杏梨ちゃんは癒されたい

@tonari0407

杏梨ちゃんは癒されたい

杏梨ちゃんは癒されたい

「寂しければ他に男作ってもいいよ」


 仕事で忙しいからと、一足先に帰ろうとする彼氏に「寂しいな」と小声で呟いたら、こんな事を言われた。


 岡野杏梨25歳は開いた口が塞がらなかった。そんな杏梨を放置して、彼氏もどきの金田は会計を済ませ、足早に去って行く。


 杏梨の目にじわりと涙が滲む。


 悔しい悔しい悔しいー。


 金田はいつも素っ気ない。それでも金田の行動に一喜一憂して、どきどきしてしまう杏梨はどうしても金田から離れられない。


 2週間会えなくて、やっと連絡がきて、急だったけど精一杯おめかしして、下着も新しく用意しておいた気合いの入ったものを下ろしたのに……。

 滞在時間約40分。食事に集中している様子だったので、こちらのことなんてろくに見ていたかもわからない。


 頑張っているのに全然報われない。悲しみが胸の中にじわじわ広がっていく。


 付き合うってこんなに難しかったっけ?


「じゃあ……彼女ね」付き合った日の金田の言葉が思い出される。一応自分は彼女のはずなのに、なぜこんなに冷遇されなくてはならないのか。


「男作っていいって……なんなの?! 」


 私のことなんてどうでもいいってこと? それとも自分も他の子と遊んでるの? もしかして結婚してるの?


 なんなのなんなのなんなのー?


 杏梨はスマホを出して、だだだっとメッセージを打ち金田に送った。


 杏梨: 金田さんがいいなら男作ります!


 既読がついたのはその2時間後の事だったが、金田から返信はなかった。


 返事をずっと待っていた杏梨は、暗く沈んでいく心を救い上げられずに、投げやりな気持ちでメッセージを打つ。


 金田のことはもう放っておく。


 杏梨: 明日家にいってもいい?


 いつも私を敬ってちやほやしてくれた元彼のそうたからはすぐに返事が来て、そうたは快諾してくれた。


 いいもん、私だって好きにするもん! どれだけ自分が勿体ないことをしたか、思い知らせてやる!


 杏梨は翌日のために、気合いをいれて準備を始めた。



 しかし、いざそうたの家に行ってみると、そうたは杏梨を抱かなかった。


 どうやら彼女がいるらしい。


 でも、そうたは杏梨の欲しい言葉をくれて、やって欲しいことをしてくれて、思い切り癒してくれた。セックス以上に久しぶりに心が満たされる感覚になる。


「杏梨はすごい頑張ってるよ。付き合ってるときは俺も見栄張ってて言えなかったけど、ずっと尊敬してた。

 こんなに可愛くて頑張り屋な子と一緒にいないなんて、彼氏は勿体ないことするな。

 俺で良ければ杏梨の足りない分は俺が癒してあげる。いや、癒させて? 」


 頭をなでなでしてくれて、

 料理を美味しい美味しい!って言って食べてくれて、

 可愛いって言ってくれて、

 頑張っていることを全部認めて褒めてくれて、

 失敗したことでも認めてくれて、

 心も身体も沢山気持ち良くしてくれた。


 金田がくれないものをくれるそうた。

 どきどきはしないけど、すごく癒される。


 毎日、仕事にメイクに勉強に美容院、ネイルサロンにジムにヨガ、料理教室に資産運用……etc


 『美人で何でもできていいねー』

 とか言われたりするけれど、努力なしで美人をキープはできない。


 癒しなしには頑張り続けられない。


 そうたはそうたを必要とする私が必要で

 私は私を癒してくれるそうたが必要。


 だから私はそうたに思いっきり甘えるし、そうたは私を思いっきり甘やかす。


 とてもとても気持ちの良い甘々な時間を過ごす。


 彼氏?公認で、岡野杏梨は元彼に身も心も癒されます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る