今日会う予定があったわけでは無いと思いますよ。>※

  • 先に用件、それも相手を伝えないのが悪い。

  • この親父が悪い
    主人公と娘の間の事は辛い思い出なんだから忘れさせてやるべき
    遠くに旅立つならその援助でもして

    逆に主人公を自分の手元に引っ張ってきたなら意地でも娘との関係を再構築させないとな

  • 自分の友人と浮気していた元カノが妹になるというのも結構な罰ゲームだと思いますよ、お父さん・・・
    時生は断るだろうが、どうするんだろうか。

  • 更新ありがとうございます。再開待っていました。
    時生君に間違えない女の子が現れますように...


  • 編集済

    私、行くわ。@牧古都子への応援コメント

    一気読みしました
    更新が止まっている様ですが
    この後が気になって仕方ありません
    どうか更新の再開をお願いします
    出来れば遥との復縁系で
    ハッピーエンド方向で行くと嬉しく思います

    もちろん作品の方向性はお任せですが
    とにかくエタらずに
    この作品は完結までお願いしたいです

    ストーリーも感情描写も素晴らしいです
    お互いに苦しみ後悔しながらも
    やっと再開?出来る所まできてます

    本当にこの後が気になって仕方ありません
    よろしくお願いします

  • 私、行くわ。@牧古都子への応援コメント

    トラウマの元凶がどの面下げて…

  • 私、行くわ。@牧古都子への応援コメント

    実母、遙に続く地雷3号が時生のもとに?

  • 私、行くわ。@牧古都子への応援コメント

    はわわわわ

  • 私、行くわ。@牧古都子への応援コメント

    くんな!

  • 私、行くわ。@牧古都子への応援コメント

    更新諦めずに待ってて良かったあ~(^∇^)

    大学生ときのやつか?
    更にトラウマ積んでたのね……

    時生が完全に壊れないのは親父の無償の愛のお陰だな。


    暑いからお身体大事に此れからも頑張って下さい(o^-^o)

  • 私、行くわ。@牧古都子への応援コメント

    更新ありがとうございます、「私、行くわ」って前々話で時生は古都子のことは特に関心なかったような気が…

  • 更新ありがとうございます_(._.)_


    無理せず書きたい時に書きたいように(^ー^)

  • 待ってました!
    次も待ってます!

  • これ、好物ですのでもう少し更新頻度上げていただけるとありがたいです!


  • 編集済

    タグに復縁はないから復縁はないのは確定してるが、せめて「昔はこんな事あったね」と笑い合える幼馴染位の仲にはなって欲しいよね

  • 更新ありがとうございます!

  • 更新ありがとうございます、古都子は以前に遥が見た主人公の大学時代の彼女なのかな?

  • 頼みます(*´﹃`*)この話見たくて仕方がないので、是非更新お願いいたします(*´﹃`*)

  • 更新した!わーい!
    あれ?また新しい話?

  • ขอบคุณ

  • 更新ありがとうございます。3ヶ月待った甲斐がありました、主人公に幸あれ

  • 更新、ありがとうございます。
    P.S.
    「僕の瞳に月が滲んだ」はとても面白かった。

  • なんとかしたってとノートに書いてふと見たら更新されてるー!
    うーんマヌケな俺

    さーて色々面白くなってきそうですよコレ

  • 更新ありがとうございます。
    あなたの物語の中で、これが一番好きで、結末を期待しています。
    今でもトキオとハルカを応援しています。

  • 嬉しい 皆んな幸せにな~れっ

  • 更新ありがとうございます!

    できたら、本腰入れて更新してもらえるとありがたいです

    かなり続きが気になってたので


  • 編集済

    楽しいー
    原田さんのお父さんに似てるってのがくるなー。この大事な所でのすれ違い具合が最高

    ぜひ続き楽しみにしています。

  • >こちらの続きを何卒お願い致します(>人<;)

    同意です!

  • こちらの続きを何卒お願い致します(>人<;)

  • このままの流れだったら主人公にハッピーエンドは無いねw

  • 遥は時生と自分の気持ちをここまで理解できたんだから2人は一緒に幸せになって欲しい。
    原田と一緒になっても原田が可哀そうだし、時生もここまで愛してくれるのは遥しかいないでしょ

  • トキくんの嘘がどこにあるのか凄く知りたいから続き期待。
    遥はトキくん自体に決別されちゃったワケだから諦めざるを得ないワケで。
    むしろトキくんの期待に沿うべく自分に嘘をついて次に行かなくてはならない気持ちがとても切ないよね。
    まあ遥の浮気がすべての原因なんだけど、ここまでくると二人とも幸せになってほしい。
    そしてトキくんの血縁上の両親は滅びろ。

  • 後輩ちゃんは時生の事を知っているのだろうか?
    おじさんの優しい嘘が二人を後押しできるのか?
    それとも、またすれ違ってしまうのか?

    次回が楽しみです!


  • 編集済

    凄まじい物語だ。時生が父に本当の愛を示すと決断した後の当人らにはどうでもいいことかもしれないが、穂乃果が過去に何故その選択をしてしまったのかを当人主観で見たいと思った。遥が過ちの後に後悔・苦悩し続ける様との対比、そして全ての原因を生んだ側の言い訳として

  • 幸せになってほしい
    それだけですわ

  • この作品はいつ見てもくるものがあるわ。


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
     
    擦れ違いからのさらにざまぁになるのか!?

    元鞘になるのかと思ったが違うのかな?


    トキくん、幸せになれるんかなぁ......


    先が楽しみです(⌒‐⌒)


  • 編集済

    お見合いと言いつつお父さんが時生と会わせるための場所をつくってくれたんじゃないかなぁ…。


  • 編集済

    すごい展開ですね…!

    今後どうなっていくのかわかりませんけど、ちゃんと縁がなさそうで、話に芯があって個人的に好感触です!
    できれば結末まで、拝読させていただきたいものです!

  • あまりにも主人公が不憫すぎる…ここにきてさらに地獄の底へ落とすのかよ…この展開は酷過ぎて絶句。

  • 悪い方向にタイミングが重なり続けちゃったか
    途切れてしまった縁がもう一度繋がりかけてたのに
    先輩と関係結んでから知ったら本当に元鞘の可能性が消滅するんじゃ…

  • これは…さすがに…
    せめて時生くんがこれ以上傷つくことがありませんように…

  • おわーこの展開は惨たらしい…


  • 編集済

    うわっ、今日の夕方のお見合いは、たぶん断ってはいけないやつのはずだったのでは、、

    社長のお気に入りの後継者とのお見合いが、
    近くにいた男の先輩の妨害にあうなんて。

    いや、普通に断っていいお見合いで、原田くんは、いい仕事したのかしら。

    お父さんと連絡したら、また何か違うことなりそうだけど。

    トキくんの幸せを願ってるので、この展開のままいくなら、けっこうツラいなぁ

    更新ありがとうございます


  • 編集済

    また好きでもない男性と付き合うことになるのでしょうか?そんな軽薄な気持で、主人公に許しを乞おうとするのか、可笑しいですね。

    主人公はいつになったら本当に彼を愛してくれる女性に出会えるのでしょうか?

    本当にかわいそうです。

    自分の上司か、社長の娘に婚約者がいることを知りながらも、身分や倫理の差を無視して強く求める?そんな原田は本当にいい人なのだろうか。

    遥、あなたの頭に何か問題がありましたか?これがあなたが男を選ぶ基準ですか?

    よかったですね、原田さん、会社の後継者も遠くないでしょう。

    気持ち悪い。

  • まぁ、時生が願ったのは遥の幸せなので、これを幸せと思えるのならそれでも良いのではないでしょうか。
    時生と直接の和解をする機会を失う代わりに得たと知るまでに、「無敵」となれているかどうかでもありますが。
    人の縁とは儚いものですし、結局はこの二人の間にそれを築くことができなかったということかと。
    あとは、時生のことを知っているような伊丹という後輩がどのように関わってくるかが気になるところですね。
    この物語がどのような結末を迎えることになるのか楽しみにさせていただきます。

  • なんかきつい反応多くてびっくり
    原田先輩はごめんなさい枠でしょ?

  • あまりに主人公が可哀想過ぎる‥‥。

  • これは...主人公がただ可哀想。

  • 更新ありがとうございます。
    次も楽しみです


  • 編集済

    ここまで間が悪いと、もうとことん縁じゃないんだなーと思いました

    遥との仲直りはともかく、時生の心を癒してくれる相手が現れて欲しいです

  • いやいや主人公がハッピーエンド迎える前にこんなの見せられたらムカつくんですけど...

  • This girl is the worst...

  • 嘘かぁ


  • 編集済

    主人公は、自分の心を壊した彼女の幸せを、自分は不幸なまま、願って誠実な手紙を書いた。これに対して、彼女は、自分が心を壊した彼が立ち直ったかどうか確認しないまま、父をもうすぐ失って事実上天涯孤独(母とは断絶)になろうとしているのを知りながら、何の償いも謝罪もせずに、自分の幸せだけを考えて行動して幸せを掴もうとしている。この差が、どうにもやりきれない。15話での、主人公が幸せになるまで結婚しない、との決意はどこに行った???

    主人公が幸せになれないなら、彼女にはとことん不幸になって欲しい!!間男以外の男とも何人か付き合って体も許してるし、最悪の裏切りも交友関係には全くバレていないし、彼女は、結局何の報いも受けていない。自分で裏切り傷付け壊した相手と破局してよりを戻せないのは当然のなりゆきで、報いとは言えないでしょう。

    主人公は幸せになれないのでしょうか。。どこまで主人公は不幸になれば報われるのか。。。元カノに、過去のトラウマを教えられた彼女は、今どうしているのか。

    父子、二代にわたって、お人好し・誠実な男は、運命の悪女に人生を破壊されて終わり???出会わなければ良かったのに???

    まさか、この後、父親と同様、彼女と他の男との間に出来た子を、育てるハメになったり?????

    主人公の幸せを祈って、続きを心して待ちます。

  • 更新待ってます

  • 出だしからセンセーショナルですが下品な感じがしないのは文章の美しさのせいだと思います。
    引き込まれていくようなキャラクターの台詞が魅力的で今後が楽しみですね。


  • 編集済

    遥も主人公も復縁そして結婚しても、お互いに蟠りがあってギクシャクした関係になると思う。ただ時生は多分このチャンスを逃すと結婚出来ない気がするし、遥も独り身が続くんじゃね?

  • 更新ありがとうございます。
    時生の父親と遥の両親も色々とありながら今の関係を築いてきたのですね。
    そろそろ結末も近いのでしょうか?
    遥の父親の嘘が物語にどんな影響を及ぼすことになるのか、続きを楽しみにさせていただきます。

    馬鹿で直上で自分勝手な→直情
    でしょうか?

  • 今年看您创作的故事,带给了我很多的乐趣!
    希望明年您还能创作出这么高质量的作品,让我能够有幸鉴赏!
    谢谢您的工作!
    新年快乐!



    今年はあなたが作った物語を見て、私にたくさんの楽しみを与えてくれました!
    来年もまたこのような質の高い作品を作っていただき、鑑賞することができますように!
    お仕事ありがとうございます!
    明けましておめでとう!

  • うーん
    ここで元サヤってのもなあー
    なーんかこう
    なーんかなあー
    まーいいんだけどさー

  • 更新ありがとうございますぅ(*T^T)

     
    遥と復縁てあり得るのか?
    いや出来るのか!?
     
    お互いに前を向いてがベストと思っていたがあの裏切り様で...
    大学でも時生を忘れられないにもかかわらず他の男と肌を重ねてるし...
     
    遥も後悔と反省はしているようだがどうやって時生とのわだかまり解くのか想像できん!
     
    ここから遥が心の穴を埋めるため時生以外と関係を持ったり浮わついたら永久にアウトだけどな!

  • Thanks for the update
    Glad able to see this works continuation 😍

  • お互い好きな気持ちがあったとして再びくっついたとしても、ふとした瞬間に度々思い出すんではなかろうか。裏切った裏切られたことを。
    きっぱり別の人との方が長い目で見て上手くいったりしてと思ったり。

  • 更新だぁぁぁ!今日はいい事で始まった。いい一日になりそう。

  • 更新ありがとうございます。

  • おお!更新された!
    嬉しいですー!

    遥ね…やはり話し合って欲しいですよね。

  • 遥の許嫁設定がパパの提案でガチになるかもしれないのか
    時生トラウマEDで生涯彼女も出来そうにないし、唯一の家族も病で失って孤独のまま生きていくことになりかねないから、遥には頑張って幸せにして欲しいわ!

  • 更新ありがとうございます
    2週目読み直しました
    続き期待してます!!

  • 更新ありがとうございます。
    また一歩前進というところでしょうか。
    続きを楽しみにさせていただきます。

  • おぉ、久しぶりに更新きてた。

    すごく楽しみにしてたので、めっちゃうれしい

    お義父さん、遥を貰ってもらって、トキくんに後継者になってほしいんだろうなぁ。

    やっぱり婚約者ができてた。嘘がホントになってる。

    続き楽しみにしてます!

  • ようやっと心の整理もついたということかな?
    いよいよ終盤なんですかね

  • 更新待ってます。

  • 迷走してる『立花くん』や、まだ意味不明な『デザイン』より、この小説を更新して完結してほしい。

  • なかなか先が読めなくてその分更新が楽しみ
    完結までどうぞよろしくお願いします

  • どう転ぶかな。
    お互いに新たなパートナーとか、復縁してか。

  • まあ中々に凄い話ですね。
    人の業とか含めて。

  • 厳密には不義の子ではないのが血がつながってなくても救いか。
    ただ、親子にとっての恩人に対する母の態度は許せるものではないが、まあ当のご本人が許してるしな。

    しかし、母的には今更、実の両親ですやるつもりだったのかな。

  • そして現在へか。

    まあ何気に一途では有るんだよな、遥、とんでもない事したが。

  • 大学3年の時の過去進行形か。
    この時の手紙が、現在進行形のあの手紙なのかな。

    少なくともこの時の彼女との別れに遥は少しは関係してたのかね。


  • 編集済

    裁判まで行ったんだなあ。
    まあでも日本だと親権は母親が強いのに、何で父とか元々有ったんだが(まあ母のP-シーン見て本人の拒絶が激しくての可能性は有った)、出ていくしあんたいらんわとかかなと思ってたがさーて。


    だが、より物語の深淵へか。

  • 頭に浮かんだ。@浅葉時生への応援コメント

    前半、作者さん良く分っててその通りなんだが、こういうの言うと、自由競争がー、公取がーとかふんがーしちゃうのいるから、最近も公取マンセーのドラマ有ったし。
    まあ地方衰退の源・某異音(仮)の関係者の岡ダミアン(仮)がシャッター商店街がーとか演説した際のヤジには吹いたもんですが。
    まあ
    脱線ですね。


    さて感想。

    そう思いながら、遥のくれた手紙をまた読んでいた。

    これって昔の手紙なのかな。流石に今の遥も主人公、地元に戻ってきて節操なく手紙よこしたと思えんし。


    そして、魔物が襲来か。

  • 初めてで最後の…@黒崎仁への応援コメント

    スタートラインか。
    浮気者2人は、あの日を、仁は、3人の関係を壊し、フラットにして新しい関係を築く日と、遥は今まで、セフレとしてたけど、それを切って新しい大学生活へ向けての日と思ってたのに対して時生はいいコントラストだね。

    彼は、浮気を知った日が遥と長く続いた始りの日々の終わりの始まりとし、正にその日が始りの日々の終わりの終わりだったんだよな。


    まあ一人に執着するストーカー男と、一人に執着するストーカー女だと有る意味お似合いだったんだが。


  • 編集済

    え、びっくり。
    キスしてなかったんだ、まあ風俗とかでも無くもないが。
    でもなあ、あんだけ繋がっといて。
    まあ遥から見たら、あくまで心は時生(当然キスはかれ)、体は仁
    (やるのはいいけど、キスは駄目、セフレだし)をある意味貫いてたのね。

    仁的には、結構心もと思ってたら・・・だったと。

    後、遥かもこいつがいなければは有ったんだな。

  • うおう、元親友視点か。

    まあそもそも遥狙いで、単純に好みと、時生にはこいつは良くない離さんと一石二鳥狙いだったのか。


    ただ、彼から見た遥のやばさだと、復縁の可能性出てきた様だが、主人公にとっていい事なのやら。かっての彼なら遥に愛情有っただろうが、タイトルも不穏で、父親も有り、愛情はないが仕方なくとか展開かな。

  • 難病指定だからなあ、医療控除とかは受けられるだろうが、難病の父介護しつつだと、大変な生活になるねえ。
    せっかく得た職場も辞めて、トラウマ元の父親の会社へか、仕方ないとは言いつつもね。

  • 何か泣けるよ、これ。

    うああああああああああ。
    結局、ベッドインまで行ってもEDでか。
    それだと分かれ来ても仕方ないよね、まあ自称彼女のあの屑とは各々別れ違っただろうが。
    ストーカー女が覗いてた時もだな。

    後、トラウマ第1弾のより詳しい内容も、はああああ、そりゃあ母親が浮気してたどころかそのシーン見たらなあ、実際にもその後精神に子供異常来したとかの実例も有るから。
    止めがあの女のだもんね。
    まして、浮気野郎どもが愛を語り(騙り)やがったんだし。

    つくづく、精神系の病院で通院治療した方が良いが。


    主人公にとって最早疫病神の生産者が父親の病院で待つとかとんだ罰ゲームだが、親しくないんだから、ちゃんと敬語だよな、社会人として。

  • 嫌なストーカー女だ。
    後、成宮家と浅葉家の関係より明確になったが、娘が不義理しても、一家で謝罪も無しか。まあ婚約とかしてた訳で無し、男女の痴情のもつれだしね、当人同士の問題でございか。


    もう息子にはと言ってから3年も経過してから湧いて来たくそ女に対する、父親から息子に対するせめてもの報復代行(手向け)かね。
    それとも重ねて二度と息子に関わるんじゃあねえよの意味か。