勇者が街にやってきた

覧都

第一章

第1話 魔女との契約

この辺りの道はどこも狭い。歩行者と車がすれ違うだけでも大変だ。それだけに車の通行は少ない。まあ、ド田舎の町だ。俺の名前は加藤治正。朝の通学途中の高校生だ。今日もいつものように通学をしている。


俺の通っている高校は変わっていて、学校の敷地の南西角にちんまりと神社がある。朝のこの時間には、この神社でいつも幼なじみが二人で茶話会をしている。地元の老人会を味方に付け、神社の掃除を言い訳にここでお菓子を食っているのだ。掃除なんか、五十秒もやってねーくせに。


垣根越しに中を見ると今日もやってやーがる。だが、どうもいつもと様子が違う。

ツインテの愛(マナ)が、ぶかぶかの黒い水着のようなのを着ている。しかも、それが脱げそうで、いけないものがポロリしそうである。尻なんか半分出てしまっている。


こここ、高校生、しかも健全な高校生なら見てしまうでしょう。と、おもったら、急にセーラー服になった。おいおい、マジックショーかよ。でも愛(マナ)にそんな趣味はない。大体あいつはどんくさい。出来るわけが無い。


「い、いまのはなんだー!!」


俺は思わず声を上げてしまった。


「うわあ何だ! 治正かー、驚かさないでよー」


オカッパ、セーラー服の愛(アイ)が急に大きな声を出した俺に驚いている。


「まさか今の、見ていた。ああ、見ていた。変態、えっち」


愛(アイ)が赤い顔をしている。


「おめーのを見たわけじゃねーだろー!! それより、今のは何だ!」


「うるさいのー。こんなもん、魔法に決まっておるじゃろーがー! んん……。おお、ガドではないか。そんな変な格好で何をしている」


なんか愛(マナ)の話し方が年寄りみてーだ


「まてまて、俺は変な格好じゃねえし。そもそも、ガドでもねー」


「そうか、それにしてはよく似ておるのー。良し決めた。愛(アイ)はたしか親友だったな。ガドは眷属、魔女の契約をしてやる。ありがたく思え」


なんか、愛(マナ)の言っていることがよく分らねー。

まじで言っているのか。


「では、わしに忠誠を誓い、手を握れ。それで、魔法が使えるようになる。やって見ろ!」


まあなー、女の子の手が握れるなら、握るけどねーー。

どうせならもっと美人の方が良かったけどねー。

で、「忠誠を誓う」ってどうすんだ、隣の愛(アイ)を見ると。


「まなちゃんと一生大切な親友でいます」


そうかー

じゃあ俺も


「一生裏切りません」


こんなもんか。

そして、お手々を握ると。


「ちーっ、ガドめー、気持ち悪い握り方をするなー。軽くで良いのじゃー、軽くでー。北の魔女の名において、愛(アイ)を親友、ガドを眷属とする」


「ぐあーー」


俺の全身に強烈な痛みが走った。

もう何も考えられねー。

すげー痛みだ。


「くぅ」


愛(アイ)も痛いらしい。


「…………」


もう、声も出せね、くそーー愛(マナ)の奴、何をしやーーがったーーー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る