第625話 攻略情報を記載しようと思ったフリーゲームが『レビュー受付していません』の設定だと気づいた話。

攻略情報を記載しようと思ったフリーゲームが『レビュー受付していません』の設定だと気づいた話です。(2023年5月3日現在)


私、この数日楽しく死にまくって遊んでいるゲームの攻略情報(攻略の道半ば情報)を記載しようと思ったら、そのゲームが『レビュー受付していません』の設定になっていたことに気づきました。私の頑張りを記載したかった……。

でも、我慢します。私は基本的にゲーム制作者様のご意向に従うプレイヤーなのです……。


あと、ロシアが軍に人を集めるために『軍に入って正義を貫こう』っていう感じで宣伝しているとニュースで見て戦慄してます。なんか……第二次世界大戦時の日本みたいなことしてるんだなって……。


そしてドラマ『教場0』が面白くて嬉しかったです。感動したー。

子どもの虐待がテーマの一つだったんですけど、主人公側のキャラが虐待を見て見ぬふりをしていた過去があって「なぜそんなことをしたのか」ということも描かれていてよかったです。

あと『孤立出産』についての言及も面白かったです。


あと中国ドラマ『燕雲台』がすごく面白いですー!!

皇帝、調子乗ってて嫌いなので、襲撃されて『ざまぁ』なんですけど、女主人公がちゃんと「女主人公の父親に権力が集中しすぎていて、嫉妬の対象になる」って心配していたのに、調子に乗ってる皇帝は取り合わず、だから襲撃の時に女主人公の父親が矢で射られちゃったんですよね……。


『燕雲台』の敵キャラも頭よくて、女主人公の父親を殺そうとしている二人は、自分たちでは手を下さずに、女主人公の父親の親戚の問題児二人に自分の使用人の女性でハニートラップを仕掛けて、女主人公の父親に「あなたの親戚が問題を起こした」とクレームを入れたのです。


女主人公の父親は問題児二人を怒って、皇帝との視察から帰ってきたら対処すると言い捨てたのですが、問題児二人は追い詰められて、女主人公の父親の殺害計画を断行。実は『女主人公の父親を殺そうとしている二人』が仕組んだこととは知らず……。

自分たちの手を汚さずに女主人公の父親を排除できそうです。敵キャラすごい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る