応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 手をあげます(笑)


  • 編集済

    「 銅貨→大銅貨→銀貨→大銀貨→金貨→大金貨→白金貨の順番になっており
    10枚集めると次の貨幣と同じ値段になる
    日本円にして、100円→1000円→10000円→十万円→百万円→一千万円→一億円の順番になる」
    とありますが、それだと「ご飯行きましょうよ。二人合わせて銀貨一枚ぐらいのとこ行きましょう」が二人一食で10000円になります。(高級レストランか)なので多分桁を間違えたかと(10円→100円→1000円→万円→十万円→百万円→千万円の順番になる)

    >あと平民が4人家族で生活するには一年で大体金貨4枚必要だ。←これだと上述(二人一食銀貨一枚。外食高いからこれを自炊で四人一食銀貨一枚と計算してもだ)の一年の食費すら賄えない計算になります(3×360=1080(約金貨十一枚))


    それと第8話の「さて、早速頼みましょう。すみませんこの苺タルトとチョコのムースをください」(この二つで価格大銅貨3枚である。日本円にすると約3000円)←

     根本的に貨幣の価値を設定し直した方が楽かもしれません

  • イケメン死ね死ね死ね死ね死ーね死ね、ああ、失礼しましたつい本音がいつも楽しく読まさせてもらってます

  • 絶対見たはずなのにシリアス女子が誰か思い出せなくてもどかしい!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    自分の一番お気に入りのキャラです。この作品の1番大きな伏線キャラですので明かされるまでお待ちくださいね

    編集済
  • こんな感じだったなぁって思い出しながら見てます。これからも頑張ってください!

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    なろうで読んでたんですけど途中でサイト消しちゃってどこまで読んでたかわかんなくなっちゃったんで最初から読ませていただきます。