第26話 ミルティの街



「やあ若者、私たちはここにいます。」

"理解します。"

馬車を降りた、ここはどこ? 私は王国から遠く離れた大都市ミルティにいます。このすべての状況についてさらに情報を収集するためにここにいます。 歩いていたところ、自分がいた場所に比べてかなり大きな街です。

しかし、何か変なところがあります。通りにいくつかのブロックがあります。それは本当に都市ですか? 知りませんし、気にしません。情報を収集するためにここにいるだけです。

この街のギルドに着いた、かなり混んでいるようだ。

冒険者を見ると……かなり強い。

受付嬢も強いし、オーラも見えるし、そのオーラが強いか弱いかを教えてくれる。

私はテーブルに座って、座ってギルドを評価します。 甲冑を着た男がいて、騎士のように見え、困っているように見えます。 受付係は彼女が聞いていることを恐れています。 私がそれを気にしているわけではありません。

目をそらすと、私の隣のテーブル。 マントで顔を隠している人がいて、このギルドの誰よりも強いオーラを持っている人がいて、同じ人が顔を隠していますが、さらに 3 人が付き添っています。

ちらりと見るとステータスが見えて、女性が二人、男の子が二人いるのがわかります。 今、私は分かる。

だから私は自分自身に焦点を当てた、この同じギルドがいっぱいになっているようだ、何が起こっているのか.

【超感覚スキル発動】

よく聞こえるようになりました。

・ダンジョン内のモンスターと戦うために軍が援軍を送るようです。

-深刻!? このモンスターってそんなに強いの?

――そう、Bランクの力を持っている。

魔物が現れて苦戦しているらしく、男騎士​​がギルドに援軍を求めに来た。

たいしたことじゃないんだけど、なんか変なのが聞こえてきた。

-どうやら彼らを助けなければならないようです。

――そうです、上官の命令でした。

-何、なぜ私たちはこれをしなければならないのですか?

――そんなことないで、やっぱり僕らはヒーローだから。 我々はそうではありません?

ヒーローという言葉を聞いたとき、私は怒りました、ヒーローですよね?

この会話がどこから来たかはわかります。それは私の隣のテーブルからのものです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る