第619話 数日更新をお休みしますというお知らせと、主人公の分類の話。

数日更新をお休みしますというお知らせと、主人公の分類の話です。


2023年4月24日から数日、更新をお休みします。また更新を再開したら、お時間がある時に読みに来ていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


主人公の分類の話なんですけど、私、以下の分類の主人公作品、全部好きな方ってすごく珍しいと思ってます。異論は認めますー。

では分類。


①女主人公(乙女系・恋愛要素有り)


②女主人公(GL)


③女主人公(TS)


④女主人公(恋愛要素無し/GL要素無し/TS要素無し)


⑤男主人公(ハーレム・エロ系)


⑥男主人公(NL・恋愛対象に一途)


⑦男主人公(BL)


⑧男主人公(恋愛要素無し/BL要素無し)


***


こんな感じじゃないかなあと思ってます。

私はネット小説投稿サイトでは割と①女主人公(乙女系・恋愛要素有り)

が好きですけど、書籍で買うくらいに好きなのは④女主人公(恋愛要素無し/GL要素無し/TS要素無し)のこともあるかも……と思ってます。十二国記シリーズとか。


私がネット小説投稿サイトで読みたいと思うのは……。


①女主人公(乙女系・恋愛要素有り)


⑥男主人公(NL・恋愛対象に一途)


⑧男主人公(恋愛要素無し/BL要素無し)


です。


④女主人公(恋愛要素無し/GL要素無し/TS要素無し)は、ネット小説では面白いと思うことがあんまり無いかも……。ゲームではゲーム内容次第では面白いと思うことがあります。


④女主人公(恋愛要素無し/GL要素無し/TS要素無し)は好きじゃないけど⑧男主人公(恋愛要素無し/BL要素無し)は面白いと思うことが多いです。特にVRMMO作品は⑧男主人公(恋愛要素無し/BL要素無し)であってほしい。


あと、エロ系じゃないハーレム作品があったらごめんなさい……。

私の中ではネット小説のハーレムキーワード=エロ系なのです……。

男主人公のハーレム作品は99パーセント男性向け作品だと思ってます。女性ユーザーを対象としたハーレム作品は『皇帝/国王+後宮/王宮』しかないと思ってる……。


そして、全然話は変わるんですけど、私が楽しみに見ている韓国ドラマで、女主人公が山の中で睡眠薬を飲んで自殺を試みたので、心配しながら見てたんですけど、その次の回で、女主人公以外の登場人物の描写ばっかりがあって「女主人公はどうなったのー!? もう睡眠薬を飲んでから72時間以上経過してるんじゃないのー!?」と思っていたのですが、なぜか海辺の街で海苔を干しててびっくりしました。なんで……? あなた、山の中で睡眠薬を飲んでたよね……?



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る