第15話 シンデレラ

それから数ヶ月が過ぎ―――12月



裏にゴミ捨てに行くと空から雪が降ってきた。




「…雪…12月だもんね…彼氏いない歴も、また一年増える…」



「可愛い系な割には…」



ビクッ

突然の声に驚く私。



「彼氏いないんじゃ、こんな寒い12月の冬なら、もっと心も淋しくなるよな?」




振り返ると雪渡の姿。




「…雪渡…」

「もったいなくね?」

「どうせ恋愛してる暇、全然ないから」

「大借金抱えてるもんなー?」


嫌味っぽく、イタズラっぽい笑みを見せる。



「あー、そうですよ!悪かったなっ!…あれ…?つーか…私、話したっけ?」


「ちょっと小耳に挟んだ。みんな知ってるし。つーか、みんな色々あるからな」


「そうなんだ」



「…でも…お前は、最後は、HAPPY END になるべくしてなる為に生れてきた女の子」



「えっ?」


「おとぎ話で言うと……シンデレラ?」


「シンデレラ?」



「上のお姉さん達に意地悪されて魔法でダンスパーティに行くシンデレラは、王子様とハッピーエンド」


「省略しすぎ!雪渡って…ムカつくけど、時々、良い奴になるよね?」


「えっ?」



「いつも言い合っているけど優しい所あるから調子狂う。つーか、クリスマスイブとか、みんな本彼女(カノ)いるんだよね?」


「いや…案外みんな、いないもんだぜ?」

「えっ?嘘だーー」

「雪渡ーー、指名!」

「了解!すぐ行く!」




雪渡は去って行く。

私も店の中に入った。





「そういえば、シンデレラって…?…雪渡、すっごい省略していたけど…実際、どんな内容だったっけ?おとぎ話とか童話とか、もう随分昔の話だから忘れちゃったよ」



私は後で調べてみる事にした。




―――シンデレラ――――



父親と二人暮らししていた所に、再婚相手とその娘達に意地悪をされていた。


それは…シンデレラが美しい女性だったから。




「再婚相手!?シンデレラって美しい女性だったんだ」




お妃を見つけるために舞踏会を開き王子様が招待状を町へ配布。


しかし、再婚相手や、お姉様達は、舞踏会の事を言わなかった。


シンデレラが美しい女性だったと知っていたから。




「本当、意地悪だ。再婚相手と義理のお姉さん達。わただったら、やりあってそう」





妖精が魔法で、かぼちゃの馬車とドレスなど一式用意してくれた。





「妖精!?えっ!?妖精が魔法かけたんだ!へえー…妖精って…ピーターパンのティンカーベルのイメージしかなかった」




魔法の靴。


魔法は12時で切れてしまう。





「これは正直、記憶にある。クライマックス手前の内容になる。後は、大体の流れで何となくだけど、分かる気がするけど…」



より詳しく見れば色々分かるんだろうけど……



「シンデレラ……か……」



「………………」



「妖精さんがいるなら私も恋の魔法かけてもらいたい…恋が出来るように……」




こんな私にも恋愛なんて


出来るような事あるんだろうか?












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る