鈴ちゃんの冒険

鈴ですー

ちょっとした冒険譚を語ろうとしてる鈴ですー

では開幕


鈴ちゃんは、今日おでかけをするそうです。

どこにでかけるのかな?

黒のズボンに白のTシャツ、灰色の靴下に白のスニーカーを履き、白のバッグを持って、さあ出発です!

改札を通り、電車に乗ります!

電車に揺られ約30分。駅を降りたようです。

改札を通り、目的地へと向かいます。

おっと、到着したようですね。

鈴ちゃんが向かっていた場所は一体どこなのでしょう?

あら、鈴ちゃんは美容室に向かっていたようですね!

知り合いの美容師さんが笑顔で迎えてくれています!

鈴ちゃんはそこで毎回シャンプーをしてもらいます。

鈴ちゃんは知り合いの美容師さんと何を話しているのかな?

鈴ちゃんは、知り合いの美容師さんと学校でツーブロックと刈り上げを禁止されていることに文句を言い、天皇陛下がツーブロックであらせられることを話していました!

さあ、シャンプーが終わったら、いよいよ髪を切ります!

どんな髪型にするのか聞かれた鈴ちゃんは柴咲コウともう一つ別の写真を提示しながら、細かく説明していきます。

理解力の高い知り合いの美容師さんは語彙力の消失した鈴ちゃんの話を即座に理解し、手慣れた様子で髪を切っていきます。

知り合いの美容師さんによると、最近柴咲コウの髪型にしてくれと言ってくる客が多いそうです!

確かに柴咲コウの髪型は可愛いので当たり前ですね!

知り合いの美容師さんによって完成した素晴らしい髪型に感動しながら、金を払い、鈴ちゃんは満足して美容室を後にします。

さあ鈴ちゃん、あとは家に帰るだけです!

…あら?あらら?

なんと鈴ちゃん、反対方向の電車に乗り、しかも終点の駅まで来てしまったようです!

なんてことでしょう!

ひどいくらいのタイムロスです!めっちゃ時間の無駄です!

母親に帰りが少し遅れることを伝え、反対方向の電車に乗り、家に帰ります。

家の最寄駅にある本屋でSPY×FAMILYの9巻を買って、鈴ちゃんはお家に帰りましたとさ。

おしまい


鈴ちゃん大冒険したようですね!鈴ちゃん偉い!

あと昨日駅のかいだんからずり落ちて両足首強打したんだけど、両足首の痣できて

しばらく痛いわ

あとずり落ちた時の格好まじでダサかったと思う




つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る