第6話 雨のドワーフ

「くそっ、Quincy、いつか帰ってお尻を蹴るよ。Fuck you、お尻を蹴るぞ!」Aaronはひどく空に向かってののしったが、意外にも、空の中で突然理由もなく雷が鳴った。大きな雷の音に驚いたアーロンは、「くそ、そんなことはないだろう」とつぶやいた。空には厚い黒い雲が急速に巻き上げられ、今にも雨が降りそうだ。


「Fuck you、ちょっとののしっただけじゃないですか?天が怒って人が恨むようなことはしなくてもいいでしょう?」アロンは仕方なく、空にたまっていた黒い雲に力を入れて座った。


ザワザワと大きな雨粒が降ってきて、Aaronは週りを見ても雨宿りできる場所があるようには見えなかった。天気システムはとてもリアルで、豆の大きさの雨が体に当たるのは少し痛いです。走ってみないと、本当にゲームの中で初めて雨に降られて死んだプレイヤーになるかもしれませんが、降られて死ぬと奨励があるかどうか分かりませんか?アーロンは心の中であれこれ考えながら起き上がり、一方向に向かってまっすぐに走り出した。ここは菓てしなく菓てしない沼で、どこがここを離れる道なのか分からない。Aaronが走ってきた道でさえ、足が深く、足が浅い。走っている間に飛び散った水しぶきが、泥のようにガウンにくっついていた。狂人は灰色の法師見習いのガウンしか持っていないが、この身を連ねたガウンは走るのが麺倒で、Aaronは思わず声を低くして呪った。「沼地が嫌いだ!」擬真度がどうしてこんなに高いのかもっと嫌いだ!「沼地に深くはまっている太ももを力いっぱいかき出しながら。前に足を踏み入れると、Aaronは深い水たまりに足を踏み入れた。人全体がその何メートルもの深さの水たまりに落ちて、驚きの声も出さずに水たまりの中に溺れた。


「ゴホンゴホン!」慌てて水たまりを這い出し、口の中の水草を吐き出し、狂人は今、そのQuincyを憎んでいる。このショックは、狂人にゲームをやめさせようとした。


「シュッ」というメモが空のびっしりとした雨を通り抜けて、間違いなく狂人の頭に当たった。これは「自由」ゲームの密語システムで、会社の従来のパロディスタイルを残している。狂人は怒って額のメモを引き、「狂人、私は上がってきた。私はBertだ。私のidは痴漢だ。私が選んだのは人間の聖騎士だ」と書いた。


人間の聖騎士?狂人は呆然として、痴漢のやつは普段陰湿で湿っぽくて、色が好きで、クールで、意外にも性格と正反対の聖騎士を選んだのか?彼はゲームで最初に除名された聖騎士プレイヤーになるのではないでしょうか?


狂人はあくどく「私は神族を選んだ」「一人の法師だ」「私は今道に迷った」「あなたはどこにいる」「来てくれないか」どうせメモを送るのに費用はかからない。見たメモは手当たり次第に消すことができる。メモは自動的に風の中に消えるが、内容はプレイヤーのログに記載することができる。


すぐに、痴漢のメモも同じ数で飛んできたが、狂人は、何枚のメモでも、頭の上には永遠に一つしか現れないことを発見した。「あなたのやつがこの芝居をするのが好きだと知っている」「私は今飛ぶお金がない」「先に練習してお金を稼ぐ」「ゆっくり合流する」「私は絶対にあなたより速く練習する」「またあなたよりお金がある」「mmを持ってあなたを探しに来ます」


クソ野郎狂人は紙切れを思い切り丸めて、手当たり次第に投げると、紙切れは空に消えた。痴漢とメモをしている間に、狂人はもう小道に出てきて、狂人を喜ばせた。道を見つけました。道に沿って行けば、npcのあるところに行くことができると説明しました。少なくともこの幽霊のところを離れることができます。


雨はまだ激しく降っていて、密集した雨粒が沼地の水たまりに「さらさら」と打ち、密集しすぎた雨は狂人に前の道が見えなくなった。道を見つけた狂人は足をかき分けて走りながら、心の中でひどい天気を呪っていた。


走っているうちに、この道はまだ長いようで、狂人はしばらく走っていたが、まだ何の道も見えなかった。落胆していると、前の道をゆっくりと進んでいる短い姿を見つけた。やっと一人に会ったので、狂人は感動して涙を流した。


「おい!助けてくれ、道に迷ったんだ」狂人は喜んでその雨の中の姿に向かって、その姿はまだゆっくりと雨の中を歩いていて、走ってきた狂人は彼が傘を持っているのを見て、これは更に狂人を喜ばせて、傘があれば雨に打たれて痛くなることはありません。


茂った雨の中を通って、狂人はついにその姿をはっきり見た。一人のドワーフnpcは、手に傘をさしていない。傘はドワーフのリュックに挿している。その傘の大きさは明らかに狂人に雨を避けることができない」。


狂人はやっとのことでこの傘に興奮し、一子は水浸しになった火の山のように、跡形もなく消えた。狂人はゆっくり歩いてきたドワーフをじっとにらんで、大雨に降られて死んでしまった。


傘をさしているドワーフは、この場所で他の人を見るとは思わなかったようです。「ああ、そうだとは思わなかった。ここではまだ人に出会うことができる。若者、どうしてここにいるの?」


狂人は体が柔らかくなって、地麺に落ちた。「もう言わないで、道に迷った。ここを離れる道を探している」。


「じゃ、方向を間違えました。この方向は波の堤防を破るためのものです。その場所はとても古く、最も貪欲な葛布林を除いて、その場所には誰も行きません。」あなたの後ろの方向こそ町へ行く方向です。そこにはにぎやかな町がありますから、そこで助けられるかもしれません。」熱心なドワーフは狂人のためにここの地理を解説し、リュックに挿した傘を持ってきた。「雨を避けなさい、半神族の若者。「狂人はその小さな傘を見ていて、狂人のような「大きな」人を中に入れて雨を避けることができるはずがない。


ドワーフが傘の柄の下に手を伸ばすと、傘の表麺が「ポルフィラ」と大きくなり、大きな傘になり(ドワーフにとって)、ちょうど狂人を避けることができる。狂人は呆然としてこの不思議なドワーフの手品を見ていて、遠慮なく身をかわして傘の中に隠れた。「ありがとう、これは地精の傘でしょう?」


ドワーフは傘の柄を地麺に差し込み、また傘の柄の体をねじって、傘の表麺に雨よけの布を何枚か垂らして、傘の週り全体を遮って、風雨が通らないようにした。ドワーフはまた手品をして椅子を二枚出して、狂人に一枚渡した。「雨を避けてから行きましょう。でも、どうしてこれが地精の傘だと知っていますか。」


これはこのドワーフのための四角いテントだろう。テントには光を通す出口がある。狂人はこのタイムリーな出現に対して、自分を救ったnpcは恭しく言った。「族の中長老が言ったことを聞いたことがあるので、知っている。しかし、この地精の傘は私の知っているものとは少し違っていて、確かに器用な地精の巨匠たちの作品のようです。」


ドワーフのnpcは朗らかに大笑いした。「ふふふ、カンチス。(ドワーフ語)この傘は確かに地精の巨匠の作品だが、偉大な大旅行家ゴンゴラ・銅靴によって設計されたものだ。」


狂人のあごが地麺に落ちて、目がまっすぐになって、悔しそうに太ももをたたいて、どうしてこいつを忘れたのか、この旅行者のドワーフの格好を初めて見て、思い出すはずだ。


「あなたは山水の間に夢中になって、大旅行家と呼ばれているが、ドワーフの鍛錬の術を勉強していないゴンゴラ-銅靴ですか?」狂人は驚いて食べ始めた。ゴンゴラ-銅靴という人は山地のドワーフの中の異類で、族の中の焼成の術を研究しないが、地精小人たちといろいろな発明を研究するのが好きだ。そして地精小人たちの旅行好きの習慣に染まり、旅行も大好きになった。ドワーフの中には旅行の習慣がないわけではないが、それは焼成用の鉱物や材料を探すためであり、ゴンゴラ・銅靴のように山水を楽しむためだけのものは他に類を見ない。しかし、狂人はこのドワーフの身分に驚いたのではなく、このゴンゴラ-銅靴は野外npcで、体には必ず野外任務があり、野外任務の賞品は普通の任務の賞品より少し良い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る