第819話 【攻略情報有り】フリーゲーム『disgarden』をプレイ中です。

フリーゲーム『disgarden』をプレイ中です。


フリーゲーム『disgarden』version:1.01をプレイしています。難易度は通常です。


フリーゲーム『disgarden』はRPGツクールMZで制作された、とても綺麗なAVGです。

グラフィックが感動的に綺麗!!


制作サークル様:ちのメモん/制作者様:ちしゃ様です。


音楽も綺麗なのですー!!

女主人公で、今のところ女子キャラばっかりしか登場していないんですけどすごく楽しいです。


それでね!! 私、謎解きが苦手なのでクリアできるかわからないんですけど、赤い花を消して進むのはできたので、攻略情報を記載しようかと思って。


赤い花を消すための花を一回所持して赤い花を消し、さらに戻ってまた赤い花を消すための花を所持し、次の赤い花のところまで素早く移動して赤い花を消す……ということを繰り返して進みました。


帰り道、コントロールキーで『スタート位置に戻る』にしたら、迷路やらないでワープできるかと思ったんですけどできなかった……。でもイベントがあって面白かったです。


***


それでね!! 選択肢があって楽しく選んでるんですけど、選んでも違う答えで進むことがあって、とても不思議な気持ちになってます。

フリーゲーム『disgarden』はとにかくそこはかとなく不穏なので素敵です。

でも私、謎解きすごく苦手だから、もしかしたら力尽きるかもしれないです。


それでも赤い花の道は通れたから、この情報を困っているプレイヤーの方に届けられたらいいなって思って……。

そしてフリーゲーム『disgarden』のものすごく美しいゲーム画面を見てくださるプレイヤーの方が増えたらいいなあと思ってます。すごく綺麗なの!!


綺麗なフリーゲームを制作してくださるゲーム制作者様あるあるなんですけど、フリーゲーム『disgarden』ではダッシュ機能が使えません。

でも、それでもいいって、ツクール系ゲームでは常に『ダッシュON』にしてる私が思うくらいにグラフィックが美しいです。すごい。

ここまでやってもらってたら、ダッシュ機能を取り上げられても文句はないです。だって画面が綺麗なんだものー!!


そして文章も素敵。綺麗。今のところ、生理的に無理なギャグとか全然なくて心が洗われるようです。女主人公のゲームはこうでなくちゃ!! とわくわくします。


私、謎解きできなくて心折れてもフリーゲーム『disgarden』をプレイできてよかったなあと思ってます。


***


『花時計』のエリアで行き詰ってたんですけど、看板を調べたらイベントが起きました。迷ってる方がいたら参考にしていただけたらと思います。


***


紫の花ではしごを作って上下に移動するところ、上にある紫の花を使うことに気づかなくて結構うろうろしちゃいました……。一番低いところは飛び下りれて楽しかった。


***


逃げ要素+セーブ不可+捕まったら即死ゲームオーバーがつらかったのでここで終わりにします。でもすごく綺麗なゲーム画面で見ていてすごく楽しかったです!

やっぱり私、逃げゲー嫌い……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る