主人公が答える10の質問

なんだ? これ?


ああ、今度の取材の事前アンケートってヤツか。


まあ、いいや。とりあえず、書いてみよう。



質問1 名前と年齢は?


ムーン・ディライト。


年齢は18歳だな。



質問2 職業は?


本職は刀鍛冶。


副業でギルド活動をしてるぞ。



質問3 出身地は?


サンヒートジェルマン。


質問4 特技や特殊能力はありますか?


これってホントのこと書かないとダメなんだよな。


ホントはもっといろんなことができるんだけど、フブキに自分の能力を秘密にしろって言われてるんだ。


えっと、この場合は、極普通な剣を摂氏五千度の火剣に変えることができるって答えればいいんだっけ?


質問5 夢や目的はありますか?


困ってるヤツをいっぱい助ける!


そのためにギルド活動始めたんだ。



質問6 あなたがいる世界はどんな世界?


うわー難しい質問だぞ。


世界のことは学校で習った気がするけど、もう忘れた。


俺が住んでる国、アルケアはすごく広い国だな。

みんな、錬金術を使って生活してる。



質問7 あなたの周りにはどんな人がいる?


ホレイシアはガキの頃から一緒にいるヤツで、バカな俺を支えてくれるんだ。

少し恥ずかしがり屋で、顔をローブでよく隠してる。

あと、ホレイシアは薬屋の娘だからな。

薬草について詳しい、ギルドの回復担当だ。


フブキはすごく賢くて、優しいヤツだ。

いろんな術式知ってるし、剣術は俺よりも強い。

瞬間移動ができるのもスゴイ!

マジメな性格で、スケジュール管理を担当しているぞ。


質問8 ライバルなどいますか?


いないな。



質問9 あなたの好きな人はどんな人?


難しいことは、よく分からん。


ホレイシアもフブキも好きだ。




質問10 最後に一言


あれ?


ここだけ最初からなんか書いてあるぞ。



副業ギルド~未知の物質を生成できるようになった獣人錬金術師は、副業で最強ギルドを結成したい~


https://kakuyomu.jp/works/16816927862070924834


獣人になったバカな少年、ムーンが幼馴染のホレイシアや天才錬金術師のフブキと共に様々なクエストに挑戦する異世界ラブコメファンタジー!


新エピソードの企画書、現在作成中!


他の作品も書いてるから、続きは来年になりそう。

ごめんね。ごめんねー⁉︎





なんかよく分かんないけど、開いてるトコに一言だけ書くぞ!



なんか困ったことがあったら、俺のギルド、セレーネ・ステップが助けに行くぞ!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る