第960話 フリーゲーム『久遠の彼方』をエンディングまでプレイしました。

フリーゲーム『久遠の彼方』をエンディングまでプレイしました。

私がプレイしたのはフリーゲーム『久遠の彼方』【Version 】1.00なんですけど、何度かエラーが出たので(進行はできました)プレイするならバージョンアップした方がいいかも。


フリーゲーム『久遠の彼方』はT・S様が制作してくださった大長編ファンタジーSLG(SRPG)です。

私はメリが嫌いなので、エンディングはあんまり面白くなかった。

メリ『も』選んだ時点でクオンは最低……。

あと、カナタは当て馬というか、全然幸せにならなかったなー。

個人的には、クオンとメリが嫌いなら途中でプレイをやめてもいいかもと思います。


ザッハさんとシュナは素敵な恋人同士っぽくていいと思います。

ジャレビちゃんは大好き。


***


【ここからネタバレ】


フリーゲーム『久遠の彼方』は途中までは面白かったんですけど、なんでもかんでも許そうとするクオンがあんまり好きじゃなかった。

あと、クオンは汚い言葉でいうところの『ハーレムクソ野郎』なので、めちゃくちゃ気持ち悪かったです。メリも嫌い。


メリは自分の不機嫌さを周囲にまき散らして、周囲に機嫌を取らせようとする女性キャラなので本当に嫌い。


クオンは変人女性キャラに好かれまくって、クオンの双子の姉のカナタは誰からもアプローチされないのって、双子格差とか男女格差とかひどいよね……。

トゥルン(美人だけどモテない女子キャラ)も不遇だったけど……。

性格悪いメリすらクオンの相手になれたのにねえ……。


***


王女のカナタの中に、おじいさんな魔王が入ってしまった時点でTS作品風味なので、正統派ファンタジーを求めるプレイヤーの方には合わないと思います。


カナタは魔王の支配から逃れ、未来から来た魔族のサツカがラスボスの役割を果たしたんですけど、サツカがいた荒廃した未来とか、未来にあった剣の謎とか、あんまりよくわからなかった。


***


長いゲーム内容を頑張ってプレイするのが無理なプレイヤーの方に簡単なストーリーの説明を。


ラスボスのサツカを撃破したら、なぜかサツカが赤ちゃんになって、クオンとカナタをパパとママと呼ぶようになったけど、ハーレムクソ野郎なクオンはメリその他と身体の関係を結んで子どもを作りました。おわり。


いやもう本当、ここまで長くゲームやってきてこんな終わりか……という……。

オーギスとアシュリーは異母姉弟だけど結婚していいの? とか、いろいろ倫理観が崩壊してて意味が分からない。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る