応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第12話 #マキへの応援コメント

    須藤は死んで下さい。

  • 第22話 #マキへの応援コメント

    正直ちょっとよくわからないです
    なんでハルが自責の念に駆られてるんですか
    絶対にこっからの復縁はありえないでしょ

  • 第11話 #マキへの応援コメント

    須藤の舌打ち、キス位してやれ発言、飲み会、その他諸々
    マキの高校の奴らマキ本人も含めて全員頭イカレてるな

  • 第24話 #ナナへの応援コメント

     浮気を促し、クズ男の家へ誘導した、友人面した無責任な頭空っぽ女たちも、同じように苦しめばいいのに。

  • 第24話 #ナナへの応援コメント

    傷を癒すには“日常”ってとっても大事! 家族4人お幸せに♡

  • 第24話 #ナナへの応援コメント

    親連中にケツを拭いてもらって自分は何もせず殻に閉じこもって
    それが妙にリアルでノーマルエンドと言ったところでしょうか

    おつかれさまでした


  • 編集済

    第24話 #ナナへの応援コメント

    完結お疲れ様でした、
     
    須藤君一家何されたんやろ?
    交尾もトイレも出来なくなったて、タマタマもお菊も壊されたんやろうなぁ(*´▽`)
    須藤君将来の就職先限定されて幸せになったかもなΨ(`∀´)Ψケケケ
     
     
    須藤とマキの子供が一番の犠牲者だな!
    出来たらハルが産んでくれ子供に罪はない、子供は親を選べない、子供は祝福さらて生まれるべきだ!一緒に育てようくらい言えたら良いがまぁ高校生ではそこまで覚悟てか考え及ばんだろうな( ´△`)

  • 第24話 #ナナへの応援コメント

    おぉ、救われエンドだ!
    楽しかったです!

    ちゃんと反省して幸せな家庭を築けたんですねぇ。
    ありがとうございました!

  • 第24話 #ナナへの応援コメント

    これ、復縁でいいのか?

    家族誰もがハルの意見を完全無視で、孫娘みたいに可愛がってた女の子を救っただけで、ハルに関する救いがまったくないのがちょっともやもやかな?
    間で1話それでもハルがマキを選ぶって話がないと、周りの圧力で無理矢理そうされたって話にしか見えないよ。
    閑話とかで、そんな話をお願いします。

  • 第24話 #ナナへの応援コメント

    たのしませていただきました。完結感謝。

  • 第24話 #ナナへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!

    ハラハラドキドキしました。

    家業が二人を救った。
    マキが社会性に問題あったので
    納得の結末でした。

  • 第24話 #ナナへの応援コメント

    シンプルに面白かった。良い話。

  • 第24話 #ナナへの応援コメント

    バッドエンド(第一話)の先に救済があって良かったです。


  • 編集済

    第24話 #ナナへの応援コメント

    面白かったです!
    復縁するお話はあまり読んだことがなかったので何か嬉しかったです。
    ハルくんを蔑ろにしたことで零れ落ちた幸せが、ハルくんや家族に救われたことでまた幸せを取り戻すことが出来たのは本当に良かった。
    中華料理屋さんの奥様なら簡単な会計処理を覚えたら事務は大丈夫だろうし、それなら高校中退でも問題ないしね。
    上の子は4歳ってことはハルくんも大学に行かずに跡を継いだ感じなのかな?
    これから2人で互いに支え合って頑張って欲しいものです。

    バッドエンドのその先はハッピーエンドで嬉しかったです!

  • 第24話 #ナナへの応援コメント

    完結おめでとうございます。
    感想ですが、何を伝えたいかよくわからん作品でした。
    別にNTRでなくても適当な苦難からのハッピーエンドでよろしいかと。
    NTRにしては心理描写が雑。

  • 第24話 #ナナへの応援コメント

    外では生活できない子だからこれが無難か。スマホもクズとの連絡アイテムに成り下がってトラウマで持てないようだし。


  • 編集済

    第24話 #ナナへの応援コメント

    ハッピーエンドにワイ、ほっこり。バッドエンドのその先でした。

    じっちゃん達の背中を見たハルくんやマキちゃんが、今度は自分の子どもたちをしっかり守って育ててくれたら幸いです。

    ナナシちゃんも、夢叶えたんやねぇ。ハルっちと聞くと青道の名二塁手を思い出すな。笑

  • 第23話 #ハルへの応援コメント

    祖父恐るべし!
    この人脈は親父、そしてハルくんへと受け継がれていくのだろうか?

    確かに堕胎はリスクだけど、レイプの果てにできた子供であるなら致し方なしかと。さすがに心から愛することは難しいだろうし。

    マキちゃんは欲が無くなってしまったのかな?スマホはハルくんと頑張って買った思い出の物なのだし仲良く使い続けても良さそうだけど。

    2人で45年続いた中華料理屋を頑張って切り盛りしていって欲しいものです。
    まぁ、もしこの先何かしらで別れたとしても、それはその時の決断でしかないし、どうなるかなんて分からないけど、2人には幸せになって貰いたいものです。

  • 第23話 #ハルへの応援コメント

    出産までの危険や負担と赤子にかかる時間と金を考えると、宗教として堕胎禁止でもない限り普通考えたら堕胎一択。
    宗教禁忌なら里子一択。

    しかしマキの所行は地元街では公知の事実になってるのでは?

  • 第23話 #ハルへの応援コメント

    すっごく人間ドラマですね…!
    どうなるんでしょう。ドキドキすぎるっ!

  • 第23話 #ハルへの応援コメント

    感想欄見てると思ったより堕胎することを軽く思ってる人が多いんだな
    堕胎は女性にとっては生涯決して消えない罪を抱えて生きていくことになること
    堕胎を悔やんで自殺する人もいるくらい重たいことだと理解した方がいい
    こういう連中が無責任にガキつくって金が無いからって簡単に堕ろしてくれとか言うんだろうな
    産んでもらってからお前がその手で殺せよと思う

  • 第21話 #ハルへの応援コメント

    何でもかんでも勝手に自分のせいにして、悲劇の主人公を気取るのがキモすぎ

  • 第23話 #ハルへの応援コメント

    もう愚かな選択はせず、これからは互いに支え合っていくのも良いと思うわ。


  • 編集済

    第23話 #ハルへの応援コメント

    お爺ちゃん無双w 制裁はクズだけでよかったのだけど、クズを育てた両親もやっぱりクズだったってことでいいのかな。
    結局、高校中退の頭の弱い子の面倒を見るってことなんだろうが。だって外に出したらまた騙されそうだしw


  • 編集済

    第23話 #ハルへの応援コメント

    じっちゃんの名にかけてw

    須藤瞬殺。同情の余地は1ミリも無いので、他人の人生滅茶苦茶にした業を背負って一生惨めに這いつくばってください。

    マキちゃんはどうするのだろう。落ち着いたら定時制か通信制ででも、他の高校入り直すのか、ハルくんのお家で働くのか。

    困難には違いないけれど、お世話になった人たちの為にもどうにか立ち直ってほしい。

  • 第23話 #ハルへの応援コメント

    もっと早くに動いてやれよ(笑)

  • 第22話 #マキへの応援コメント

    立ち位置確保のための消極的浮気がスタートだったこと話してないでしょ。
    家族だから守るのは良いが、急ごしらえの説明で一生守るは大暴走。
    冷静になってクズの弁明を聞いて自業自得だった、なんじゃなかろうか。
    承認欲求だけが強く意志薄弱な人はみんな不幸にするね。

  • 第22話 #マキへの応援コメント

    (´Д`)ハァ…


  • 編集済

    第22話 #マキへの応援コメント

    うーん別にハルが許すならそれでいいけど
    肉体関係=浮気じゃなくてその前段階からすでに浮気なんだからマキが何を思って何をやったか全部話して謝罪してからじゃね?
    ぶっちゃけマキはまたやると思ってますハイ

    てか脅迫に至った経緯と脅迫内容知ってもハルは同じ選択をするのかな?
    え?そんな理由で浮気されてそんな脅迫にもなってない内容で子供まで仕込まれたの?ってなりそうだけどな普通


  • 編集済

    第22話 #マキへの応援コメント

    マキは考えが甘かったし、確かに心に隙があったかも知れない。だけど、元々は弱い子だったし、同じグループの女の子たちから「誘われたなら遊びに行きなよ」とか「キスくらいいいじゃん」などと言われたらそれに抗うことが出来ない人なんて沢山いると思う。
    その結果が脅迫からのレイプなんだけどね。

    彼女の罪は彼氏がいるのに男と2人で遊びに行ったってところだよね(飲酒は論外なのでとりあえず除く)。これだけで浮気認定になる場合もありますし。友達と遊ぶこと自体は罪ではなく、それに浮かれて同調圧力に負け、ハルくんを一番に据えなかったこと。それが最大の罪ではある。だけど、断罪される程の罪ではない。

    もし好きな人がマキと同じ境遇に立たされたらとき、俺もハルくんと同じ決断をしたと思う。短期間で判明というのも大きい。

    もしこれでマキが引き篭ってなくて、須藤と付き合い続けて一年後とかで妊娠とかだと同じ決断をするのかは微妙かもだけど。

  • 第22話 #マキへの応援コメント

    自業自得でも、守って支えてやろうと考えるのが家族だよね

  • 第22話 #マキへの応援コメント

    微妙にシコリを感じるのはマキの当時の付き合い方のせいかな。
    毎週飲み会をし、遊園地デートをはしゃいで満喫する。
    これ須藤が即脅迫の頭の悪い下半身脳でなく、周到に距離を縮められていたなら綺麗にからめとられても不思議でないくらいにはマキのガードが緩いですからね。
    アルコールも交えるなら尚更です。
    そうでなくともハルから見れば疑心をもたれても不思議ではない行動してるので。

    ハルの決意は尊重したいですけど、義務や罪悪感が先行する付き合いは将来的に少し怖くはありますね。


  • 編集済

    第22話 #マキへの応援コメント

    レイプの被害者だから個人的には復縁もありかな。主人公、カッコウ良い。ただ、強姦魔の子はどうするのかね。産まれても、出生の秘密(レイプされて出来た)を知ったら自殺してもおかしくないから。

  • 第22話 #マキへの応援コメント

    受け入れられなくて吐いちゃったら祖父に殴られるんだろうな

  • 第22話 #マキへの応援コメント

    復縁は仕方ないにしてもクズにけじめつけられないと微妙と言わざるをえん。まあ結果だけ書けば1話で終わることなんだが、残りあとわずかではてさて。

  • 第22話 #マキへの応援コメント

    再構築が少ないのは苦しんで訳あり品抱えるより心機一転愛する人作る方が前向きだからやろ。
    次はマキの為に食べたくもないメニュー含んで全制覇したのに!で焼き直しかな?
    これはギャル子ちゃんが指摘してくれるのかな?同情するけどそもそも彼氏いるのにデート行ったのが原因なのにいいの?って。

  • 第22話 #マキへの応援コメント

    ハルが可哀想

  • 第22話 #マキへの応援コメント

    まさか産むとか言うんなら最悪やな・・・


  • 編集済

    第22話 #マキへの応援コメント

    やれやれ、みんなめんこい娘には甘いんだから。笑

    一番甘かったのはマキちゃんの脇だけど…


    それでもハルくんが一生守るって言った。男に二言は無いね?

  • 第22話 #マキへの応援コメント

    おじいちゃんの裏の力を使った制裁に期待!

  • 第21話 #ハルへの応援コメント

    言い方が非常にアレだけど妊娠して良かったな。
    避妊ばっちりだったら周りもあんな感じだし誰も気付かずに何年か無駄にしてたわ。

  • 第21話 #ハルへの応援コメント

    だれ一人ハルのケアをしない一族が酷すぎる。
    何人も大人がいて、これは怖いよ。
    ハルは別の環境でケアされる必要を感じるよ。
    既に?元から?ハルの思考ヤバい。
    このまま家族が望むハッピーエンド風で人生に幕な気がする。
    ハルは人知れず旅に出る事をお勧めしたいね。

  • 第21話 #ハルへの応援コメント

    まずハルを慰めてあげる家族がいない事が可哀想過ぎる。。最低な両家族。。
    ほぼハルに落ち度はないのに、この対応。

    そのことを指摘(教えて)してあげれる人出てきて〜
    いくら脅されたとはいえ、そのキッカケは彼女であり、浮気は心の殺人であって

    ハルの心情を考えると胸が張り裂けそうになる。
    こんな家族捨てて、いい人と出会えることを願うばかり。


  • 編集済

    第21話 #ハルへの応援コメント

    幸か不幸かは当人が決めること。他人からは理解出来ないし、自分ならこうする、そうするべきなんて、言っても詮無いこと。

    ハルくんは、お母さんやお祖母ちゃんからも、あんたが支えてあげるんだよって言われていたもんなぁ。様子がおかしいのに気づいていながら突っ込まなかったし、何も出来なかった。このまま見放すのも、自分だけ先に進むのも何か違う気がする。

    何にも間違わず、遠回りせず、最短距離で人生終えられる人なんていないのだから。別れてからのボロボロの二人を見ていると、復縁してほしいなと願ってしまいます。

  • 第21話 #ハルへの応援コメント

    ハルの家族からしたらマキも家族の一員みたいなもんだってのは描写から見てとれる
    理不尽には思ってもどうしてもハルがついていながらって気持ちがあるんだろうな
    気づいてやれなかった自分を責めるハルを含めて情の深い家族だと思うけどね
    ハル関係ないやんって言うような関係性じゃなかったってことでしょ


  • 編集済

    第21話 #ハルへの応援コメント

    辛い展開ですねぇ。

    ハルの家族が、これまで不義理を働き続けてきたマキにそこまで同情的になれるのは、表面的にはまぁまぁ不思議ではありますけど、家族同然の感情を抱いてるなら、多少の間違いは受け止められるみたいな気持ちだとしたらあり得るのかも!

    確かに気づかなかった、助けられなかったことへの罪悪感は感じるかもですよね。けど、ヤラれたのはともかく、アホな方についていったのもなんだかんだでマキちゃんの選択だった…。自責の念を抱くのは仕方ないかもだけど、クソヤローというほどじゃないよ!強いて悪さで言えば主人公より親のほうが気づかなかった罪は重い。

    主人公側は、シンプルに縁切るのがみんな幸せに思えますよね…。

    脅されてたってことも、これまでの経緯があれば信じられないってことあるかもですけど、主人公くんは素直に信じてショックを受けた。気持ちが残ってるってことかぁ。
    復縁もありだとは思いますけど、実際そうなるとみんな辛いし、個人的には片岡さんルートを期待したいですが…。

    片岡さんと付き合った結果、マキに刺されるとかだと辛いですねぇ。

    ラストまでワクワクです!


  • 編集済

    第21話 #ハルへの応援コメント

    元々の発端はマキの軽はずみな行動が引き起こした事。若さゆえの選択の過ちがあるかもしれないけどここまで来ると既に自業自得。前話で本当の事を言うと軽蔑されるから言えないと思考している時点で既に我が身だけがかわいいクズ思考。
    マキの母親が心配するのはわかるけどハルの家族の行動は理解出来ないですね。
    実の息子の話しも聞かないで殴って自分達も裏切られているのに実の息子ほっといて裏切った相手を擁護してる。
    ハルの思考も理解不能。確かに脅されたかもしれないけど元々の発端は何かよく考えた方がいいと思う。裏切られて相談もされていない事に気付くべき。ここまで面白い内容だっただけに辛口になりましたけどこの後の展開も楽しみにしてます。

  • 第21話 #ハルへの応援コメント

    彼氏に内緒で間男に全額奢らせた遊園地デートが事の発端なんだって事がまるきり無視されている不条理感が酷い

    家族は元カノの肩を持ちそうだし
    片岡さんにメンタルケアして貰いながらそっちとくっついた方が良いな

  • 第21話 #ハルへの応援コメント

    ハハッワロス


  • 編集済

    第21話 #ハルへの応援コメント

    気が弱い女性が男から強く出られたら怖くて従ってしまうことは普通にある事だと思う。
    そしてマキちゃんはハルくん一家にとって本当に家族だと思われていたんだろう。そんな家族が傷付いて弱ってたら助けるのは不思議ではない。

    ハルくんは確かに複雑だと思う。だけど、脅されてたと知ったとき、俺が気付いてやれなかったと悔いるのは結構リアルかな、と。
    傍から見たら違うと言えるけど、自分がその立場にいたらやはり悔いると思う。だって変化には気付いていたんだし。

    バッドエンドの先はハッピーエンド。
    この2人に関してはそう願わざるを得ない。

    それにしても復縁の香りが漂ってくるとやはりコメント欄は荒れるんだなぁ。


  • 編集済

    第21話 #ハルへの応援コメント

    殴られるハル理不尽すぎる……。

  • 第21話 #ハルへの応援コメント

    いや、これでハル君が悪かったら何も気付かなかった家族とかどうなんのよ?
    ただの自業自得だし、仮に止めるとしたらそれこそプライベート全部把握するとかしてないと無理でしょ
    脅された時点で誰かに相談してれば危機意識が足りないっていう被害者としての説教程度で済んだ話なのに子供を殺す加害者になったのは当事者の責任でしかない
    言っちゃなんだけど、この事件の当事者にすらなれなかったハル君には責任を感じる義務も資格もないわ

  • 第21話 #ハルへの応援コメント

    ハル君何も悪くないやん、汚物が何も言わなかったからだし


  • 編集済

    第21話 #ハルへの応援コメント

    ハル君は、問いただす勇気が無かっただけで悪くない。
    そこで、自分を攻めてしまうんであれば復縁しそうだけど。

    須藤報復ルートにならないと
    マキが罪悪感で自殺して、ハル君も自殺のロミジュリエンドになりかねないけど。

    さてどうなるのやら


  • 編集済

    第21話 #ハルへの応援コメント

    二人とも被害者なんで。復縁はなくても、友達には戻ってほしいな。


  • 編集済

    第21話 #ハルへの応援コメント

    エロ同人並みに頭の弱い子だから自業自得じゃん。先延ばししても時間の問題でいずればれることなのに。そもそも母親がまず気付かないのが悪い。
    別に幼馴染として支えるのは問題ないけど恋人としてはもう遅いって感じだわ。

  • 第21話 #ハルへの応援コメント

    いらない罪悪感ですね。

    浅はかで廉価な正義感に囚われた一家ですね。


  • 編集済

    第21話 #ハルへの応援コメント

    主人公は、ちょっと鈍感だっただけで、仮に敏感だったとしても、浮気された後にしか気付けなかったのでから、自分を責めるのは違う。。。

    主人公に黙って、高校生なのに毎週飲酒パーティをするような連中と付き合って、飲酒していたのも、須藤と二人でデートしたのも、キスしたのも、性交を申し出たのも全部彼女の自業自得。

    自分の人生犠牲にしてまで彼女を救おうと思えるかどうか。

    こんな頭が悪く、貞操観念も無い女性を引き取らされたら。。。
    でも、拒絶して彼女が死んでしまったら。。。
    どっちを選んでも幸せになれない最悪の状況に追い込まれてしまったような。。。


  • 編集済

    第21話 #ハルへの応援コメント

    これはキツイ……

  • 第12話 #マキへの応援コメント

    今も昔も反社がよく使う手に似てますね。
    世間知らずを世話して「言う事聞け!嫌なら今まで世話した分金払え。払えないなら言う事聞け」。

  • 第20話 #マキへの応援コメント

    既にバッドエンドな訳だが

    この後があるんだよな
    デッドエンドでないことを願うばかりだわ

  • 第20話 #マキへの応援コメント

    ハル君からしたらすげー理不尽だよね
    何で思い出すだけで惨めで死にたくなるようなことを身内に怒鳴られ、殴られながら言わにゃならんのだ…
    女性不審どころか人間不信になっても可笑しくないレベル

  • 第20話 #マキへの応援コメント

    ハル君のおじいちゃん、ガチで警察関係の人だったりしないかなぁ…
    ハル君との未来が無いとしても、クズはちゃんと報いを受けてほしいところです


  • 編集済

    第20話 #マキへの応援コメント

    レイパーの子を産むのはその母親にも子にも不幸でしかないので、堕すのが最善かな。産んでも産まなくてもレイパーには得でしかないので、気分が悪くなりますが。難しい問題です。

  • 第20話 #マキへの応援コメント

    最後に救いがありますように。

  • 第20話 #マキへの応援コメント

    ハル君………理不尽な扱い受けて………
    これからどうなるのか。

  • 第20話 #マキへの応援コメント

    マキはもう学校にはいられない
    普通の浮気でできた子と違ってレイプで出来た憎しみしかない男の子に愛情を注いで育てていくか、おろすことになる。
    ハルを失った悲しみは今だけの話だけどマキは子供のことで一生傷を抱えて生きていかなきゃいけない。

    それに対して須藤は学校退学になるとか、その程度が関の山だろう。
    マキにとってなんの慰めにもならないよね。
    そもそもクズの周りはクズしかいないからレイプして妊娠させたくらいでハブられたりしないし。
    リアルな話まるで武勇伝みたいになって祝勝会の合コンが開催されるだけのこと。


  • 編集済

    第20話 #マキへの応援コメント

    ハルくんの家族は本当にマキちゃんのことを家族だと思ってたんだな。
    傍から見たらハルくんを裏切った末に捨てて妊娠した愚か者なのに。
    全てを知ったハルくんがどういう行動を見せるのか。男を見せて欲しいと願うばかり。

    それにしても何故ハルくんのおじいちゃんなんだろ?

    そして屑には鉄槌が下されることを祈るばかり。

  • 第20話 #マキへの応援コメント

    須藤に罰があらんことを期待m(_ _)m


  • 編集済

    第20話 #マキへの応援コメント

    遂にこの時が来てしまったか……。
    ここから須藤宅に乗り込むことになるだろうけど、親はまともであることを祈るばかりだなぁ。


  • 編集済

    第20話 #マキへの応援コメント

    これから家族総出で怒鳴り込みに行くのかな。証拠はもし子供が生まれたらDNA鑑定で確定しちゃうから言い逃れできないしね。
    あとは向こうの親がまともならフルボッコにされたあと勘当、もしくは示談の慰謝料生活なら安い体が高くついたなと。


  • 編集済

    第20話 #マキへの応援コメント

    こうなるまで、彼女の母や周りの大人達は、いったい、彼女の何を見ていたのでしょうか。何ヶ月も。彼女の異常な行動を問いたださないのが、気付かないのが????

    クズ男に対して、何もしない、できないのでしょうか。


  • 編集済

    第20話 #マキへの応援コメント

    またおばあちゃんに泣かされた。(´・ω・`)
    どうか長生きしてほしい。

    須藤には鉄槌を、ハルくんとは…事情が分かったとしても悲観的。親としても、これ以上辛い思いはさせたくないであろう。

    マキちゃんのお母さんも悲痛ですね。自身の境遇もだけれど。

  • 第19話 #マキへの応援コメント

    自分勝手な男なんて氏寝!女も頭悪いけど・・このままだと胸糞わるいだけ!そろそろ限界。

  • 第19話 #マキへの応援コメント

    胸糞に偽りなし
    ハルはまだ立ち直れるよ
    寝取られた精神的苦痛だけだ
    でもマキは精神的苦痛だけじゃなくて散々身体を弄ばれてんだもんな
    マジで誰かマキを救ってやってくれ
    あまりに惨めな人生じゃないか

  • 第19話 #マキへの応援コメント

    脅しにもなってない脅しでよーこんなに長い間自由にさせたな
    須藤くんも笑いが止まらんでしょ

  • 第19話 #マキへの応援コメント

    女友達三人がマキ側ってうせやろ
    カレシ馬鹿にしたり、それで須藤と遊びに行かせようとしといてコレかよ

  • 第19話 #マキへの応援コメント

    ははっ、ワロス

  • 第19話 #マキへの応援コメント

    僕を怒らせるということがどういう事なのか、解らせる。の作者さんですからクズ男への制裁、期待してますよ。

  • 第19話 #マキへの応援コメント

    つらい。ただただつらい。。
    バッドエンドその先は地獄。
    そんな世界になるのか果たして……


  • 編集済

    第19話 #マキへの応援コメント

    避妊しない、妊娠した

    俺たち付き合ってないじゃん。托卵しろよ

    無理。もう別れたし

    中絶する。お金は勿論だしてもらえない

    ハル君には別の彼女が

    もう遅い

    になりそうですが、どうなるのか
    ドキドキして続きが気になります


  • 編集済

    第19話 #マキへの応援コメント

    マキは、頭が弱すぎ、ハルは、彼女の弱さや、異変に鈍感すぎた。。。
    ハルでは、マキの弱さをカバーすることはできなかったということ。

    そもそも、彼氏がいるのに、ふたりきりで遊園地なんか行くのがおかしかったのですが。。。周りの女どもも、彼氏がいる彼女に、「キスに応じないのがおかしい」とか圧力かけてましたよね???今更何をいっているのか、この馬鹿どもが。お前達も共犯じゃないか!!

    デート代一回出してもらっただけで、永遠に性奴隷で避妊もしてもらえないなんて地獄のよう。クズに脅された証拠も残っていないし、証拠があっても、「この程度では法的には脅迫にはならない」と評価されてしまう可能性が非常に高く、彼女の精神障害・発達障害等が疑われて散々検査・テストされてしまう事案。

    しかし、反社につけこまれて、風俗で働かされる女性って、「え、この程度の脅迫に屈しちゃうの?誰かに相談すれば、すぐに目が覚めておわりなのに。」というのなので、逆にリアルかも。クズ男の就職先、決まりましたね。ある意味、才能あります。

    親身になって相談できる人間が誰もいなかったなんて。

    この後、妊娠して、ハルのせいにされそうになって、すべてがばれるのでしょう。

    マキ、心を病んで自殺未遂とかしそうなのですが。。。自分を害するのではなく、せめてクズ男を!

  • 第19話 #マキへの応援コメント

    グループの子らもこの段階になってから守ろうとしてもねぇ……。
    両者の状況を知っていると遣る瀬なさしかないという……。
    そして、とうとうタグが現実となってしまうのか…………。

  • 第19話 #マキへの応援コメント

    マキちゃん、ただただ可哀想。胸が痛い。

  • 第19話 #マキへの応援コメント

    須藤に天誅がないとやってられんぞ


  • 編集済

    第19話 #マキへの応援コメント

    告白も、初エッチも、別れもみんなマキちゃんからだったね…

    あまりにも酷過ぎる。こんなのって無い。
    そもそも、友人達が最初に唆したことを忘れてはおらんぞ。

    妊娠・中絶タグが現実味を帯びてきた。

  • 第19話 #マキへの応援コメント

    くぅ…、こうして最初に戻ってきたわけですか…。

    バッドエンドの先、何が語られるのか…

  • 第18話 #ハルへの応援コメント

    (笑)

  • 第18話 #ハルへの応援コメント

    残りの話数をら考えると胸糞だけで終わるんだろうか…


  • 編集済

    第18話 #ハルへの応援コメント

    マキちゃんの心の弱さとかを見抜く力と嘘を言う力だけは人一倍だったんだな。
    バネ屋さんは既に最終話まで投稿されているので、そのラストを楽しみにしていますが、個人的にはハルくんはマキちゃんを許して、復縁をして2人で末永く中華料理屋さんを切り盛りしていく未来になると想像しております。(当たるかな?どうかな?)

    このお話で言うと、マキちゃんは被害者でしかないし、『バッドエンドのその先』は、『ハッピーエンド』しかないよね!って思い込んでる。笑

    マキちゃんが本当に堕落して快楽に負けてたらこんなこと思わなかったかもだけど。

  • 第18話 #ハルへの応援コメント

    聞けば聞くほどくだらない男、須藤。
    マキちゃんは初めから侮られてたんだなぁ…ほんと腹立つ。

    ナナシちゃん(発音はワラシちゃんと同じで)はいま頑張ってるだけじゃなくて、年齢よりも大人びて、しっかりとした価値観持ってる子やね。

  • 第17話 #ハルへの応援コメント

    画像フォルダ振り返って涙止まらなくなるの見てられない;つД`)

    ある日突然、日常がぶっ壊れて、動揺で立てなくなるハルくんの
    絶望感といったら。こんなん、親の不幸と一緒よ。

    誰もがカビゴンみたいな闘志があるわけじゃない。

  • 第17話 #ハルへの応援コメント

    ハルくん……。
    冷静にマキちゃんの顔をちゃんと見たら気付けそうだけど、もう浮気って思い込んじゃってたら無理だよな。。
    多分マキちゃんは笑ってないと思うんだよ。
    正直バカでどうしようもないけど、悪では無いから救われて欲しいな。バッドエンドなタグがあるけど。

  • 第17話 #ハルへの応援コメント

    次回、目撃してしまうのか。。。

    それでも、彼女から別れを切り出されるまで耐えて、しかも、浮気のことは黙ったままにするとは。ハル、優しすぎて不幸になるタイプですね。
    打たれっぱなしで泣き寝入りって、美徳ではなく、臆病なだけでは。

  • 第17話 #ハルへの応援コメント

    次回が楽しみ!

  • 第16話 #ハルへの応援コメント

    とりあえず、須藤を処刑したい。

  • 第16話 #ハルへの応援コメント

    須藤はクズを煮込んで裏漉ししたら出てくる濃縮なクズだな……。それに小物。
    ハルくんと別れてると、心が死んで須藤に依存するようになるのかな。
    ハルくんが最終的に救って欲しいとは思うけど、マキちゃんが須藤を刺して終わりそうな気もする。
    須藤め……

  • 第16話 #ハルへの応援コメント

    須藤に罰はあるのかな?


  • 編集済

    第16話 #ハルへの応援コメント

    気づくの遅ぇ(笑)
    自分で気付けないぐらいの愛情じゃ駄目だよねー


  • 編集済

    第16話 #ハルへの応援コメント

    カス男くん、ホントカスだなぁ〜。

    主人公くんは、片岡さんいて、ほんとに良かったね…