第843話 女主人公が主役でありヒロインであるフリーゲームを見つけるのって難しいなあと改めて思っている話。

女主人公が主役でありヒロインであるフリーゲームを見つけるのって難しいなあと改めて思っている話です。


具体的にはフリーゲーム『ファイバーエムバーム』をプレイして失敗したなあ……と思ってる話なんですけど。


私フリーゲーム『ファイバーエムバーム』をプレイして、一章で「このゲーム私に合わないかも」って思ってプレイをやめていたのです。その勘と感覚を信じればよかったんですけど、フリーゲーム『ファイバーエムバーム』の感想がすごく素敵で、しかも複数『似たような感想』だったから「もしかして私でも楽しめるのかも……?」って思ってしまったんですよね……。それが間違いだったんだよなー。


赤髪と緑髪の騎士(緑髪の騎士はイケメンで性格もかっこいい)が出てきたから、女主人公=主役でヒロインもあるかもって希望を持ってしまったんですよね……。


ストーリー後半までの流れで見ると、女主人公は人間関係において路傍の石系モブで、脳の構成は男性脳かもしれない疑惑もあり、ヒロインは人造人間シーバで主役は黒幕の女主人公のオリジナルの男性だったんですけど、そんなことゲームをプレイする前にはわからないよね……。


フリーゲーム『ファイバーエムバーム』の女主人公って、誰からも大事にされてないんですよ。

仲間たちが女主人公を守る理由は『自分たちが死んでも生き返る再生能力を与えてくれる存在だから』なのです。

仲間キャラ同士は、親友だったり仲良しだったりして、特別な関係を築いているキャラもいるんですけど、女主人公はそれをただ見てるだけなんだよね……。


物語の構成としては間違ってるわけじゃないから、本当、相性の悪いゲームをプレイしてしまったなあ……という……。


フリーゲーム『ファイバーエムバーム』の女主人公のグラフィックが美人なのも、本当、期待を高める一因だったんですけど……。

変な性格の女子キャラが変な顔だったら、全然期待とかしないんだけどね……。


***


長編SLGの男主人公のフリーゲームって、男主人公が主役でもヒーローでもないことってほとんど無いから、それはすごく羨ましい。

なんで男主人公作品と女主人公作品って、こんなに違うんだろうね……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る