最悪の置き土産

アモア

私の住居

私の現在住居は一軒家

もう住んで5年は経過するだろうか

住み始めの数ヶ月は恐怖におびえていた

ちょっと実害もあったりしたが今となっては

対処法が分かってきているので実感の恐怖で済んでいる。


階段を駆け下りてくる足音も

外壁のドンドンも扉の開閉も

PCの立ち上がりもテレビの再生も

全ては些細な事であり対処はできる


これの対処に対応した結果

他人から見たら汚部屋にみえることだろう

住人からしたら意味がある位置においてある

よく邦画ホラー映画にあるシーンで

恐怖怯えた人は決まって汚部屋になっている

逃げるためや避けるために侵入防止のためだ


私の住居にも理由があることはわかっている

解決はできそうにないから同居して対処して暮らしている

偶にどうしようもない時が年に3回くらいある

その時は近隣のホテルに連泊して逃げている


住んで一年目は家にいたので苦痛を味わった。

ベットから動けないのだ。金縛りでなく痛み

全身が痛すぎて動けなくなる。

鈍器で殴られ針で刺されているような痛みが数時間つづく

外傷は全くないので医者に行っても風邪のひき始めと言われた。


現代医学ではどうしようもないので逃げ一択となった。

前兆があるので対処は割と簡単

「香り」

自分の生活空間では絶対に出ない香りが部屋中に充満する時

たばこと古い衣装ケースの匂い

どちらかの時もどっちもの時の2パターンがあるけど

どちらもダメなのでホテルへ退避して終わり

大体1,2日でなくなるので解決する


この家は誰も殺し殺されもしていない

でも前の住居者は知っている。

もう一代前は知らないけど置き土産があるので

名前は知らないけど顔と名は知っている。


この置き土産は今でも一階の見える位置にある

動かすこともなく接触は極力控えておいてある

両開きのドアは時折開いては閉じている


この置き土産の本来の持ち主はいるらしいけど

骨をもっていって以来連絡が途絶えてしまった。

いつまでたっても取りに来てくれないので置いてある

一日でも早く取りに来てくれるのを待っている


住居で起こっている現象の一旦はあるかもしれない


前住居者からなので待ち続けてもう十数年経過している




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る