第553話 すごく面白いけどある女子キャラが不快なネット小説の★3評価と文章レビューを削除した話。

すごく面白いけどある女子キャラが不快なネット小説の★3評価と文章レビューを削除した話です。


私、今日(2023年3月12日)すごく面白いけどある女子キャラが不快なネット小説の★3評価と文章レビューを削除しました。

削除するかどうか、すごく迷ったのー!! だから、かなり読んでから削除を決めました。


削除の決め手は、男主人公が言葉もわからず、頼れる人が同郷の男友達(貧乏)しかいなくて、お金も無くて、床で寝て、黒パンひとつを大切に食べなくちゃいけないくらい大変な生活の中で、そんな悲惨な状況の男主人公に手を差し伸べるどころか罵倒した最低な女子キャラが、男主人公が優しくて有能だと知ってから手のひら返しをして、図々しく近づいてきたことです。


『小説家になろう』様で掲載されている小説『二番手の女』に出て来る最低最悪な辺境伯を思い出す……。

女主人公に一方的に婚約破棄して、女主人公が『女性として魅力が無い』『歌姫としても無能』というレッテルを貼られる元凶になったくせに、女主人公と直接接して、その魅力に今さら気づいてアプロ―チするという最悪な男性キャラなんですけど、私が★3評価と文章レビューを削除した小説の女子キャラも、辺境伯と同じくらい最悪です。


なんでそんな最悪な女子キャラと手を繋いで歩いて、喜んじゃうのよ!! 男主人公!! 無理……!!

女子キャラを見る目が無い時点で、男主人公のことも嫌いになるんだなあって思いました。


最低なことをされた女子キャラと手を繋ぐとか無理。気持ち悪い。

あの場面では、女子キャラの手を振り払い「最初にひどいことをされたこと、忘れたわけじゃない」ときっぱり言うべきでしょー!!


ストーリーの続きはまだちょっと気になるので、評価しない状態でもう少し読むつもりです。でも、私が、あの最低な女子キャラを好きだと思われるのは絶対に嫌なので★3評価と文章レビューを削除してよかったと思っています。


男主人公のフリーゲームでも時々あるんですけど、最初、男主人公に対してめちゃくちゃひどいことをした女子キャラが、そのことを忘れ果てたように、男主人公に恋愛的なアプローチをするのは、本当に無理だからね……。

過去は消えないからね。やったことはなくならないよ。


女性がメインターゲットになっている作品は、過去に女主人公をひどい目に遭わせたキャラが報われることってほとんどない気がします。

『二番手の女』が珍しいんですよね……。あ、でも、DV男を切れない女主人公の話(ファンタジー作品)も少し前に読んだのでした。

過去に主人公をひどい目に遭わせたキャラが報われることって、もしかしたら珍しくない……?


私は、基本的には過去に主人公をひどい目に遭わせたキャラが報われる作品は、評価しないと思います。ひどい目に遭わせた程度にもよるかもしれないけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る