第516話 フリーゲームの内容は面白いのに、女主人公が生意気なのでプレイを断念して残念だなあと思った話。

フリーゲームの内容は面白いのに、女主人公が生意気なのでプレイを断念して残念だなあと思った話です。


最近プレイしていたフリーゲームは、操作性も快適だし、バトルも楽しくて、いろんなところに洞窟とか地下遺跡とかあって面白かったんですけど、女主人公がいちいち、本当に生意気なんですよー!! 私、ああいう性格の女子キャラ嫌い。本当に嫌い……。

お世話になった女性キャラに「あなたが嫌い」とか言うー?

お世話になった女性キャラは「本当に嫌いな人には嫌いって言わない」って言ってたけど、私は、プレイヤーに「嫌い」というキャラは、基本的には嫌いになります。

本当にもったいないなー。女主人公の性格が悪すぎなければ、ゲームのプレイを続けて、ゲーム名をあげて褒めたかもしれないのに。


いちいち嫌なこと言うキャラを『ツンデレ』扱いする風潮もありますが、私は普通に嫌です。なんでいちいち反抗したり、生意気なことを言ったり、嫌な感じな態度を取るのかわからない。そんなことしたって、人を嫌な気持ちにさせるだけだと思うんだけどなあ。少年漫画『ニセコイ』の暴言暴力ヒロインが支持されたから、そういう感じ悪い女子キャラが好きな方は一定数いるのかもしれないです。私は嫌いだけど。


そのゲームの女主人公は、一緒に旅をしている仲間キャラへの態度も悪いんですよ!! 仲間二人は「はいはい、いつものことね」的な対応なんですけど、私はゲームをプレイしてから間もないし、女主人公への愛着も全然無い状態だから「なんでこんなに嫌なこと言われて嫌な態度取られなくちゃいけないのか、意味が分からない」って思っちゃうんですよね……。仲間キャラ二人は性格がよかったです。


でもゲーム内容は面白かったので、生意気な女子キャラが嫌いでなければ、そのフリーゲームを見つけてプレイしていただければと思います。

女主人公の悪口まみれだから、フリーゲームのタイトルはここでは書けないけど……。でもすごく遊びやすくて面白かったです。本当、女主人公の性格さえ悪くなければ……。優しくて可愛いとか、高望みはしないから、せめて性格が悪くなければよかったのに……。嫌なこと言わなかったり、嫌な態度を取らなかったりするだけでよかったのに……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る