第446話 最終回、泣けなかった……!! というドラマはありますか?

最終回、泣けなかった……!! というドラマはありますか?


私、昨日(2022年12月19日)にドラマ『PICU』の最終回をリアルタイムで見て感動して泣こうと思ってたんですけど、全然泣けませんでした。面白かったけど、最終回一個手前の回で感動エピソードが尽きた感じ……。

私、感動の涙を流す気満々だったのに……!!


でも私の好きキャラの患者さんが元気になってよかったです。

唐突に元気になっててびっくりしたけどよかった……。


そして韓国ドラマ『秘密』の後から放映されている『ミスティ』という韓国ドラマがめちゃくちゃ面白いです。

最初は、雪の中の事故車と容疑者の描写から始まって、あんまり話がよくわからなかったんですけど、場面が転換して、美人だけど中年になってしまった女性キャスター(有能)が若くて美人な女性キャスター(生意気)に追い落とされそうになるところからはわかりやすくて面白くなってきました。


美人だけど中年になってしまった女性キャスター(有能)が夫婦同伴で友人たちの食事会に行った時、めちゃくちゃ意地悪されてて背筋が凍りました。

マウントの取り合い、怖い……。

あと、排卵日ごとに嫁(中年になってしまった女性キャスター(有能))の家にやってくる姑がホラー。


でも、夜のニュースのメインキャスターの座につくために、一人で勝手に中絶してしまったことがあったらしく、それで夫婦仲はこじれ、病気の舅のためにも息子の子ども(孫)を求める姑の執念は怖かったです。


そして中年になってしまった女性キャスター(有能)がキャスターの座に返り咲くために、有名なゴルフ選手(韓国人)の単独インタビューを取ることになったら、その妻が美人だけど中年になってしまった女性キャスター(有能)の高校時代のクラスメイトで、ゴルフ選手は昔の恋人というドラマ的ご都合主義展開なんですけど面白いのですー!!


そして若くて美人な女性キャスター(生意気)は有名なゴルフ選手に迫ってキス写真を記者に撮られて番組を降板。地方局に左遷になりました。

そう仕向けたのは中年になってしまった女性キャスター(有能)でした。

でも、嬉々として既婚男性(有名なゴルフ選手)に手を出した若くて美人な女性キャスター(生意気)が悪いよね……という。


『ミスティ』という韓国ドラマは有名なゴルフ選手が『事故死』するみたいなんですけど、なぜ彼が死ぬことになったのか、という核心の部分が描かれず、前後の時間軸のストーリーが展開されていきます。

私は有名なゴルフ選手の妻が怪しいと思う……。

でも、私の推理はだいたい外れるので間違ってるかもしれないです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る