第957話 フリーゲーム『漢気ヤンキース』をEND2までプレイしましたー!!

フリーゲーム『漢気ヤンキース』をEND2までプレイしましたー!!

ものすごく面白かったです。キャラENDとか全部埋めるまでプレイするかも。


フリーゲーム『漢気ヤンキース』はうぶげのことり様が制作してくださった学園SLGで、パワプロが好きな方なら絶対に楽しめるゲーム内容だと思います。


私、パワプロ好きだったんですけど、でもダイジョーブ博士に改造してもらってそれが失敗した時の悲しさと言ったら……。

でもフリーゲーム『漢気ヤンキース』は望まない結果だったら何度もロードできるの!! ペナルティ無しで!! 嬉しかった……!!


何か攻略情報を……と思ったんだけど、フリーゲーム『漢気ヤンキース』はとても親切なゲームで、一周クリアしたら顔は怖いけど優しい先生がめちゃくちゃ親切なヒントを出してくださるので私の出る幕など無い……。


RPG編も楽しくプレイできました!! 楽しかったー。


***


個人的には『東雲友希』くんが好きなんですけど、登場するフラグがわからない。

一周目は文化祭でクレープを選んだ時にちらっと出てきて、三周目はゲーム開始直後くらいに出会いイベントがあり、二周目と四周目は出て来なかった。


三年生の『蒲源太郎』先輩を仲間にすると『東雲友希』くんは出て来ないのかなあ……?

『東雲友希』くんを仲間にすると養護教諭のイベントが起きるっぽい?


***


一周目はうろうろしたりドキドキ草を入手して望む結果が出るまでセーブとロードを繰り返し、不良甲子園で優勝はしたんですけど、狙っていた『小西由利』ちゃんにバレンタインに何も貰えなくて……。妹がくれた……。


二周目は先生のヒントを読んで『小西由利』ちゃんとだけ仲良くしたら手作りクッキーを貰えました。嬉しかったー!!

三周目は養護教諭の『東雲叶』先生から高級感溢れるチョコレートを貰えて嬉しかったです。

四周目は『北浦妙子』先輩からチョコレートを貰えました。嬉しかった。

でも空腹な熊と一対一で戦うとは思わなかった。怖かった。死ぬと思ったけど何とか勝ちました……。


***


では、私が友好度100パーセントにしたキャラたちの感想です。

ネタバレしますので閲覧にはご注意ください。

私、フリーゲーム『漢気ヤンキース』の登場人物全員大好きー!!

悪役キャラも含めて大好き。誰一人似たようなキャラがいなくて、ゲーム制作者様の登場人物たちへの愛を感じます。

寒くてつまらないギャグとか全然なくて本当に、全てのテキストやイベントが楽しかったです。


***


【アルバム】のキャラ一覧とその感想。ネタバレしていますので閲覧注意でお願いします。


① 男主人公


普通の子なのに不良しかいない高校に転校してきてしまった。

END2で男主人公が不良しかいない高校に転校してきた理由が明らかになります。

私、男主人公が『漢気』を使っていろんなキャラの心に踏み込んでいくのがかっこいいなあって思いながらプレイしていました。

印象としては、周囲の人たちを幸せにしていく女主人公っぽい。


友達とか仲良しがどんどん増えていくのが楽しかったですー!!

小学生とかにも遊んで欲しい楽しさ。


② 獅子王猛


強そうな名前負けしてるけどいい子。弱い自分を変えたくてトレーニングを積み、自分を馬鹿にした相手に立ち向かっていく姿に感動しました。そこで負けちゃうのがまた良いのです。急には強くなれないもんね。私、応援してるからね……!!


③ 私はまだ未クリア


④ 龍見暮人


キラキラネームネタはあんまり好きではないのですが、グレートくんのイベントは面白かったし素敵だなって思いました。グレートくんが優しくて好かれてるのわかる……。


⑤河崎真破


バイク好きのネタキャラかと思ったら、将来の夢に向かって頑張っている姿に感動しました。フリーゲーム『漢気ヤンキース』は本当に、登場人物ひとりひとりを大事にしてる。皆違って皆いいってこういうことなんだね……。


⑥沢田康一


手下っぽい眼鏡男子キャラで、男主人公が一番最初に出会う友達。

イベントを進めていくにつれて愛着がわいてきました。

RPG編では彼のスキルでゲットしたアイテムに何度も助けられたよー!!

眼鏡キャラなので、眼鏡を取った顔がちょっと気になる。


⑦ 私はまだ未クリア


⑧ 月梨庵楽


めちゃくちゃ不運だけど、それに負けない偉いキャラ。いい人……!!

根性パラメータがたぶん100を超えないと仲間にならないっぽい。


⑨ 東雲友希


かっこよくて好きです。男主人公と仲直りできてよかった。


⑩ 蒲源太郎


キャラグラフィックがいかついカバみたいで、あだ名が『カバ』なんですけどめちゃくちゃいい先輩なんですー!!

蒲先輩と結婚する人は絶対に幸せになれる。

私、基本的には美形キャラが好きなんですけど、美形キャラじゃない蒲先輩も好き。


⑪ 御宝船恵


お金持ちでいい人で好きです。サイコロ勝負はいつも苦労してた。

次プレイ時にもたぶん苦労すると思う……。

好きになった女子に出合い頭にチップで500万渡そうとして振られたり、ラブレターが達筆すぎて読めなかったりするところも素敵。


⑫ 来栖木蓮


来栖先輩もかっこよくて優しくて好き。犬を拾ってちゃんと面倒見ているところも素敵。


⑬ 虎臣拳介


最強のライバルキャラで仲間にならないと思ってたら、先生の攻略アドバイスに仲間にする方法が書いてあってびっくりしました。

仲間にして仲良しになったよ!!


⑭ 鬼ケ島渡


私(プレイヤー)に丁寧に攻略情報を教えてくれた優しい先生。顔は怖い。でも好き。


⑮ 善光寺正治


校長先生。不良を憎むきっかけがしょっぱい……。

私は税金で授業とか受けられてるのに授業をさぼるとか、万引きしたり弱い者いじめな暴力を振るったり、危ないって言われている場所に行って危ない目に遭う不良は嫌だなって思います。


⑯ 東雲叶


ミステリアスな養護教諭。素敵。


⑰ 私はまだ未クリア


⑱ 小西由利


男主人公のカノジョになってくれるかなー? と思ったんですけど、高校時代の淡い思い出に一ページにされて終わりそう。でも私、由利ちゃんのこと好きです。


⑲ 湯川学不


頭がいいキャラみたいです。偏差値が高い設定でびっくりした……。


⑳ 北浦妙子


三択を全部正解するまでロードを繰り返したのがつらかったです。

釘バッド乱舞が強い。


㉑ 王牙彬


悪役キャラとしての彼は素晴らしいです。

ぶん殴ることに躊躇しなくていい悪役を倒すのは爽快。


㉒ 枝嶋八朗太


おっさん顔の16歳。


㉓ 斉門軽喪


地味に強い敵キャラ。


㉔ 益荒王大和


正当派の強敵……と思ったら、羽織っている洋服、一回も洗濯してないらしいです……。臭そう……。


***


以上です!!

面白いフリーゲームをお探しの方にはぜひおすすめしたいです。

また一作品、宝物のフリーゲームが増えて嬉しい。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る