第615話 焦げた料理が身体に悪いと言われても……と思った話。

焦げた料理が身体に悪いと言われても……と思った話です。


魚が焦げたところとか、食パンを真っ黒になるまで焼いてしまった焦げが身体に悪いのは知ってたけど……チョコレートとかコーヒーとか、とんかつとか、焦げた食品と言われても……泣く……。食べるよ。私……。


以前、大食い番組で登場したとんかつ屋さんの一つに、低音でじっくり揚げた白いとんかつが出てきたんですけど、焦げてないから白いとんかつで、だったら身体にいいのかなー? と思ったのですが、とんかつは大量の油で揚げている……。


『虫歯にならないためには物を食べない』と同じくらい『焦げた料理が身体に悪い』って厳しいですよね……。


そして今(2023年4月21日現在)ドラクエⅤの二次創作作品のフリーゲームで遊んでいるのですが、すごくよくできていて感動しています。

このゲームだったら、一次著作権者様は嬉しいんじゃないかなあと思います。すごい。


エンディングまでたどり着けたら、きちんとご紹介しますね。

デボラの息子が男主人公で、ビアンカの娘(記憶喪失で、ビアンカとは血のつながりはないかも?)がヒロインです。ヒロイン可愛いのー!!


ビアンカが子どもの頃に使っていたリボンとか、姿が見えない(半透明)な妖精さんとか出てきて『春風のフルート』を取り戻してくれた心優しい少年(ドラクエⅤの男主人公)の話が出て来た時には懐かしかったです。

お化け退治とかね……。私はお化け怖いから、お化け退治したくなかったけどね!!

ビアンカにむりやり引きずられていったんだけどね!!


そのゲームでは、ドラクエⅤの男主人公が闇落ちしてて、大魔王をやってます。

でも、人間をむやみに殺さない大魔王だから嫌いじゃないよ……。

コインでガチャとかできたり、実績が貰えたりして楽しいです。


『おべんとう』をヒロインが男主人公に『使う』と『ヒロインにお弁当を食べさせてもらった』実績がゲットできて面白かったです。すごい。


フローラはアンディと結婚していて、現在行方不明です。

私、エンディングまでたどり着けるといいなあ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る