レシピ018「お店を紹介します」

※写真は作者の「近況ノート」に添付してあります。

 下記のURLをクリックいただけると移動できます。

【写真】

「リング」

https://kakuyomu.jp/users/0035toto/news/16817139556000702718

「お店」

https://kakuyomu.jp/users/0035toto/news/16817139556000700750


【レシピ】

https://kakuyomu.jp/users/0035toto/news/16817139556000696967


※※※※※※※※※※※※※※※


今回のアクセサリーは。

オリジナルキット「vol. 056ピラミッドリング」


レベル3(中級者向)

キャッツアイ3・4㎜を幾何学模様に編みこんだ

楽しいイメージのリングです。


ピンク、ブルー、オレンジの3色です。

これで「キャッツアイ」のリングシリーズは最後となります。


※※※※※※※※※※※※※※※


さて、今回は私達のお店「レディーベアー」の紹介です。

レシピのロゴや看板のデザインは私がしました。


陳列台は近くのホームセンターで、コルク板は大きいのは除いて「ダイソー」です。

可愛いハート型のフックは大量に買って、レイアウトしました。


とにかく、時間はあったので全て「手作り」です。

展示の絵の額縁も「ダイソー」やホームセンターで買いました。


自動車も持っていなくて、自転車で何十回と往復しました。(笑)

でも、楽しかったですね。


徐々に品物が増えていって、棚やボードがいっぱいになるのはワクワクしました。

前にもエッセイで書きましたが、ガラス窓に拡大コピーしたジブリの絵を貼ったら、小学生がワラワラ来て可愛かったです。


学校の良き帰りに毎日、何人かがキャーキャー言うのは子供好きの私達の癒しでしたね。

調子にのって50枚ほど描いて、展示しました。


結構、評判でオマケの絵を目当てに来る方も多かったです。

店内に飾ってある絵を好きなコピーを、100円の額縁に入れて差し上げてました。


この額縁が重くて。(笑)

何しろ、トータルで3000枚はプレゼントした記憶があります。


50枚入りの段ボールを2箱、自転車で多い時は5回位、往復しました。

さすが、エロ本買いに10キロ走った進オジサンですが、汗、ダラダラでした。


イメージアップも兼ねて「ジブリグッズ」も仕入れていました。

浅草橋の「エトワール海渡」という大きな問屋さんで、お店の写真を見せれば登録できました。


売れ残ったら自分の家に置くつもりでしたが、結構、売れました。

通販でも2割引きくらいで売ってましたが、注文も多かったですね。


いかがでしょうか?

田舎町の小さな、小さな私達のお店。


5年ほどでしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

結局、「スッカラカン」になってしまいましたが・・・。


それでも貴重な時間を過ごせて、とても幸せでした。

毎朝、起きる時はワクワクしていて憂鬱になったことは一度もありませんでした。


家から歩いて10分程度でしたが、その行き帰りすら楽しかっったです。

その日あったことを二人で話しながら・・・。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る