応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 今日も今日とてへの応援コメント

    企画から来ました!
    作品これから読ませていただきますね。

    企画の概要のところにリンクを貼られてますが
    https://kakuyomu.jp/my/works/16816927862790903476
    の「my/」の部分がついてるので、作品ページに飛べない状態になっています!

    作者からの返信

    YTさん コメントありがとうございます。

    今確認しました、わざわざお伝えいただきありがとうございます。私も作品読ませていただきます。

  • 感想書きます企画へのご参加、ありがとうございます。@sss_469mです。
    思ったのですが、読みにくいですね。
    あとは良かったです。
    考えさせられるなーと思いました。作者さんの実体験でしょうか、リアルさを感じました。哲学で納得のいく理論で、感心しました。

  • 読み返しに来ました、聖家です。
    学校とかでよく、静かに座っている人いるがじゃないですか。ああいう人の頭の中を覗いたような、不思議な気分に浸りました。
    面白かったです。

  • 今日も今日とてへの応援コメント

    深いです。コーヒーで、こんなにも語れるなんて憧れます。
    (この身体を脱いだらそれが私かどうかなんてわかりません。)確かに、納得します。
    (眠れなくても眠った気になりたいんでベットに入るんです。)たまに、眠れない時があってそれでもベットに横になるので、同感しました。


  • にっがいブラックコーヒーへの応援コメント

    初めまして、読み合い企画より参りました。
    最新話まで読み進め、色々と考えさせられる内容であったなと感じております。

    作者様の考えや思った事を表す文章力が、読み手にその考えへと上手く意識を向け、引き込んでいるのだろうなと個人的に思いました。
    ここまで拝読させてもらい、こんなにも相手の考えに意識を向けたものを読んだことなかったので、ある意味、新鮮な気持ちです。

    学業は大変であるとは思いますが、これからも頑張って下さい。
    応援しております。

  • 今日も今日とてへの応援コメント

    非常に興味深く読ませていただきました。
    読んでいて太宰治を彷彿とするような文章で、考えさせられました。

    学業もあり大変だと思いますが、更新を楽しみにしています!

  • にっがいブラックコーヒーへの応援コメント

    全部のお話、考えさせられることがありました。
    自分もそんなことを思ったりすることがあるのですが、それを明確に言葉にして、伝わる言葉にして……なんていうのは、全然できないので、すごいなと思います。
    おじいちゃん先生の、「明後日やれることは明日やるな!」という言葉は、どんな意味なんでしょうか……。(理解力がとぼしく、すみません(゚´Д`゚))
    周りでこういう現実的?な話をする人がいないので、なんだかより深く考えさせられました。

  • にっがいブラックコーヒーへの応援コメント

    ユーモアは緩衝材使って受け流す力。人生の形を自分で決められるとすれば、受け取り方の蓄積でしかないかなー。大抵の事象は自分の力ではどうにもならん事だから。大切な人のご機嫌を取ることさえ儘ならん。

  • 今日も今日とてへの応援コメント

    面白かったです。
    的外れな感想かもしれませんが、食べる物に困らなくて、雨風も凌げて、夜も安全に眠れる国ですから何か夢が無いと空虚になりますね。
    もっと小さい頃に大きな夢を本気で追いかけておけば良かった、と思う今日この頃です。

  • 拙作を読んでいただきありがとうございました。

    永遠さんのリアルな思いが伝わってくる文書でした。

    私は学生時代より社会人のほうが楽しくて充実していますが、生き方にも死に方にも正解はないし、色々な考え方がありますよね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    そうですね。そういう時期なんでしょうか、まだ学生なのにこんなことばっか考えてしまうんです。

    本当にその通りだと思います。人それぞれ自由ですよね。

    読んで頂きありがとうございました。

  • 「うつが無くなった」というより「馴染んだ」と表現するの、腑に落ちる感じがしてとても好きです。ハッとさせられる表現がいくつもあっておどろきました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    うつの話に関しては完全に僕の感じたままなのでそう言っていただけると書いたかいがあったなあと思います。

    このお話は僕の思ったまま好きかって書いてるのでそう言っていただけてとてもうれしいです。

    読んで頂きありがとうございました!

    編集済
  • 今日も今日とてへの応援コメント

    永遠さんのお話は、深くて、私、大好きです。

    作者からの返信

    和響さん!

    そう言っていただけてとてもうれしいです。読んで頂きありがとうございました!