いっつ厄日

鈴です

学校にiPad忘れてきた鈴です

なえてます

悲しいです

しかも書くことないです


みなさんプロフィール欄見てくれました?

素敵なプロフィール欄でしょ?

鬼姫と一緒に頑張って書いたんです

完成した時はわしは笑い転げ、鬼姫は椅子の座るところをたたきながら笑いました

すごくうれしかったです


突然ですが、みなさんは学生ですか?てか学生がほとんどだと思います

学校生活には、行事がいっぱいありますよね?

文化祭、体育祭、部活の大会、etcetc

これは楽しい行事です

一方で、楽しくない行事もありますよね

テスト、補習、居残り、サマースクール、冬季講座、春季講座、学校公開、etcetc

ちなみに私は、夏休み、冬休み、春休みをそれぞれ、「夏季長期自宅学習期間」「冬季長期自宅学習期間」「春季長期自宅学習期間」と呼んでいます

休みなんて甘い響きに騙されてはいけません

休みという言葉の裏に待っているのは大量の頭のおかしい課題です

話がそれました

楽しい行事よりも数が多い闇行事の中で、私が最も嫌いな行事があります

それは、「個人面談」です

三者面談は考えません

考えたらわし死にます

個人面談は、わしが最も忌み嫌っている行事です

なんですか?個人面談て

先公と二人きりで話して一体なんの得があるというのです?

名前と性別と大まかな性格ぐらいしか知らない人間ですよ?

なんでそんな人間に悩み相談とかしないといけないのですか?

進路に関するお話とかならまだ分からなくもないです

でも家庭に関する相談てなんすか?学校に関する相談でなんすか?

それしてなんの意味があるんです?

もし仮にしたところであんたらなんかできるんすか?

変えてくれるんすか?

家庭の問題とか一つでも間違えれば核爆弾落とすようなもんじゃん

ほんとに余計なお世話ですわ

これ以上は過激な発言が出る気がしてたまらないので引っ込んどきます

なんでこんな話をしたかって?

それはですね、わしが明日個人面談をせねばならないからです!

ふざけるなあああああああああああああああああああああああああああああああああ


アシタモゲンキニタノシクスゴシマショー! ばいちゃ!



書くことあったな



つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る