第597話 トランプ元大統領が起訴された事件? のニュースを聞くたびに不思議だなあと思っている話。

トランプ元大統領が起訴された事件? のニュースを聞くたびに不思議だなあと思っている話です。


2023年3月末から、アメリカのトランプ元大統領が『ポルノ女優と不倫をして、不倫を口外しないようにと口止め料を払った』ことが問題視されて起訴されたというようなニュースを聞くのですが、ニュースを聞くたびに謎……と思っています。


・トランプ元大統領がポルノ女優と不倫をした


これは、女性を容姿で評価するトランプ元大統領なら有り得そう……と思ったのですが、不倫は家庭の問題で、倫理違反だというバッシングはあっても法的に罪に問われることはないという認識です。


・トランプ元大統領がポルノ女優と不倫をしたことを口止めするために、不倫相手に口止め料を支払う


これも、別に悪いことじゃない気がするんですけど……。

お金を貰ったのであれば、不倫相手は口をつぐむべきだと思う。


・トランプ元大統領がポルノ女優との不倫をしたことを口止めするために、不倫相手に口止め料を支払ったにもかかわらず、不倫をして口止め料を支払ったことがバレる


これ、トランプ元大統領は口止め料を払い損じゃない……? というのが率直な感想です。ここまでのニュースだったら『口止め料を貰って』『不倫を暴露し、情報料で荒稼ぎ?』をした不倫相手の一人勝ちなのかなあと思っていました。

クリントン元大統領との不倫暴露本を出版して多額の富を得た女性は、その後起業して資産家の仲間入りをしたっぽいので、それを狙ったのかなあと思っていたんですけど……。


・トランプ元大統領の不倫相手と言われているポルノ女優に殺害予告


これを聞いてびっくりしました。

しかも、トランプ元大統領はポルノ女優に向かって「私には素晴らしいファーストレディがいる。あんな馬面と不倫することはない」と言っていて、トランプ元大統領の支持者も、不倫相手とされるポルノ女優を「馬面」って言ってるんですよ。

人の容姿を罵倒するトランプ元大統領らしい反論というか……。


中国ドラマ『燕雲台』に登場する馬はすごく綺麗なので「馬面」って、見方によっては誉め言葉かもしれないけど……。


***


2023年4月4日のニュースで、トランプ大統領の弁護士事務所が、浮気の口止め料を別の形で計上したというような内容を伝えていました。

そっかー。だから起訴されたんだなあって納得しました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る