第13話 気が付けば6月真ん中

気がついたら6月も半分終わってたとか

なんかいろいろありました

先月末に行った上腹部内視鏡検査、

結局変化が無かったために様子見。

半年後、会社の健康診断でもう一回内視鏡検査受けることになりました

半年に一回の検査が定着しそうでいややなぁ


職場ではランクアップ試験を無理矢理受けさせられることになりました

受けんつもりでおったんですが

「受験希望者があまりにも少なかっため」上司から受験のすすめという強制命令が出たもんで

しゃーなしに承諾しまして

もしかするとボーナスの出る職級に上がれるかもしれんという一縷の希望とともに

第一次のエントリーシートを先日提出してきました。

ちょっとは給料上がるだろうか?


そういえば、内視鏡検査の結果を聞きに行った時に

久しぶりに長男坊と昼飯をいただきまして。

そのときに近況などを聞きました

母の近況はあんまり変わらずだったため

長男坊の話を聞く会になって

なんと「彼女が出来た」という報告を聞くことが出来ました

はっきり言って母は諦めていた

それも有りやなと思ってました

次男坊は……まぁ、まだそういう相手に出会わないだろうし

なんなら母を看取ってくれるくらいのことを言ってたし

娘はなんちゅーか……ダメンズウォーカー(古いw)でね

呪いかと思うくらい今までの彼氏は「しっかりしていない」

娘の力を当てにするやつばっかりで……

(まぁ、あたしも離婚して独り身なので大きなことは言えませんがw)

もしかすると初めてちゃんと家庭を築ける組み合わせかも知れない、と思いながら

写真を見た限りでは

んー、腐臭は感じないものの、ちょっとオタク臭するんよな、

長男坊の彼女。

コレは類友か?そうかもな。

これは……そういう運命なんかもなぁ

でもな、長男坊よ

いかに友達が居らんからと言うても

かぁちゃんにデート直後に彼女の写真送ってくるん辞めてもらっていいですか?

友達もつくれ、友達も(汗


かぁちゃんにもええことないかな


2023.06.15 「推しの子」最新話の配信を待ちながら

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る