出港準備

スップより馬車で港町ニリまで向かったギン達は途中の街で休みながら3日ほどかけ、ニリまで到着していた。


「ギン、とりあえずボガードさんが使っているドックまで行ってみましょう」

「そうだな」


 ギンとルルーが会話をしているとブライアンが口を挟む。


「どうやらそのドックとやらに行く必要はなさそうだぜ」


 ブライアンが指をさした先には大きな船があり、ギン達も確認をする。


「あれか」

「とりあえず行ってみましょう」


 そう言ってギンは再度馬車を御し船のある波止場まで向かう。


 波止場にたどり着いた瞬間ギン達に声をかける者がいる。


「おう、来たか、待ってたぜ」


 声の主はボガードであり、ルルーが最初に反応する。


「お待たせしました。それにしても本当によろしいんですか?この船をお借りしても」

「船賃分の報酬も頂くから構わねえよ。それに長旅に耐えられるような船があんたらには必要だろう」

「お心遣い感謝します、ミッツ教団を代表してお礼を申し上げます」

「堅苦しいのはいいから、あんたらも馬車や荷物をおろして、足りねえもんがあるなら街で調達してくりゃいい、出港までの準備はもう少しかかるからよ」


 ボガードの提案を聞き、ギンが仲間達に指示を出す。


「とりあえず馬車は先に乗せてもらおう、ブライアン、ジエイ、傭兵団の何人かは俺と一緒に荷物の上げ下ろしを手伝ってくれ」

「おう、任せろ」

「承知しました」

「わかりやしたぜ」


 ギン達が馬車を船に乗せ、荷物の上げ下ろしをするという話を聞いて、ムルカは他の者に呼びかける。


「では我らは他に必要な物の調達に参ろうか」

「はい」

「分かりました」

「あいよ」


 ムルカ達が物資の調達に向かおうとした際にボガードが呼び止めた。


「待ってくれ、うちの奴もつかってくれて構わねえぜ」

「よろしいのですか?」

「こいつらもあんたらの旅に同行するってんだ、手伝うのは当たり前だろ」


 ボガードがそう言うと、どこからともなく声が聞こえる。


「親父、だったら俺達も手伝っていいか?」

「私達は自分の意思でこの人達に協力するって決めたから、私達も手伝わないと」


 現れたのはウィルとミニルであり、ボガードが返事を返す。


「そうだな、じゃあお前ら行ってこい!」


 ボガードがそう言うとムルカ達のもとに駆け寄りミニルが言葉を発する。


「お久しぶりです、ムルカ様、ルルー様、これからよろしくお願いします」

「うむ、頼むぞ」

「よろしくね」


 更にミニルはエイムとヨナにも声をかける。


「えっと、あなた達は?」

「私は魔術師のエイムと申します」

「あたしは傭兵団を仕切っているヨナだよ」


 エイムとヨナが自己紹介をするとウィルも話に入る。


「俺はウィルだ、この俺がいるからには大船に乗った気でいてくれ」

「あ、はい、大きな船をありがとうございます」

「いや、俺が言いたいのはそういう意味じゃなくて……」

「え、違うんですか?」


 言葉の意味を勘違いしているエイムにヨナが解説をする。


「こいつが言いたいのは頼りにしてくれって意味だよ」

「ま、兄さんはそこまであてにしなくてもいいから」


 ミニルの言葉にウィルは言葉が弱弱しくなる。


「おいおい、そりゃねえよ……」


 新しい仲間と船を得たギン達、これからの旅はどうなるのか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る