Saattaa

色々あった

鈴ですー

ロブロックスが全然立ち上がらなくて絶賛キレ気味の鈴ですー

はよ立ち上がれや


今日あったこと

学校。14時に帰ってきた

vc。昼頃にしめみとそらくんと。夕方に友友とやった

外出。祖母と飯食いに行った


学校はもちろんくそ。ゴールデンウィークぐらい休ませろやくそが

てかなんで月曜も学校あんだよふざけんな

しかもなぜテスト一週間前に修学旅行持ってくるん??

なに?学校側はテストで点取らす気ない感じかな??

去年もそうだけど


vcは楽しかった。わしが探偵のときしめみが自分はマーダーだと堂々と宣言してくれたから殺してやったわふへへ

あの時のしめみの反応と言ったら見ものだったぜ

そらくんは相変わらずかわいかったです

それ言ったらしめみにも友友にもきもいって言われました

まぁ実際きもいから良いんだけどね

子供が好きなだけです

年下には何故か優しくできるんですよねぇ

不思議ですよねぇ

年上はいじりたくなっちゃう

あと夜にたくちゃんと一緒にTNT AGで遊んだ時に途中でマウスバグって動かなくなったふざけんな


本題はここでござんす

今日祖母と飯食いに行きました

そん時わしスマホいじってたんです

わしはあくまでも聞き上手なだけであって、決して話し上手な訳ではないです

しかも、軽い人間恐怖症があるので、対面とかになった時に、積極的に人に話しかけるのは無理です

だから話題振りとかもできません

だからスマホをみて逃げています

でもそれをすると母親は怒ります

私はなんでそんなことで怒られなきゃいけないのか分かんなくて

まぁそれはしょうがないことなんだと思います

でも僕が気になったのはその後の言葉で、

母親は、食事中はみんなで話さなきゃいけないと言いました

私はこの言葉がどうしても理解ができなくて

どうしてみんなと話さなきゃいけないの?

なんかそういうルールでもあるんですか?

どうして食事中にYouTubeを見ちゃだめなの?どうして食事の待ち時間に家族がいるなかでスマホをいじっちゃいけないの?常識だから?

てか常識ってなんすか?その基準てどこかに書かれてるんですか?常識なんて人それぞれじゃないんですか?なんで自分の中の常識を他人に押し付けるんですか?確かにふざけて言うこともあります わしだってやってるし

でもそんなガチに言うようなことなんですか?わし押しつけられるの一番大嫌い


イキリカスの呟きでした^^



つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る