応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ラスプーチン…青酸カリ飲ませて心臓と額を銃で撃ち、股間を切り取って冬のロシアの凍った川に穴開けて放り込んだら溺死したとか言うあの不死身の化け物か。

  • このお使い狐ちゃん、やっぱかわいいなぁ。

  • 以外かもしれないが、オカルトチックな話は日本より欧米の方がガチなんですよ……。
    イギリスなんて未だに幽霊が出る物件の方が値段上がるし。
    米国も進歩的なイメージとは裏腹に未だ地方は民間療法と呪術が治療のメインなんて場所がゴロゴロあってですね。
    中南米の怪しい民間呪術も流れ込んで今のアメリカは呪術大国です。

  • 【誤字報告】

    「その新幹線建設で政界に多大な影響力を行使したと言われていますが?」

    「そう言われるのは否定しましせんが、鉄道事業は千億単位で金が飛ぶ巨大事業です。
    そこまでかけても総裁選負けましたけどね」

          ↓      ↓

    「そう言われるのは否定しませんが、鉄道事業は千億単位で金が飛ぶ巨大事業です。
    そこまでかけても総裁選負けましたけどね」


    作者からの返信

    修正しました。
    ご指摘ありがとうございます。

  • 約150兆円とは、この場にいた人は魂消たでしょうねw

  • 桂華商会事業再編会議への応援コメント

    そういえばこの作品は天災についてはあまり触れられていませんね。
    政治と天災は色々密接だと思いますが書くのが難しいのでしょうか?

  • そういえばITバブルがありましたね。
    すっかり忘れられていますが、あのときの崩壊がなければ日本の景気はもっと早く回復出来たかもしれないなんて話も。

  • 『ひらがなーず』放課後編への応援コメント

    邦題はピンボールの青春だな NHKで昼間にやってた あれ一回しか放送してないぞ あんたいくつだよ (自分は棚に上げながら) 各地で賭けピンボールやりながら旅するロードムービーだった ブルックシールズってのははじめて気がついた

  • 焼くのはレーザーで照射して記録層を変質させるからですね。ジ、ジ、ジ、て感じ?

  • 富嶽放送競売 その5への応援コメント

    ご覧ください、こちらのピアノ、美術品でして、黒光りする絶品です。
    だそうです。

  • 富嶽放送競売 その8への応援コメント

    国内33%と外資18%で合計51%
    国内企業が議決権握るために必要なのは0.4%では?
    アンジェラが買った時点では国内32%外資19%だったのを修正した名残かな?

    作者からの返信

    なろうの方も含めて修正しました。
    ご指摘ありがとうございます。

  • 瑠奈とコーディーが重なって見えると云うことかな…

  • マフティー性がこんな時期から出てきているのか…w

  • 米帝は物理と金でオカルトを叩き潰してきた国家だからなぁ
    裏に回ればそういう対象部署もありそうだけど寝技には向いてなさそう

  • お嬢様の個人資産ってどうなるんだろう?
    上場してるのは当然として会社それぞれの資産は違うだろうしムーンライトファンドも形を整えた以上、好き勝手に動かす訳にもいかない

    役員報酬とかが貰える組織ではないけど、実質的にどの資産をどう使うかの判断の最終決定権は瑠奈お嬢様にあるんだっけ?

  • たった一つの冴えたやり方は、それ自体も好きですが、続きも好きですね。本来は三話で一構成ですが、最近のはそれだけを切り出したものが存在するようで。

  • ガチオカルトに敗北する米帝は草

  • お嬢様の芋煮会 その1への応援コメント

    創作物で初めてあつみ温泉の名前見た!あそこは本当に良い温泉です

  • お嬢様の芋煮会 その2への応援コメント

    山形の芋煮といえば牛肉と醤油系だった気がしてた宮城県人


  • 編集済

    岩崎自動車狂騒曲 その1への応援コメント

    その昔、我が家も逃げの淀屋橋に貸し剥がしをされそうになった過去があります。

  • やっぱり、ベルスタアか…

  • 物凄く腹落ちしました。
    どさん子ラーメンとか、家系ラーメンとかに例えられる所もありそう。

  • 象牙の塔の大名行列への応援コメント

    聖エルザなんて懐かしい

  • この系のエピ見るたびにA列車がやりたくなる

  • 文化祭 中等部編 後夜祭への応援コメント

    中1の時点でこんなに仲がいいのに、18歳になった時点でなにがあってあんなに冷え切った仲に……

  • 文化祭 中等部編 協議への応援コメント

    言わずと知れたイタリア人のブッチー二のオペラですが、初めてこのオペラを聞いた時、日本人の琴線にも触れる美しいアリアを良くぞ作れたと感動した事を覚えております。
    流石天才!
    瑠奈お嬢様のマダムバタフライとても楽しみです!
    ((o(。>ω<。)o))

  • 男の子女の子>>男子女子への応援コメント

    思い通りならないのはキャラが独り歩きしたり?

  • 曲タイトル載せても著作権違反にはならないんですよね
    一時期のなろうだとこういう過剰反応な書き込みがたくさんありましたっけねえ。懐かしい

  • 鈴鹿のお嬢様への応援コメント

    なろうの時にも言ったかもですが、一人で歌うときは「独唱」なんですよね。

  • VSスカベンジャー ROUND1への応援コメント

    スカベ派生がこんなところにも...

  • お嬢様と流行曲への応援コメント

    分かる分かる。ヒットした曲が多い時代でした。
    ちなみに白い恋人達はサザンじゃなく桑田佳祐名義になりますな。

  • 事業再編 その2への応援コメント

    ごきげんよう、いつも楽しく拝読させて頂いています。
    少し気になったのですが、以前書かれていた、瑠奈ちゃんの個人資産を守る為に信託銀行を、と言う話はどうなったのでしょうか?

  • 詩織さん、ついにデレる!!
    何かやらかすんじゃないかと言う空気をヒシヒシと感じる子でしたが、やっと安心できそう…

  • 水着回 中等部編への応援コメント

    女性向けがコレとか、HAHAHA先生ナイスジョーク

  • 中一の読書談義への応援コメント

    個人的には蛍ちゃんが神野陰之とニアミスする所を読んでみたい気がしますね。
    神になる筈だったのに「人」に戻ってしまい「自分の願い」を持ってしまった蛍ちゃんと「名付けられし暗黒」の邂逅譚を。


  • 編集済

    水着回 中等部編への応援コメント

    マイクロビキニ最高〜!
    マイクロビキニ最高〜!
    もひとつ、マイクロビキニ最高ー!!

    おっきなお胸のマイクロビキニも
    ロリ姫のマイクロビキニも
    みんな違って、みんな良い!!

    お嬢様にマイクロビキニをーーー!!

  • 各藩体制終わらせた維新の名を継いだ馬鹿から、地産地消と言う名の各藩体制案が出たときも笑ったな~。
    別に東京や福岡の税金だけで地下鉄とか大規模インフラ整備してる訳じゃないのにね?
    詰めればそれも各都道府県でやんなさい案だからね~。

  • お嬢様飛翔 その1への応援コメント

    ノーパンしゃぶしゃぶは悪くないのに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • 海軍カレーが販売されるなら、党本部のカレーも販売してくんないかな?

    ちょっと食べてみたい。地方在住。

  • 我らが兄貴岡崎が死んだら、瑠奈が死ぬよりガチ泣きする自信があります

    エンディングのその先までずっと一緒がいいですなぁ

  • この話も大好きです\(・o・)/
    スピード感パねぇ
    何回読んでも声出して笑ってしまいます

  • 桂華商事改め桂華商会ホールディングスは、社長に藤堂長吉、赤松商事社長を、副社長に天満橋満、帝商石井専務取締役を充てる人事を発表した。

    →桂華商事改め桂華商会ホールディングスは、社長に藤堂長吉赤松商事社長を、

    →副社長に天満橋満帝商石井専務取締役を充てる人事を発表した。

    人名の後の句点は要りませんよね?

  • あっこ 方言になるのですね
    訛りというか、話し言葉の何かだと思ってました

    あっこ あそこ
    あっち あちら 
    そこんとこ 其処のところ
    しょうがない 仕様がない みたいな?

    関西でおじさんが使うのを極稀に聞くような気がします

  • 公爵の娘のまわりで動く者たち?みたいな?

  • お嬢様と流行曲への応援コメント

    懐かしいのいっぱい出てきて嬉しいです
    瑠奈と同い年生まれだから、刺さる刺さる

  • この映画のお話好きすぎるです
    瑠奈最高!

    ほむほむもいいけど、マミさんも大好きだ

  • これらの原油は石油化学コンビナート等で加工されされるのだが、そのコンビナートは太平洋側であり便利な日本海側にはなかった。

    →加工されるのだが、~

    修正してもらえると嬉しいです

  • お嬢様の防戦 その4への応援コメント

    オリヴィエ様の派閥議員という書き方がツボにハマってめちゃくちゃ笑いました
    議員てw

    初代のアンジェリークはほんとシビアで難しくて楽しい
    不思議の国との差が激し過ぎて、どっちも好きです

  • 蛍ちゃんがシャベッタァァァァァッ
    短いシーンだけど、このお話好きです


    ARIAもAQUAも善き

  • ある○○の述懐への応援コメント

    この9.11あたりの話は、ホラー物を読んでる訳じゃないのに、ずっとぞわぞわして怖くなります

    るなへの同情みたいな気持ちと、リアルの事件とこの小説の事件の恐ろしさというかなんというか……

  • カルテット・クリスマスへの応援コメント

    知ってる本が出てくると嬉しいし、知らない本だと調べる楽しみがあって好きです


    好きなお話は読み返すとまた違った発見があるので、現代社会で~をカクヨムver.で読めて幸せです

  • 改めてこの辺りを振り返ると、銀髪宰相はアジテータだったんだな。
    そして安直な連中が彼を真似てめちゃくちゃにした。
    現在の与党一人勝ち状態の布石?

  • まあ、焦げ臭いというのは、お上品な言い方に見えそうなのですがw

  • 色々焦げ臭い話が。。。

  • IDがわかりやすいw

  • 上層の関係者の皆さん『お嬢様無茶言わんで下さい!』

    こうですね、わかります

  • そういや、ラップトップパソコンとかあったなあ…
    ラップクラッシャーパソコンとか呼んでいた覚えも…

  • お嬢様とネットゲームへの応援コメント

    殴りアコという言葉が生まれたの、ラグナロクオンラインだったなあ
    よもやスマホアプリとして再誕しようとは。評価低いので未プレイだけども

  • 護衛に菅原道真がいると思ったら違った…目が疲れてるのかな…
    そのほかにも、どこかで聞いたような感じの名前がちらほらと…

  • いくつかの記事抜粋への応援コメント

    ジェド豪士…
    ハインドこええ~という思い込みはこの作品からだったかな…

  • 地区大会 サッカー編への応援コメント

    「とぉぉおう!!」
    鈴谷の姉妹ですな

  • 文化祭 前日への応援コメント

    「世はなべて三分の一」!


  • 編集済

    血液と主要臓器と毛細血管への応援コメント

    そういや、LOTUS1-2-3ってどうなったんだろう…
    一太郎や秀とセットで重宝してたのに…

  • 映画撮影の一幕への応援コメント

    「俺は彼女を、時代を銀幕に封印したんだよ!!!」ここホント好き

  • 映画撮影の一幕への応援コメント

    通常の人間はランボーになれないので、人類として最上級なのは変わりないという
    これは化け物ですわ……

  • デザイナーメモ 桂華院家への応援コメント

    実際、沖縄戦で米艦隊が台風により大きな被害を出してるようですね…

  • ああ、5時ごろやっていたウエイティングバー…バーテンダーはジェイクだったっけ…
    ちょっと聞き耳を…

  • 香具師と映画監督への応援コメント

    遂に来たぜ映画シリーズ!

  • 日米首脳電話会談への応援コメント

    現実先輩のせいでクーデターが洒落にならない

  • ある○○の述懐への応援コメント

    やっぱり市井のコメントがあるとぐっと解像度が上がりますね

  • お嬢様飛翔 その3への応援コメント

    ほんとここの決意のシーン好きなんですよ

  • 生臭いお茶会 その1への応援コメント

    とうとう、昨年はそのバックアップ系も障害発生というカオスっぷり
    あそこのITは、障害報告書を見ていると心が痛くなります‥

  • 思い出人形迷宮への応援コメント

    大変面白く読ませていただいています。
    そして、ここで、物凄く懐かしい名前が出てきました。
    星野架名!
    まさに、そういうテイストを色濃く感じました。

  • 小ネタ劇場への応援コメント

    消ーえる飛行機ー雲ー…懐かしいなぁ。
    マルチとセリオ…綾香と芹香…

  • えへ顔ビデオレターへの応援コメント

    カウボーイ・ビ×ップのフェイ・×レンタインですか…確かあのホームビデオはβMaxでしたね…

  • 戦場小話への応援コメント

    沖縄の在日米軍基地がCoCo壱のお店の前で忠誠を誓う写真とか定番ですからねw
    米軍はカレーに魅力されています

  • カルテット・クリスマスへの応援コメント

    ブギーポップは名作ですね。
    上遠野先生は短編などもタイトルが秀逸だと思います。
    冥王と獣のダンスがお気に入りです。

  • 第18回参議院選挙開票日への応援コメント

    ブッチホンは有名ですね(笑)

  • 岩崎自動車狂騒曲 その2への応援コメント


    >今の恋住政権には逆らっても無駄

    日本の米国化というか金権権威社会化にコイズミ一派はメディアによるマインドコントロールを使ってるけど、この世界だとCIAとかは関与してるのかなあ?

    ルメイの勲章授与とかにコイズミ一族がこの世界でも関わってるのなら……

    >9月11日

    これで大儲けしたら黒幕呼ばわりされるだろうなあ

  • 9.11まで後……。

  • 竹中さんこの間You Tubeのテレ東大学に出て田原さんと反省することはない!邪魔した周りが反省するべき!とか言っていましたね。

  • 2008年9月15日への応援コメント

    こちらにも進出されていたのですね。
    解説なども入れていて読みやすそうです。

  • 小鳥遊瑞穂の幸せへの応援コメント

    瑞穂ちゃん、あまりにも登場が遅(本編登場は620話時点でもまだ2年後)くて瑠奈に敵対するのが分かっているので、ヘイト買いまくりなんだよなあ。
    正直好きになれる気がしない…

  • 小鳥遊瑞穂の幸せへの応援コメント

    未だ本編デビュー前のゲーム主人公の一幕
    忘れ去られる以前に登場が叶うのかは邪神のみぞ知る

  • 第1回目のプロポーズへの応援コメント

    なろう版、書籍を含め 3,4回よんだのですが、この話には 老子の『大国を治むるは、小鮮を烹るが若し。』に通ずるのでは、 最近、老子、荘子を読み直して そう想いました。

  • VS おとこのこ ROUND1への応援コメント

    >ジャスト・イン・タイム方式を徹底しており極力在庫を持たないようにしている。
     ↑
    汎用部品以外だと、悪魔ですよねぇコレ。リスクを全て下請けにおっかぶせて全く責任持たないってことでしかない。
    メーカーが半年くらいの製造計画を下請けに提示し、各部品の在廷在庫要求を各下請けに出し、急な製造中止による損失を補填する契約をしてはじめて、リスク最低限の保障になるのですが、そんなことしていないんだろうなぁ、メーカーのパーチェスども。
    海外ではそんなの通用しないんで、国内の下請けを海外にも連れて行くんだよねー。当然費用は下請け自腹で。
    しかも値下げは要求して飲ませても、値上げは受け入れることはないんだよなー。
    なので素材とかの品質を落とすのを了承させるしかない下請け。メーカーも数回に一度は容認。で、品質は新型になればなるほど下がっていっているのが現状。
    数個の部品を一体型にするほうが安くなるので、エンドユーザーの部品交換時にはコストアップ。
    悪循環でしかない。しかもコスト落とした分の利益は?全て株主と経営陣側と寄生虫(政、役人、+α。国内外)に行くのみ。

    更に現時点では、計画的価格上昇が行われ、西側においては全体的に急激なインフレを起こされている。(東は知らんw)

    近いうちに何がおころうが驚きもしないような状況。

    もう、サブプラとかバブルとかの計画破綻どころではない、次の次の段階に来てるんでしょうなぁ。

  • 女の子たちの春への応援コメント

    マリア・・だったら、コメディすけどまりあほりっくが面白かった・・・・・?。最後がなんかアレだったけどw

  • 女の子たちの春への応援コメント

    『・・・ごきげんよう・・・』
    『・・・ごきげんよう・・・お姉さま・・・』
    『・・あら、タイが曲がっていてよ。いらっしゃい。直してあげるわ・・・』
    『・・・お姉さま~♡』

    妄想が捗るー!

  • ファム・ファタールへの応援コメント

    クラシック音楽、いいっすね。指揮者とオケによって天地の差になりますが、自分の好みを見つけたときは嬉しいですね!

  • >出席議員の3分の2
    ってのがミソ

  • かっこいいですな!、藤堂長吉男一匹!!

  • >ロアナプラ  ・・・・いつの作品でも、おもしろいものは良いですよねぇ!

  • 桂華院仲麻呂の贖罪への応援コメント

    良い回でした。

  • >考えてみると、このあたりの国内外の詰みっぷりが凄い。
     ↑
    ですよねw.日本弱体化を本格的に始めた次期なんでしょうね。
    おかげで、日本の国内生産業の仕事をかなりタイなどに持ってきて、日本の工場閉鎖も多かったようです。奴らの目論見以上に日本側が糧に働いてくれた、みたいなもんだろうなとか思っていました。

  • 食事会への応援コメント

    消費税はVATにしなかった時点で、意図的に穴を開けてる、という巨大利権作成のためのものとまるわかりでしたねぇ。現時点、もうあの強大な利権集団原発村の何倍あることか・・・。
    でもインボイスにして、最後の僅かなぶぶんをかっぱぎはじめたので、日本売はもう終盤なんですかねぇ、、したら日銀の証券市場維持もしなくなり、日本のみの大恐慌、でほんとの最後のおおかっぱぎで、全て持っていかれておしまい、ですかねー
    10年?

  • 三級試験への応援コメント

    生暖かい目で見守りたくなるような小学生たちですね!!
    かわいい♪・・・・・・・・・・?

  • 墓参りへの応援コメント

    これはとても楽しくなりそうな話ですね。

  • お嬢様飛翔 その7への応援コメント

    >減資を行って株主責任を明確化した上で
    今回の件では損させられることですが、もともとの資本家達の責任を問うため今のなんちゃって法治では無理なので、唯一できるこのがこれしかない、ということでもあり、腐った部分を切り捨てるという意味合いでもあるんでしょうねぇ。
    資本主義は根本から歪なゲームなので力を持っているモノがルールーを作るという大前提があるので、あまりアレですが、その中で泳ぎ回る主人公が痛快です!

  • お嬢様飛翔 その4への応援コメント

    面白い!!一条さんの解説はとてもよかったです。ぜひ小学校で使って貰いたいくらい!!

    ” モノに対する評価の方法の一つとして存在しているのが価格 ”

    なんですねぇ。
    なので欲しない人にはその評価は著しく低い。そのモノを金額以外の方法で評価できる人は「ものを見る目がある」ということですね。
    詐欺でしかない非兌換貨幣やバーチャル貨幣などでも役割はあるんですね!

    もっといろいろばらしていってほしいものです!!
    まじおもしろい!!!

  • ある日の喫茶店への応援コメント

    樹川さとみ先生は私も大好きでした。名前を見て、久しぶりに検索して(最新刊を探してみようと)見たら、今年の5月にお亡くなりになっておられました。とても衝撃を受けました。ご存知かもしれませんが、お知らせします。