2022年4月25日

 昨日、日曜日のアドスコアは6,951。

 下り坂ではないのだが、少ない。


 先週の日曜日が、11,897。

 先々週の日曜日が、11,479。

 その前の週の日曜日が、11,237。

 明らかに減っている。


 駄目だね。

 どうにもならない。

 今週辺りで減るのが止まって、安定するといいのだが。


 それにしても、この日記は本当に読まれない。

 だが、それがいい。

 何も公開する事もないだろうとの意見もありそうだが。

 三日坊主に終わる事が多いんだよ。


 公開していると何となく書かなきゃという気持ちになる。

 それでもエタる時はエタるのだけど。


 とりあえず3日は続いた。

 今日は連載中作品の宣伝をする。


『異世界で俺だけがプログラマー~転生して蘇った前世の知識は魔王級。家族には捨てられたけど、世界法則には気に入られた気がする。帰って来てくれと言われても、もう遅い。プログラム的呪文で最強無双~』

https://kakuyomu.jp/works/16816927860498916290


 現在の稼ぎ頭、思いっきりマニアックだと自分では思っている。

 何せプログラムをそのまま作中に載せてる。

 プログラムを理解させるつもりもないので、詳しい解説もしてない。

 してないが、不思議と読み手はいる。

 1話あたりの獲得PVは6,875。



『レベルを上げて通販で殴る【リメイク】~スキルが芽生えず、婚約者から見捨てられ、家からも追放。覚醒した俺に帰って来てくれと言ってももう遅い。異世界のモンスターと追放した奴らを買った商品でぶん殴る~』

https://kakuyomu.jp/works/16816927862092005495


 リメイクがついているから分かると思うが、リメイク物だ。

 前作は330話ほど書いて、そこで力尽きた。

 今作は出足が鈍い。

 ほとんどPVを稼いでない。

 1話あたりの獲得PVは552。




『汚物スキル浣腸を授かった俺は、蔑まされて産まれた家から追放された~捨てる神あれば拾う神あり。ギルドで女性達にもてはやされた俺は、最強の道を行く。極めたら俺のスキルは、物凄く便利だった~』

https://kakuyomu.jp/works/16816927862147288466


 これまた読み手を選びそうな作品。

 浣腸スキルなのに汚いうんこネタが少ないという不思議。

 題材選びに失敗したと思わざるを得ない。

 これもPVを稼いでない。

 打ち切りエンドをする事にした。

 1話あたりの獲得PVは223。




『乙女ゲーム悪役令嬢の投資術~シナリオの通りなんて生きてあげません。婚約破棄された私は今日も人間の株を売り買いする。尻馬に乗って食べるご飯はおいしい~』

https://kakuyomu.jp/works/16816927862447662021


 何をとち狂ったのか乙女ゲームの悪役令嬢。

 書けるか試しに書いてみた作品。

 全く違った物を書くと新しい発見があるという事が良く分かった作品でもある。

 PVは雀の涙で本当に少ない。

 これはどうしようか思案中。

 1話あたりの獲得PVは27。




 そうそう、『レベルを上げて通販で殴る【リメイク】』の☆が100個を超えた。

 わーいと無邪気に喜ぶほどではないが、少し嬉しい。

 嬉しいのだが、長く連載していると☆は溜まっていく。

 上を見ると限がないし、下を見てもしょうがない。


 自分なりに納得してれば☆の数は良いのかなと思う。

 そういう意味では納得してる。

 自分の作品でも☆が100行かないのがほとんどだ。

 100は合格ラインかな。

 そう考えるとこの作品は長く続けるべきなのだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る