応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • コメント失礼します。

    私自身はそんなに読まれていないので誤字報告はもらったことがない者です。
    作品を読むときはコメントも合わせて読みますが、誤字報告だけのコメントを見るとやはり少し冷たい印象を受けます。私自身は誤字に気づいても言えない人間なので言ってあげる人はえらいなと思うのですが……
    自分が書く側の立場だったら、言葉を添えてもらうだけでもかなり気持ちが変わるのも想像に容易いです。

    作品に対する感想ももちろんですが、「修正したらこのコメント削除してね」の一言をつける方も優しいなと思ってます。この一言があるとあくまで作品を良くするために指摘したことが伝わるかなと。
    他の方も言われていた通り、『指摘したいだけ』の方がいることは否めません。色んな方がいますから、仕方がないです。

    気持ちよくサイトを利用するため、より良い作品を読者と書き手で作っていくためにこう言った声をあげることはとても大切なことです。
    同じことを思っている方は多いと思います。勇気あるエッセイですね(*´-`)
    応援しています!
    長文失礼しました。お返事はお気にせず~。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!

    そう言って頂けるだけで心強いです。私は今後も誤字報告に一言感想を活動を続けていこうと思います。


  • 編集済

    いや〜本当にそう思います。
    実際すごくありがたいですが、もう一言何か無いのかよって毎回思います。

    感想もらって、開いてみたら誤字報告だった時の絶望感半端ない・・・・・・



    PS
    同志を見つけれて良かったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!

    やっぱりそう思いますよねぇ。その一言があるかどうかでやる気が変わってきますもんねぇ。

    私の真似をして誤字報告だけの人に一言感想をお願いしてみてはどうでしょう?