20 5月8日(日) パソコンの作動がおかしくなったぞ

 ここ一週間ほど、急にパソコンの作動がおかしくなった。


 実は昨夜、このカクヨムの駄作の原稿を打っていたのだが、なぜか急にカクヨムのサイトとの通信が切れてしまって、せっかく打った原稿がすべて消えてしまったのだ。


 まあ、どうせ、読者の皆様がよくご存じの通り、原稿と言っても取るに足らない、つまらない内容なのだ。だから、そんな三流以下の五流作家の原稿が消滅したところで、何がどうということはないのだが・・しかし、五流作家の僕にはショックではあったのだ。


 こんな調子ではとても原稿はアップできない。しばらく、カクヨムはお休みだなあ。しかし、僕のような五流の最底辺作家でも、駄作を読んでくださる人がいる。急にカクヨムをやめたら、失礼になるなあ・・でも、僕の駄作なんかを楽しみにしてくださる人なんて、本当は・・いないかもしれない。急にカクヨムをやめても、誰も何も思わないかもしれない。・・それはそれで、さみしいなあ・・僕の思いは千々に乱れたのだった。


 そこで、契約している通信会社に連絡して点検をお願いしたのだ。こういう通信回線のことは門外漢でまったく知らないのだが・・しかし、「急に調子がおかしくなったなあ? 何だかおかしいなあ?」とは思っていた。


 今日さっそく、その通信会社のお兄さんが来てくれた。お兄さんが言った。


 「ここ一週間ほどで、急に調子がおかしくなったのではないですか?」


 「ええ、そうです」


 お兄さんが我が意を得たりという風に大きくうなずいた。


 「実は、この周辺で、ここ一週間でそういったクレームが急増していたのです。そこで会社が調べてみたら、この近くのマンションからノイズがでて周辺の通信回線を乱していることが分かりました。つい先ほど、その措置が終わったばかりです。だから、もう通信回線は元に戻っていると思いますよ。いま、パソコンを立ち上げて調子をみてください」


 僕はパソコンを立ち上げた。すると、・・・なんと・・・問題なく通信できるではないか!


 お兄さんは問題なく通信できるのを確認すると、僕にタブレットに電子署名をさせて、急いで出て行った。今日は同じ案件で、何軒もの家を回らないといけないらしいのだ。


 ということで、通信の問題はあっけなく解決したのだ。


 そこで、今日のよかったことは、通信の問題が解決できたこと。


 あ~、よかった。。。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る