世界最強パーティを追放されたバッファー。役立たずと追放されたけど、俺のパーティ経験値1000倍と熟練度カンストのスキルの恩恵が受けられなくなった事に気づいてももう遅いからな!

たまぞう

よくあるパーティ追放

「お前、今日でクビな」


 僕たちの借りているクランハウスで、みんなの朝食のホットサンドを並べている時に、僕はリーダーのケンから突然そんな事を言われてしまった。


「え? いや、そんな……何かの冗談だよね?」 


 僕はあまりにもいきなりなその発言に「さすがにウソだろう? 冗談にしてもちょっとひどいよそれ〜っ」とあくまでもタチの悪いジョークとして返事してみせた。


「いや、悪いが冗談じゃねえ。役立たずなお前はもうこのパーティにはいらねえって、そう言ってんだ」


 皿を並べる手が止まる。今朝の1番にそんな話……何言ってんだ?


「おはよう。何? 2人とも立ったまま見つめあってさ……BL? ここに腐ってる人はいないから需要はないわよ?」


 次に起きてきたのはマリアだ。範囲回復と対アンデッドにおいてはこの世界1番で彼女に敵うものはいない。そんな彼女はいつも優しいが、あまり難しい話はしたがらない。こんな空気でもさっさとご飯を済ませようというのが彼女で、そこがまたサバサバしてていい。


「例の──話だよ」


「そう。まあそれについてはお願いしてるから……うんまい棒おごるって条件で約束してくれたしよろしくね」


 え? それは、一体……。


「マリア? いま僕はクビとか言われたんだけど……さすがにケンの冗談だよね?」


 そうきっと、うんまい棒ぶんの冗談のはずだ。


「……さあ? それはそっちでよろしくぅ」


 マリアは既に置いてあったホットサンドを頬張り、まだコーヒーがない事に気づいて自分で淹れに立ってしまった。


「おはよう。……ああ、早速話してくれてるのか、ケン、すまないな」


「リーダーの俺の役目だ。気にすんな」


 パーティの盾役のガイだ。スキンヘッドに巨大な筋肉をもつ彼のヘイト稼ぎと不動のスキルはこの世界で1番で、これ以上のタンクは居ないと評判だ。


「えぇ……いや、なんなの? クビって、まさかみんなでそんなタチの悪い」


「ニト、それは冗談じゃない。俺たちの総意だ」


 ニト。役立たずニトが僕のこのパーティでの役回り。5人一組がかつて神が決めたとされるこの世界でダンジョンに挑む絶対のルール。


 神の塔と呼ばれる天を衝くような高さの巨大な塔は未だ攻略されておらず、そのなかでも50階までを攻略しているのが世界で最も進んでいる記録で、つまりこの最強と名高いケン率いるパーティだ。


 最強の戦士として名高いケンが持つのは、これまた世界1番と言われるドワーフの名工が造った聖剣ぢゅらんだる。それが繰り出す一撃は群がるモンスター達を薙ぎ払い、彼の放つグランドクロシュは数多の強敵を屠ってきた、この世界1番の剣士だ。


「そんな──ガイ! 冗談じゃないのっ? マリアも! ケンも!」


「何度も言わせんな。俺も朝っぱらからこんな話したかねえよ。けどな俺たちは今最前線でやっているが、ここのところ行き詰まってるのはお前も知っているだろ? 敵が強え。それに対してこのパーティは今打開策が必要なんだよ。大事な時なんだ。まともに使えるバフのねえ役立たずなバッファーはもう連れて行けねえって言ってんだよ!」


 ケンはこれまで見たことのない表情で僕を睨んでそう言う。マリアは朝飯に夢中で、ガイは腕組みして俯いたままだ。


「そんな、でも──でもそれでも僕は荷物持ちだってなんだってしてきた! 攻略の情報も集めたし、罠の解除だってやってきた! バッファーのスキルがしょぼくてもそれでもここまでずっとやって来たのに……! それに、僕のスキルは!」


 カランカランとクランハウスの扉が開いて、元気な女の子が入ってきた。こんな早朝から既に出掛けていたらしい。その理由はすぐに分かった。


「おっはよーっ、みんな! 連れて来たよ! 美しきゴッドハンドバッファーのエンちゃんだよ!」


「あわわわわ、そんな大げさな紹介はやめてください〜!」


 帰って来たのは僕をこのパーティに誘ってくれた、幼馴染のフウ。彼女の操る風の魔法と雷の魔法は広範囲を殲滅させるこの世界1番の魔法使い。最も期待される冒険者の筆頭。


 そしてその元気印の笑顔は荒くれ者ばかりの冒険者たちのハートを掴んで離さない。そんなアイドルは僕の幼馴染。


 そして彼女が連れてきたゆるふわ美女は、僕もその名前を知っている間違いなく有名人。ゴッドハンドの異名は、彼女に使えないバフスキルはなく、その発動速度や発動タイミングはまさに神懸かっていて、パーティの瞬間火力を最高20倍にまで引き上げたというところから付いた二つ名だ。間違いなくこの世界1番のバッファーだ。


「あ、あの、フウちゃんから誘われて来ましたエンです。どうかよろしくお願いします」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る