45.事なかれ主義者のダイエット法③

 レヴィさんの酷い筋肉痛が治ってからは1日のルーティーンがだいたい決まっている。

 まずは、うろ覚えのラジオ体操を朝ごはんの前にレヴィさんと一緒にやる。ホムラとアンジェラとドーラさんも一緒にやってくれるので恥ずかしくない。最近ちょっと音楽が足りないのが物足りなくなってきた所だったけれど、掛け声を言ってやるのも悪くはないので特に何も作ってない。

 その後は朝ご飯。ちょっと最初の方は朝ご飯が準備されない日もあったけれど、今日もちゃんとエミリーが準備してくれている。

 白い髪に赤い瞳が特徴的な狐人族の彼女は、いつもすまし顔でいるけれど、朝ご飯の準備がうまくいかなかった時はひどく慌てていた。何かいろいろ言われた気がするけど、耳がへにょってなってて可愛かったので耳を触らせてもらってお咎めなしにした。別に屋台の料理があったし困らないからね。

 その日以降、朝ご飯以外も時々ない時もあったけれど、エミリーはいつも通りすまし顔だった。失敗しても大丈夫って安心して貰えたようだ。その度に耳を触らせて貰えるし何も問題ない。

 ご飯を食べ終えた後は敷地内を駆け足程度の速さで走る。ちょっと体力落ちてるかなぁ、って心配になってきたので始めた。レヴィさんだけでなくアンジェラも参加してくれる。ホムラとドーラさんは日中は外出しているから不参加。


「おとーさーん!」

「アンジェラ、シズト様にご迷惑をかけないように」

「はーい」


 外壁沿いに新しく建てた警備用の簡易的な櫓もどきの上にいたアンディーに向けて元気よく返事をするアンジェラ。アンディーはアンジェラの父親でゴリマッチョ。寡黙な人だと思っていたらただの人見知りする人だった。その見た目で人見知りって……。

 っていうか、アンジェラの病弱設定どこ行った、って思うくらいとっても元気でちょっと相手するのが大変だ。

 その櫓の上でちょっと引き取ってもらえませんかね。

 そんな事を思いつつ、右腕で手を振るアンディーを見る。左手はまだないままだ。魔道具で義手とか普通に作れそうだけど、他に方法がないかそのうち考えよう。

 レヴィさんは一週間も同じ事をしているとだいぶ体力がついてきたようで、汗だくだけれどしっかり走っている。『筋トレ促進ウェア』はさすがに効きすぎたようで、あの日以来着てない。

 せっかく作ったんだけどな、って思っていたけど僕も着たいとは思わないので放置してたら、いつのまにかドーラさんがホムラから買い取ってどこかに持って行っちゃった。


「おかーさーん!」

「アンジェラ、シズト様に迷惑かけてはダメよ?」

「はーい!」


 返事だけはいいんだよなあ。

 敷地が正方形のような形をしていて、その四隅に立てた簡易櫓の上にいたシルヴェラもアンディーと同じような事を言う。

 シルヴェラはそばかすが特徴的なスレンダーな女性だ。

 仕事だけではなく、ダイエットについても話をさせてもらっている一人だ。

 他にも美容関係の物を試しに作ってみたら「奴隷のためにそのような物を作る必要はないのよ?」と言っていたけど、しっかり試しているのは僕は知っている。

 そのうちそばかすなくなるんじゃないのかなぁ。

 まあ、試していると言っても、基本はレヴィさんが使っているのでそんな頻度は高くないんだけど。


「私、こんなに早く昔のように走り回れるようになるとは思いませんでしたわ。シズトのおかげですわ~」


 そういう彼女はだいぶ見た目もシュッとしてきてる。

 ムチムチボディで好きな人は好きなんじゃないかなぁ。このままでも僕的にはありな気もする。

 でも貴族社会で過ごしてきたらしい彼女にとっては、もっと痩せる必要があるらしい。

 太っているのは財力の象徴だ、と思って貰えるのは商人の世界だけらしい。

 まあ、贅沢三昧しているって思っちゃうよね。そんな事するより領民のためにしっかり働けって。


「そういえばどのくらい痩せたらダイエット完了になるの?」

「そうですわね……もう報酬を渡してしまってもいいような気もしますけれど、より高みを目指すのですわ! お腹がぽっこりなってる今だとまだまだですわ~」

「んー、そういうものなのか。いうほど出てないように見えるんだけど。……それこそ、外見だけすらっと見えるような魔道具を作ればいいのか。うん、いろいろできそうだし、作ってみようかな」

「それはそれで使い道はありそうですわね。ただ、私の場合は私自身が自信をもって、ある目的を実行できるようになりたいのですわ」

「そうなると見た目だけ変えても駄目だよねぇ」

「魔道具がどのようなものかにもよりますけれど、社交界ではそういうのを使いたがる人もいると思うのですわ。作っておいて損はないのですわ」

「あれ、ダイエットで使った物だけ紹介するんじゃないの?」

「私のためにいろいろして貰ったのですわ。私、積極的にあなたの魔道具を紹介する所存ですわ」

「ありがたいけど、忙しくなりすぎて大変になる未来しか見えないなぁ」

「今利益を得ている人たちにも配慮しなきゃいけないのだから、ほどほどにする予定ですわ?」


 お金は欲しいけどいいようには使われたくないし、そこら辺そろそろ考えないといけないよなぁ。

 まあ、魔道具たくさん売ってるし今更感がやばいけど。

 そんな感じでお喋りをしながら運動をした後は用意されたお昼ご飯もしっかり食べる。

 魔道具でガンガン痩せられるから、ご飯を減らす必要性そこまでないよね。

 上品にたくさん食べているレヴィさんを見ながらそんな事を思う。

 我慢とかしたら長続きしないだろうしね。楽に痩せられる魔道具万歳!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る