新たな手がかり

 ジエイに問われリーザからは特別な力を感じなかったと告げたエイムであったが、リーザと似た魔力の波動を持つ者が魔族に狙われている可能性がある事を告げるとギンが反応し、尋ねる。


「エイム、リーザと魔力の波動が似ている者が狙われるとは一体どういう事なんだ?」

「はい、あくまでも私の推測でしかないんですけど、ギガス皇帝のような武神との契約はともかく、私達のように精霊と契約しているわけでもなくルルーさん達みたいに神の加護を受けていないリーザさんが狙われるとしたら魔族にとって何か有用であり、そしてもう1人の方の手がかりも魔力の波動くらいしか無いと思うんです」

「なるほど、その魔力の波動から何か奴らにとって有用なものを得ようとしているかもしれないんだな」

「確かな根拠があるわけではないんですけど」


 ギンとエイムのやり取りを聞いてルルーが2人に声をかける。


「リーザさんの住んでいた地域にいけばもしかしたら他に手がかりが見つかるかもしれないし、何よりそこで魔族と遭遇する可能性は高いわ」

「つまりそこに行けば魔族もぶっ飛ばし、リーザも助けて、もう1人も守るってのが一気にできるわけだな」

「あくまで可能性の問題なうえ、今の私達にとっての手がかりがそこしかないなんだけどね」


 ブライアンとルルーが話をしているとギンは以前にピッキーと遭遇した事を思い出し、話す。


「以前にピトリでピッキーに遭遇した事があったが今思えばあの時には既にリーザを狙っていた可能性があるな」

「我らや魔導騎士団に撃退され、しばらく潜んでいましたが、帝国の分裂を機に再び動き出しましたな」

「そして今回の公演は奴らにとってリーザを捕らえる絶好の機会であり、俺達はそれを許してしまった」


 不意を突かれたとはいえ、リーザをみすみす連れ去られてしまった事を悔いるギンにエイムは声をかける。


「でもギンさん、今リーザさんを助けられるのも私達しかいません」

「分かっている、船の整備はボガード達に任せ、俺達はもう出航に備えて休もう」


 ギンがそう言うと一同は宿へと移動するが、ウィルとミニルはその場に留まってギン達と行動をしないのでエイムが2人に尋ねる。


「ウィルさん、ミニルさん、お2人は宿に行かないんですか?」

「俺はドックに残る、親父はああ言うがいざって時の為にいた方がいいだろう、心配すんなちゃんと休んではおくから」

「私はこれからギルドに戻ってスケジュールの組み直しの打ち合わせをするから、今日はギルドに泊まるわ」

「そうですか、でもお2人もしっかりと休んでくださいね」


 エイムがそう言うとギン達はその場をあとにする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る