第769話 皮ごと食べられるシャインマスカットの皮を剥いて食べてみた話。

皮ごと食べられるシャインマスカットの皮を剥いて食べてみた話です。

さっき(2023年8月30日)シャインマスカットを食べてみたのですが「皮を剥いて食べたらどんな味だろう?」と思ったので、シャインマスカットの皮を剥いて食べてみました。


爽やかな甘さだったんですけど、皮ごと食べるシャインマスカットの方が甘いです。不思議ー。


今年(2023年)の夏は、梨と白桃とシャインマスカットを交互に食べた夏だった気がする……。

アップルマンゴーを食べる機会がなくて残念でした。アップルマンゴー食べたいけど、価格を見ると自分で買うのはめちゃくちゃ躊躇う……。


夏が過ぎても果物がおいしい季節は続くので嬉しいです。台風怖い。

台風は、果樹園とか農作物とか人家を避けて欲しい。なんで、ぐいーんってまがって日本列島に寄って来るんだろうね。台風……。


今、すごく面白いフリーゲーム(長編RPG)をプレイしているので、エンディングまでたどり着けたらご紹介したいです。有名なフリーゲームなので私が紹介するまでもないかもですけど。


そのフリーゲームは『取り返しがつかない要素が無い』ことを謳っていて、本当にその通りなのがすごい。

『取り返しがつかない要素が無い』長編RPGというと、私は今は『ギフテッドワールド』を思い浮かべるのですが、でも私『ギフテッドワールド』すごくつまらなかったんですよ。最初でプレイをやめたので、時間を無駄にしたとかは全然無いんですけど。そして『ギフテッドワールド』が気配りの行き届いた長編RPGであることは異論はないので、修正を望むとかは全然無いんですけど。


『ギフテッドワールド』は、せっかく育てたキャラが離脱する事態を防ぐために『四人キャラパーティー固定』を謳っていて、それは本当に「その通りだなあ」と思ってたんですけど、でもその四人のキャラが好きになれなかったら、もうゲームに何の希望もないじゃない……?

私、ゲームで楽しみにしてるのって、新たな仲間加入だったりするプレイヤーなので。


あと『ギフテッドワールド』はダンジョン内にいくつ宝箱があるか教えてくれて、それを全部取ったらご褒美が貰える親切な仕様だったんですけど、それが私には本当に苦痛で……。

「ご褒美貰えるから頑張って宝箱を探そう!!」って思って探したりしてたんですけど、宝箱探しが義務っぽくなると全然楽しくないのよ……。

しかも、頑張って探した宝箱に入ってるのが、たいしたことないアイテムで泣ける。

でも『取り返しがつかない要素が無い』ことを重要視したら、そうなっちゃうかなって思って。それは諦めてたんです。


でも、今プレイしている長編RPGは違う!!

多彩な仲間!! 離脱しても育成したことが無駄にならない(仲間が再加入する)構成!! すごい!!


私が今プレイしている長編RPGはRPGツクールMV作品なんですけど、この作品がウディタ製でウディコンに出てたら優勝争いしていたと思います。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る