第58話



 オール400越えは、今後の成長次第ではSランクも狙える。歴代で見ても、安定してBランク程度までは成長しているので、注目されているようだ。

 このラインの冒険者はそれなりにいたのだが、みな微妙な職業であり大注目はされていないようだ。

 

 まあ、それでも中堅クランなどが声をかけているらしく、だいたい皆どこかのクランに所属していた。

 オルエッタは……クランに入っていないのか。

 まあ、他の人たちは使えないこともない職業として書かれていたが、オルエッタは戦闘向きではないからな……。


 そりゃあ、敬遠されてしまうか。

 だから、あれだけ俺とパーティーを組みたがっていたのかもしれない。


 一ページめくると、でかでかとラグロフの記事が出てきた。

 ラグロフのステータスは……やはりずば抜けているな。


 歴代のSランク冒険者たちも、参考にステータスが載っているのだが、成人の儀の時点で700に近い人はほとんどいなかったようだ。

 ラグロフは近いうちにSランク冒険者になるでしょう、という形で記事は締めくくられている。


 インタビュー記事も書かれていたが、ラグロフがあまりそういうのに慣れていないためか、記者が無理やり盛り上げているように見える。


 ……俺も、頑張らないとな。

 オール700に近いステータスで、この一カ月しっかりと鍛えていればすでに800を超えているだろう。

 対して、俺はスキルでどうにかこうにか700を超えたばかりだ。


 最後まで目を通したところで、最後のページに思わず目を引き付けられた。


「今年の外れ職業一覧……だと?」


 今年発見された外れ職業がそこには書かれていた。

 さすがに、名前は控えられていたのだが……外れ職業の中に、暗黒騎士も見つけてしまい……俺は新聞を握りつぶしそうになったのをこらえ、記事をもとの場所に戻した。


 ……暗黒騎士は別に弱くないし。

 一つ、目標の追加だ。


 暗黒騎士の立場も、向上させてみせよう。

 とにもかくにも、ラグロフの隣に並ぶには、もっと鍛錬をしないといけないな。




 ラグロフの記事を戻した後、冒険者ギルドに寄って王都周辺の手頃な迷宮について調べた。

 Dランク迷宮がいくつかあるので、オークションが始まるまでの間はそこでレベル上げをすればいいだろう。


 さて、最後はナイトソードだな。

 これも、ギルドでの鑑定時には売却しなかったので、俺の物になっている。

 鑑定できる人に見てもらい、呪われていなければそのまま装備するつもりだ。


 鑑定を行っている店に行き、そこでナイトソードを調べてもらう。

 ナイトソードの鑑定結果は、特に問題なかった。

 

 この武器は力を+15してくれるようなので、ステータスの底上げに使えるだろう。

 ナイトソードを装備した後、俺の目的も終わったので近くのEランク迷宮へと向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る