第389話 『Circular Gravity -サキュラ・グラビティ-』というフリーゲームをご存知ですか?

『Circular Gravity -サキュラ・グラビティ-』というフリーゲームをご存知ですか?


ティラノスクリプト製のブラウザゲームで、私はフリーゲーム投稿サイトからプレイしました。

ゲームを制作してくださったのはロスト・エンド・クレイドル lost_nd_xxx(ろすえん)様です。


私は最近、ティラノスクリプト製のゲームを見直し始めたので、このゲームもプレイしてみました。丁寧に修正がされている作品のようです。

文字表示速度は遅かったのですが、短い作品だから不満はなかったです。


登場人物は三人で、キャラグラフィックが綺麗です。

『キャラグラフィックがある作品』だからこその『トリック』があって、私は騙されました!! そうだったんだー!! と思って。


奇しくも、録画で見たドラマで、違法売春組織を利用し、その顧客リストに掲載された自分の名前をバラされたくなくて罪を重ねていたのは男性刑事ではなく女性刑事だったというのを見て「そうだったんだー!!」と思ったので感慨深かったです。


そのドラマでは、主人公が銃撃されて倒れたんですけど、銃撃した側は、死んだことを確認しないで去ったので「あー。主人公はきっと生きてる」と私、思いました。

なぜ頭を銃撃しないのか謎。頭撃たれたら、絶対絶命すると思うのに。


フリーゲーム『Circular Gravity -サキュラ・グラビティ-』は隠された真相を探す系の推理ゲーム、言葉を組み合わせることが楽しいと思うプレイヤーの方におすすすめのゲームです。


私、またこういう系のゲームで遊べたら嬉しいなあと思います。

そしてまた遊ぶゲームがなくなった……。読む小説もない……。

推理小説3話から進まないし……。

4周目読み終わった小説はさすがに飽きて、5周目の突入は見送ってます。


私、一日11回更新してくれる書き手の方とか、一日3回更新してくれる書き手の方とか本当に羨ましい……。

私が読んでいる小説も、一日11回更新とか一日3回更新してくれたらいいのになー。


一日11回更新してくれる書き手の方は、更新回数が多すぎて迷惑だとクレームが入ったことがあったようですが、更新回数が多くて文句言うのは、その小説を読んでいない人だけです!!

その小説を楽しみに読んでいる読み手で更新回数が多くて文句言う人は絶対にいない!!

「書き手の方、こんなに小説書いて大丈夫……?」と心配してくださる方はいると思います。

私はいっぱい小説読みたいから止めない。


私にとって面白いゲームか小説見つけられるといいなー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る